夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
泥臭くネバネバ攻撃で再び3位
先制を許したが、すぐさま主砲の一発で逆転して、
期待してない一発と、最後は相手のミスで勝ち越し。
連敗を止め、巨人の連勝も止めたった221
試合のなかった中日に再び並んで3位浮上。


2008年9月25日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 0 0 1 1 0 0 0 4
広島 3 0 0 1 0 0 1 0 x 5
投 手
巨人 グライシンガー ―越智 ―山口
広島 斉藤 ―シュルツ ―梅津 ―永川
   
【勝】 シュルツ 3勝 4敗 0S
【負】 グライシンガー 16勝 9敗 0S
【S】 永川 4勝 1敗 36S
巨人 37 4 9 4 10 4 0 1 1 .267

打率
広島 33 5 10 4 7 1 1 1 2 .271

▽本塁打 小笠原33号(2)(斉藤)=1回、栗原20号(3)(グライシンガー)=1回、シーボル13号(1)(グライシンガー)=4回、阿部22号(1)(斉藤)=6回▽三塁打 鈴木尚▽二塁打 栗原▽犠打 斉藤▽盗塁 鈴木尚(23)緒方(2)▽残塁 巨10広6▽併殺 巨1(木村拓―李スンヨプ)小窪=6回、広1(シーボル―東出―栗原)ラミレス=5回▽暴投 越智=7回▽与死球 斉藤(阿部)=1回、グライシンガー(天谷)=7回 ▽審判(球)本田、深谷、友寄、谷 ▽試合時間 3時間26分




ユウキは、持ってますね。
持ってる。
下位打線とはいえ4回の連続三振はお見事でした。
てか、5回の失点はそもそもサードでアウトやったし。
良く投げました!!


栗原は、ホントにすごい4番に育ってくれました。
シーボルはミスった次の日とかその後とか、もう勘弁してくれ!
ってオイラが思ってる時によく打つ(笑


そして、緒方。
レフト線への完璧なあたりのヒット。
そして、すかさず盗塁!
うん、この人は、まだまだ出来る!
先発で使って欲しいなぁ。


最後は永川。
気迫のナイスピッチング!!


この4連戦1勝2敗1分けでしたが、
でも、投手陣はアホみたいな勢いのついた打線を
よく抑えたと思いますよ。
ホントに。

そして、最後は泥臭く勝ちました。
この粘りが今年一年チームを支えてきた気がします。

きれいな勝ち方じゃないけど、かちゃーいいんです。
負けられない、この試合をとった。
ここ数年この緊張感のシーズン終盤を経験していなかったチームを
この苦しみながらも勝ったという事実がまだまだ成長させると思う。


あれだけ苦しんだ5割にも、もう今じゃあっという間に復帰できるし。


さぁ、いよいよ市民球場もあと2試合ですね。

週末、ヤクルト戦は絶対に2連勝だ!!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1122-c06dfe62

この記事へのトラックバック
地元広島市民球場での巨人との4連戦、0勝1敗1分けと勝利に見放されているカープ。今日は絶対負けられない一戦。では、遠征2日目の観戦レポです...
2008/09/26(金) 04:15:42 | 建さんへの鯉文
取られては取り返す。 こういう雰囲気のときには勝てるんですね。 広5-4巨(25日) 広島、同率3位にExcite エキサイト : スポーツニュース さて、明日は元・予備日。 土曜日曜で市民球場のゲームを終わらせないためには 3位以内に残って クライマックスシリー...
2008/09/26(金) 08:27:14 | (まめ)たぬきの雑記
広 5 - 4 巨 勝ち投手:シュルツ(3勝4敗) セーブ :永川(4勝1敗36S) 負け投手:グライシンガー(16勝9敗) 連敗スト~~~~ップ! そして、同率3位返り咲き! 正直、今日もし敗けたらヤバイかも・・・と思っとったんじゃけど、 栗原がよく打った
2008/09/26(金) 20:45:27 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
