夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
必ず帰ってくると!
広島市民球場で行われるセリーグ最後の公式戦。
先発マエケンが好投し、
打線も3本のホームランとタイムリーで小刻みに得点して、
見事に勝利で飾った。

チームは貯金2。


2008年9月28日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 2 0 1 3
広島 2 0 0 1 2 1 0 0 x 6
投 手
ヤクルト 川島亮 ―吉川 ―押本 ―木田
広島 前田健 ―シュルツ ―梅津 ―永川
   
【勝】 前田健 8勝 2敗 0S
【負】 川島亮 7勝 7敗 0S
【S】 永川 4勝 1敗 37S
ヤクルト 37 3 10 3 2 1 1 2 1 .265

打率
広島 29 6 8 6 4 5 1 0 2 .272

▽本塁打 アレックス15号(2)(川島亮)=1回、前田健1号(1)(川島亮)=4回、栗原21号(2)(川島亮)=5回▽二塁打 田中、宮本、川本、川島慶、ユウイチ▽犠打 川島亮、前田健▽盗塁 青木(30)福地(38)▽残塁 ヤ9広5▽併殺 ヤ1(押本―田中―ユウイチ)栗原=7回、広0 ▽審判(球)杉永、本田、木内、深谷 ▽試合時間 2時間46分


初回のアレックスのホームランは、勢いを与えました。
そして、圧巻だったのは前健のホームラン。
応援歌の通り、フルスイングして、レフト中段へ。
中盤には栗原が打球の行方を確認してから走り出すくらいの
完璧な一発で突き放して、
さらに天谷ンのタイムリー♪
小窪はホームセーフでしたね。

まぁ、この1点がなかったから永川にセーブがついた、、、と。
マエケンはナイスピッチング。緩急が効いてました。
でも、首を振った時に限って打たれてたのが気になったなぁ390
とはいえ、四球は1つだけ。いい内容でした。

終盤、守備にほころびが出たのはプレッシャーでしょうか??
硬くなってるようにも見えました。
なんとかこの試練にも勝って、さらにチームとして成長してほしい。


特別な日でしたから、硬くなるのも無理はないでしょう。
栗原も最後のアウトを取った瞬間、こぶし握ったようにも見えたし。


ついに、広島市民球場での公式戦終わっちゃいました。
それにしても、赤かったなぁ。
ヤクルトファンの方も、ご協力ありがとうございました。
やっぱあそこに行きたかったなぁ。


ここ数試合、ほんとにファンの声援の後押しもありましたね。


市民球場に対しても、
大きな一勝をファンも一体となって捧げられた気がします。

そして、CS争いという点からも、大きな一勝。

中日が勝ったため順位に変化はないものの、
しっかり食らいついて行っています。

しかも、この時期に貯金2。
01年以来っすかね。9月末以降の貯金って♪
この年の最終戦は、神宮に見に行った記憶があります。
あれは勝てばAクラスという試合でした・・・


今年も、最後までこのままもつれそう。


必ずここへ帰ってくると、そんな約束も、
今のカープならやってくれそうな期待を持ってしまいます。

いや、見たい!!
しかも、今年はセリーグが土日(1日2日、8日9日)だから、
遠征出来ちゃうではないか!!!!
8日なら、天谷んの誕生日ではないか!

ホント帰って来てくれぇ!!


そして、きょうセレモニーに呼ばなかった
2軍の選手とスタッフのみなさんも含めて
もう一度、みんなでお祝いとお別れをして欲しい!
きょうはあんな素敵な場面だったのに、
たくさんのピースが欠けていて、
それが残念でなりませんでした。



明日の阪神にも勝つぞぉ!!



いつもありがとうございます!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1125-9e13c2b3

この記事へのトラックバック
正念場と言われたこの1週間 それが市民球場でのシーズン最後のゲームウィークになりました まず読売戦 正直読売は強かった 簡単には勝てない 復刻ユニフォームで挑んだ試合(初戦は違ったけど)4連戦 1勝2敗1分の結果に 正直初戦に大竹君が炎上した時は 嫌な予感し...
2008/09/28(日) 23:30:38 | 広島ウォーズ
☆いよいよやって来た広島市民球場公式戦最後の日。 ヤクルトとの試合がたった今終わった。 終盤ややもたついたが、終始カープのペースで快勝だった。 記念すべき試合、クライマックスシリーズ進出が掛かっている カープと、ほぼ5位確定のヤクルトとの戦い、と..
2008/09/29(月) 00:03:50 | ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
1957年に完成し、広島の戦後復興のシンボルとして親しまれてきた市民球場が今日今季リーグ最終戦を迎えました。 51年の長きにわたり、広島を見守ってきた球場の最後を見ようと、今日は3万人を越える観客が球場に押しかけました。 広島VSヤクルト カープのの先...
2008/09/29(月) 00:17:31 | くつ子の『プロ野球・東奔西走!!』
◇28日◇広島  この夢がずっとつづいてほしい。今日の中継を見ながら、そんなことを考えていました。 真赤に燃えるスタンド、彼らが見守る中で躍動する選手たち。本当に夢のような時間だっ た。  試合は、前田健太さんが見事な投球を披露してくれました。解...
2008/09/29(月) 00:52:35 | 鯉といっしょに
(↑の画像だけ前回遠征した9月10日撮影分。) ついに広島市民球場でのレギュラーシーズン最終戦となりました。チケットは早くから完売状態...
2008/09/29(月) 03:38:20 | 建さんへの鯉文
広6-3ヤ(28日) 広島、本塁打攻勢で3連勝Excite エキサイト : スポーツニュース 試合終了後のセレモニー RCCがJスポーツにちゃんと話をつけていたらしく放送されましたね。 いやあ 勝利してなかったら 明るい雰囲気でセレモニーができないところだった
2008/09/29(月) 06:56:20 | (まめ)たぬきの雑記
現実を見ないといけないのはわかっているのですが、もうちょっと余韻に浸らせてください(笑)写真は、誰かさんがホームベースでタッチアウトになった直後のマエケン投球練習風景・・・デジカメを席に置いてきて携帯で撮ったので遠いね市民球場での公式戦ラストゲームでな...
2008/09/30(火) 01:08:59 | うさうさ日記
 広島カープ - 東京ヤクルト座ろうズ ~ 広島市民球場 ~          1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 東 京    0 0 0 0 0 0 2 0 1 3 広 島    2 0 0 1 2 1 0 0 X 6 ≪投手≫  広 島:○前田健(8
2008/10/01(水) 00:04:00 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
ついにこの時を迎えてしまいました。1957年の開場以来、カープの歴史と共に歩んできた広島市民球場で行われる公式戦は今日で最後となってしまいました。私がカープファンになったのは、1997年ですのでまだまだ歴史は浅いわけですが、カープファンになるきっかけとなったこ...
2008/10/03(金) 01:33:09 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
