夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
戦力外発表
球団から、10日、ついに戦力外が発表されました。


昨夜は、またこのせいで、
オイラは朝近くまで飲んだくれてしまいました。
なのに、朝体重を測ったら1キロ痩せてたんですが・・・
病気やろか??
精神的なものでしょう。

覚悟していたとはいえ、やはりショックは大きい。


今回、戦力外通告を受けてしまったのは
甲斐君と、大須賀、スズノスケ、丸木の4選手です。


この4人とも不服がありますが、
オイラが一番よく見て来た甲斐にだけ触れます。


甲斐君は、この春、
完璧な状態でキャンプに入り、絶好調でした。

ココ数年、怪我でまともにキャンプ出来てなかった甲斐君なので
オイラが宮崎に来て甲斐君を見始めて、
一番いい状態でキャンプを過していました。
そして、上でも活躍出来るようなバッティングをしていたんです。
1軍が日南に合流した後は、
当然のように上に推薦されて合流すると思ってました。

なのに、首脳陣は彼にチャンスを与えずにシーズンに突入。
そして、シーズンでもまともに使わずに1年を過ごさせた上での、
この戦力外通告。


絶対におかしいです。
悔しすぎます。


トレードで獲得した田中は甲斐君と同い年ですよ!!
んで、この途中からやって来た選手を使って、
ずっとカープで頑張って来た選手を使わない、
この分け分かんない現実。


最後の年に、使って使ってそれでも結果が出なかったのなら、
あきらめもつきます。
でも、そーじゃないのが悔しすぎるんです!

現2軍監督は、甲斐君が入団して以来
ずっとカープのコーチングスタッフで見て来たはずなのに、
このすばらしい素材をまともに育てられなかった。
この2軍監督をどーにかしないと、
きっちりと選手を育てられる環境を作らないと、
カープは長期的に成長出来ないと思います。

今やってるフェニックスリーグだって、
選手を育てる視点で参加しているのかどうか・・・
シーズン中と同じような布陣で臨んでるし。



とにかく、甲斐君は今後、どうするのか情報がないですが、
まだ野球を辞めるにはもったいなすぎる。
トライアウトに向けて頑張って、見返して欲しい!!


頑張れ!甲斐!


他の三選手の動向もまったく入ってきませんが、
みんながんばれ!!


で、中国新聞は
webのカープコーナーにこの情報をまったく載せないんすね。
なんか、この扱いも悔しすぎます!!!


ところで球団は、こんなに戦力外の発表まで先延ばしにして、
ちゃんと来季に向けてチーム作りが出来るんでしょうか。
秋キャンプもあっという間に始まりますよ!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ファームの状況はわかりませんが、
彼にように有名校でない下位指名で
入団しても最初の頃に結果出さないと
厳しそうですね。
有名校、上位指名や地元枠、首脳陣出身校つながりの選手とは隔たりがありそう。
こういうところも最近の高校生が即プロ入りせずに進学するゆえんなのかなあ。
2008/10/11(土) 11:51:59 | URL | カープ好き好き #-[ 編集]
若鯉が成長しないのを、スカウトのせいにする人をみかけますが、うちのスカウトは、こと高校生のスカウティングについてはよく頑張っています。評価してあげていい。去年は高校生ビッグ4のうち、唐川に賭けて外しましたが、結果的に彼が一番の素材でした。実質下位指名の丸君なんか、いきなり3割近く打つ超掘り出し物。僕なんか目の前で見ていたのに彼の能力に気づいていなかったです。一昨年のマエケンは、1本釣りですよ。

問題はスカウトではなく、2軍にあります。

例えば、甲斐君の同期、これでチャーリーしかいなくなりますが、甲斐君をスカウトした村上さんが、甲斐君よりもさらに評価していた選手は、横浜の内川。今首位打者です。さらに5位指名にする予定が、ダイエーに先にさらわれた山崎捕手は、今ソフトバンクで正捕手を争っています。彼らがカープに来ていたらどうだったでしょうか?

現2軍監督は、1軍コーチの時には2軍なんかさらさら興味なかったはず。月間5割打っててもあげる気配のない浩二政権の腰巾着ですもの。尾形選手の怪我でショートがいなくなってようやく上げたくらいです。しかも肩痛めててファーストしか入っていなかったのに。

反対を押し切って入ってきてくれた甲斐君を花開かせることができなかったどころか、ひどい仕打ちで追いつめていった今の2軍。残っている選手がかわいそうです。
2008/10/11(土) 17:59:27 | URL | ガビー #-[ 編集]
>で、中国新聞はwebのカープコーナーにこの情報をまったく載せないんすね。なんか、この扱いも悔しすぎます!!!

大須賀、甲斐両選手は現役続行を希望。
丸木、金城の両投手はまだ未定と、本誌には載っておりやしたぞ。

2008/10/11(土) 22:41:02 | URL | はち兵衛 #frYtIjlg[ 編集]
>カープ好き好き さん
それだと、
かなりさみしいっすね。

カープはそれじゃいけないと思います。
2008/10/11(土) 23:52:39 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ガビーさん
オイラのつたない文章に補足していただいて、ありがとうございます!!!

きょうは、フェニックスを見てきましたが、どうも気が入らんかったです。
残っている選手も応援してやらねば!!と思いつつ、ちょっとまだ気持ちの整理が出来きらんです。

なんで57がおらんのやろぉって、
ベンチを見ながら悔しさがまた募りました。
2008/10/11(土) 23:56:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>はち兵衛さん
我々のような、外地にいる人間には、ウェブの情報しか入ってこないんで、ぜひ、そのこともネットに載せてほしかったっす。

教えてくださり、ありがとうございました!!
2008/10/11(土) 23:57:40 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
管理人様、ガビーさんへ
管理人様はじめましてm(__)m
メッセージ送らせていただきました。

ガビーさんへ

2軍監督の山崎さんはそのようなお考えは決してなかったと思います。

甲斐さんを初め、若鯉には非常に熱心に指導され、声もかけられておりました。
この辺りはどうか信じてあげてください。
m(__)m

 
2008/10/14(火) 04:17:42 | URL | U.W.F #KKAqD.2w[ 編集]
>U.W.Fさん
メッセージありがとうございました。

おっしゃることも、よくわかりました。
岡さんや浅井さんが熱心に指導されている様子は、私もキャンプで見ていました。
2008/10/14(火) 07:28:13 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
夏鯉さんへ
こちらこそありがとうございました。
2008/10/14(火) 13:06:56 | URL | U.W.F #KKAqD.2w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1136-af397659

この記事へのトラックバック
ま、ある程度予想できるメンバーだったわけで。 →別館 ブラウン監督との契約の 条件の折り合いがついていないことのほうが 気になってしまいます。 ドラフト会議も今月末ですし、 秋季練習も始まりますからねえ。
2008/10/11(土) 09:50:43 | (まめ)たぬきの雑記
僕は、大の広島カープファン。今、カープは、市民球場の最後を、10年以上の長い長い低迷を脱する躍進で迎え、ファンも街も盛り上がっています...
2008/10/12(日) 05:46:48 | 成田発 It\'s My Style.
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
