夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ラストナイターで完勝!
広島市民球場での最後の試合をルイスの完封で快勝!
貯金1。
横浜が中日に押し出しサヨナラで敗れたため、依然として同率3位も、
同率では直接対決で中日に負け越しているため、依然として中日が上位。


2008年9月27日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
広島 0 1 0 3 1 0 0 0 x 5

投 手
ヤクルト ダグラス ―丸山 ―松井 ―吉川
広島 ルイス
   
【勝】 ルイス 15勝 7敗 0S
【負】 ダグラス 2勝 2敗 0S
ヤクルト 30 0 4 0 11 1 1 0 0 .265

打率
広島 28 5 8 5 6 4 1 1 1 .271

▽二塁打 嶋、シーボル、畠山▽犠打 川島慶▽犠飛 シーボル▽盗塁 東出(12)▽残塁 ヤ5広4▽併殺 ヤ1(田中―畠山)栗原=5回、広0 ▽審判(球)谷、木内、深谷、杉永 ▽試合時間 2時間43分



ルイスは、
若干不安な初回も、内野安打と自らのミスもあってピンチを背負いましたが、
きょうは球がキレキレでした。
まったく不安要素なし。
本人にとっても、
最多奪三振と最優秀防御率のタイトルをぐっと引き寄せる好投でした。


まぁ、2点あれば安心だろうと思ってたら、
2回にシーボの擦ったライト犠牲フライで先制したら、
4回にも、シーボのタイムリーで追加点。
きょうのシーボ、満塁から初球に手を出したけど、
これが併殺にならなかったので、いい流れを持っていたようでした。

さらに小窪の2点タイムリーも出て、この時点で勝ちが確信できました。


最後の市民ナイターで再び貯金1。
あれだけ遠かった貯金を今は簡単に取り返しちゃいます。

チーム全体に粘りがあります。

そして、その力を与えているのは、球場全体からの応援でしょう!!
この応援が毎年あれば・・・・・・・
今のチームの状況を見ていると、そんことも思ってしまいますね。


そして、明日は
いよいよ広島市民球場でのレギュラーシーズン最後の試合。
試合前後のイベントも用意されているようですし、
盛り上がることは必至。
きっと、あすも勝利に道ぎいてくれると思います。
とりあえず、中日のことは気にせず、
カープとしては目の前の試合で確実に勝っていくのみ!
でも、出来れば横浜ガンバれ!!!


あす現地に行けない自分が大変くやしいですが、
テレビの前で、涙をふくタオルを準備して観戦します。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
出だしからルイスとダグラス間違えとるよ。

興奮もわかるけどとんでもない失敗だぞ。

修正を頼みます。
2008/09/28(日) 06:35:03 | URL | かーぷFAN #-[ 編集]
>かーぷFANさん
ご指摘ありがとうございました!!
2008/09/28(日) 07:32:37 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
本拠地市民球場でのレギュラーシーズンの連日のラストゲームで当然とはいえ、試合内容も、順位も、スタンドも最高の盛り上がりに感激、感涙ですな!!
さあ!残り8試合!後は勝ち続けるしか無いカープ!今日しっかり勝利して!!
CS!日本シリーズへGO!GO!
2008/09/28(日) 08:22:46 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
この感激を、もう一度味わいたいですね。

現在は崖っぷちな感じになっちゃいましたが、ココから大逆転を!!
2008/10/03(金) 11:26:27 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1124-0a275f00

この記事へのトラックバック
今日から広島市民に東京ヤクルトスワローズを迎えての2連戦。このカードで今シーズン、そして51年の歴史を刻んだ聖地・広島市民球場での公式...
2008/09/28(日) 02:25:27 | 建さんへの鯉文
ちょっと9回はヒヤッとしましたが さすが、たいしたものです。 広5-0ヤ(27日) ルイス完封で15勝目Excite エキサイト : スポーツニュース 防御率はリーグトップです。 さて、これで残りは8試合。 私の環境では、 関東でやる試合は下手すりゃ文字情報の
2008/09/28(日) 09:43:24 | (まめ)たぬきの雑記
◆T4-6G◆勝てば7度目のマジック点灯となる阪神。2回に二死満塁のピンチを切り抜けると、その裏、矢野のタイムリーで1点を先制。しかし、直後の3回、巨人は二死二塁から寿司職人ラミレスが同点タイムリーを浴びせると、続く李がバックスクリーンへ8号2ランを叩...
2008/09/28(日) 10:47:47 | ANQ Ritzberry Fields
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
