夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
久々の拙攻地獄。切り替えよう!
雨で開催が危ぶまれつつ、30分遅れが出た影響が響いたか
ルイスが立ち上がりにまさかの4失点。
打線は12安打で2得点の拙攻で3タテを逃した。


2008年9月21日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 4 0 0 0 0 0 0 0 0 4
広島 0 0 0 1 0 0 1 0 0 2
投 手
中日 吉見 ―高橋 ―浅尾 ―岩瀬
広島 ルイス ―シュルツ ―広池 ―梅津
   
【勝】 吉見 9勝 3敗 0S
【負】 ルイス 14勝 7敗 0S
【S】 岩瀬 3勝 3敗 32S
中日 30 4 5 4 12 1 1 0 2 .253

打率
広島 35 2 12 1 5 0 2 0 0 .273

▽本塁打 和田14号(2)(ルイス)=1回▽二塁打 森野、ウッズ▽犠打 荒木、天谷▽犠飛 東出▽残塁 中1広8▽併殺 中2(中村紀―荒木―ウッズ)2アレックス=5回、シーボル=6回、広1(シーボル―東出―栗原)ウッズ=9回▽審判(球)吉本、橘高、森、杉永 ▽試合時間 3時間



拙攻の中でも、アレックスとシーボルの併殺が痛かった。
それと、初回に4点取られた直後の1アウト2塁のチャンスで
中軸で1点を取れなかったところと、最終回。
最終回は、シーボルがレフト線のフェンスに当たる当たりを放ちながら、
最初からファーストで止まるような
緩慢な走塁しかしていなかったのに腹が立った。
みんなが必死でやってる中で、気持ちを出せよ!!!
オイラが彼を応援しきれないのはこういうところで、
力は持っているんだろうに、こんなプレーで印象を悪くするのは
もったいないと思う。
まぁ、次も期待してないからな。


チーム全体に、きょうは重圧もあるだろう。


切り替えよう!!


切り替えなきゃ、アホみたいな勢いで首位に並んだ
大男たちを迎えうてん。
いや、逆に思い切ってぶつかることで、
奴らの勢いを止めるしかない!

いい方に考えれば、連勝なんていつまでも続かない。
きっと市民で向こうも止まるでしょう。

幸い、巨人はカープ銭で変なミスをいっぱいしてくれるから、
うちはいつも通りの野球をすること!
しっかり守って、つないで勝とう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1117-9ebccc10

この記事へのトラックバック
◆G-T◆巨人の2連勝で迎えた天王山第3戦。何としても3タテは回避したい阪神は2回、キュラソ星人がライトスタンドへ先制23号ソロを叩き込むと、4回にも2打席連続となる24号ソロを放つ獅子奮迅の活躍。先発・岩田は好調巨人打線を相手に4回まで内野安打1本と...
2008/09/21(日) 21:32:21 | ANQ Ritzberry Fields
 まさかルイス擁立で負け試合とは・・・・
2008/09/21(日) 21:53:07 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
久し振りの記事です(汗) すいませんでした 個人的にいろいろとありまして 更新できてませんでした 見捨てず 読んでくださいね 今更9月入って 最初です この9月 カープは熱いですね 前回の記事で名古屋決戦負けられないって書いたけど 見事に負け越し 次の読売...
2008/09/22(月) 01:35:32 | 広島ウォーズ
広2-4中(21日) 吉見、3カ月ぶりの9勝目Excite エキサイト : スポーツニュース ルイスの 立ち上がりの大乱調による失点で勝てなかったというよりは ランナーを出しても 次が打てないとか 併殺で消滅してしまう、ということを繰り返せば そりゃ、だめなもの
2008/09/22(月) 06:25:29 | (まめ)たぬきの雑記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
