夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2008秋キャンプミニレポ 10/25 
きのうは、仕事ついでで、お出迎えしてきました。

いつもより、自由に写真が撮れなかったんですが、
きのうの一部も合わせて載せておきます。

んで、きょうは見に行くつもりはなかったんですが、
午後2時から暇が出来たんで、急きょやっぱり日南へ♪
3時頃から少し見れました。
マーティーはまだ来てませんでした。


中国新聞によると、 今夜10時に、日南入りしたようです。
あすはいるのかも。
まずは、24日、空港での簡単歓迎式から。


c_20081024_256s.jpg  c_20081024_258s.jpg

いつも出てくる、歓迎式の場所に近いいちばん右の出口じゃなくて、
なぜか一番右側のドアから出てきた選手たち・・・・

当てが外れてしまった・・・・

廣瀬さんとか天谷ンとか遠かった。
でも、緒方様は直近♪


c_20081024_266s.jpg


監督不在のため、選手会長倉選手と太田球団部長に花束贈呈。
そして、協力会から挨拶があって、あっという間に選手はバスへ。
いつもの通りです。


c_20081024_267s.jpg c_20081024_268s.jpg

なんで、梵はそんなに陰に隠れているのだ・・・
これもいつものことだけど。

c_20081024_271s.jpg c_20081024_272s.jpg

だからぁ。梵さぁん。

c_20081024_275ss_20081025220413.jpg

ある方と歩く廣瀬さん♪
ある方、肩だけでごめんなさい。
2ショットは、別便で。

c_20081024_278s.jpg c_20081024_279ss.jpg

お迎え式、最後のショットは、鈴川トレーナー。
一部ファンのためのサービスショットです。どうぞ。


そして、今日。
ついたら、打撃練習中でした。
ティーとフリーと走塁の3つに分かれての練習。

なお、今日はいつものカメラを持っていっていなかったので、
画質が悪いです。ご了承を。


IMGA0008s.jpg IMGA0029s.jpg

芳彦が、低くてライナーのいい打球を連発してました。
芳彦、もっと内野守備を鍛えればなぁ。。。
天谷ン、いい表情。

IMGA0018s.jpg IMGA0020s.jpg

走塁練習は、話題の緒方塾。開校中。
報道陣も、話題のところに集まってます。
明日の新聞より早く、アップしてやるぅ(笑)

IMGA0012s.jpg  IMGA0030s.jpgIMGA0010s.jpg

内田塾も、あいかわらず健在です。
きっと交代だろうと思われていたけど、どうやらまだいそうな小早川さんも、
今までより精力的に声をかけているように見えました。



と、オイラの真下に現れた・・・・


ん??? 


IMGA0025s.jpg



誰??


もらったんでしょうかね・・・

はぁ。溜息がこぼれます。



打撃練習の後は、個人別メニュー。

DSC05557s.jpg

ティーは主にフェニックス組。


DSC05561s.jpg 

外野では、筋トレ。
その奥の内野練習場では、安部君たちが守備練習。
そのほかにも、屋内練習場で打撃練習もしていたようです。

そのうち、投手陣が東光寺から帰ってきて、
大竹と前健は外野をゆっくり走ってて、
大竹一門のもう一人、サイトウユウキは、
自分は中でストレッチをすると、
大竹にことわってるようなやりとりがありました。

DSC05563s.jpg DSC05562s.jpg

練習終了後、ドリンクを買いに出てきた天谷ンが、

DSC05568s.jpg

広島テレビに取材を受けてました。


んで。いつものように出待ちをして、オイラは少し早めに退散。

喜田選手、第一子誕生、おめでとうございます!!
赤松選手と二人で徒歩で帰って行ったんですが、
HAを見るのが遅くて気づいていなかったため、
このひと声をかけられずに残念でした。


あすは、やや天気が心配。
冷たい雨が降りそう。。。。


※キャンプ見学にお越しの際はご利用ください♪
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
お疲れ様です!
いつもながらたくさんの画像と分かりやすい練習風景の説明と描写、さすがです!

黒縁めがねが似合いまくっててメロメロv-10になってませんでした??あの方はwww
2008/10/26(日) 01:23:25 | URL | zoff #-[ 編集]
57のシャカジャン
後ろ姿からの想像なんじゃけど、ブルペン捕手の長田くんのような気がしやすが???

間違ごうとったらすんまそ。。。(笑)
2008/10/26(日) 20:34:42 | URL | はち兵衛 #frYtIjlg[ 編集]
あー!そうだった!鈴川サンもスーツで一緒に来てたんだったぁ!

貴重な鈴川サンのスーツ姿^^♪ありがとうございます!
2008/10/27(月) 08:24:18 | URL | 桜子 #-[ 編集]
>zoffさん
ええ、あの方は、あの後、
歩いているよ言うよりも
地面から数センチ浮かびながら移動しているように見えましたwww
2008/10/27(月) 11:30:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>はち兵衛さん
情報ありがとうございます!!

長田さんを存じ上げないんですが、
比較的若い方で、どことなく上村くんに似た雰囲気がありました。

ちなみに昨日は52のシャカジャンを着ていたような気がしましたが、人違いかも。。。
自身無しです^ ^;
2008/10/27(月) 11:36:12 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>桜子さん
そうだよー。

もっとアップで撮ったはずだったのに、その写真は残念ながらピンボケしちゃってました(汗)
2008/10/27(月) 11:39:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>比較的若い方で、どことなく上村くんに似た雰囲気がありました。

間違いなく長田くんでありやす。
昨年サーパスから戦力外になり、カープのブルペンキャッチャーになられた方でありやす。

ちなみに上村くんと大の仲良しで、よう一緒につるんでおりやす。双子か兄弟に間違われるようですじゃ。
2008/10/27(月) 21:44:20 | URL | はち兵衛 #frYtIjlg[ 編集]
>はち兵衛さん
長田さんですね!!
覚えておきます。

帽子を脱いだ髪型とかも一緒ですもんね♪

ありがとうございます。
2008/10/28(火) 16:29:31 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
やっと・・・
ここを見にこれました・・・

で、最新から順にたどって。。。やっとハセを見つけた日記にコメント(笑)

なんだかんだ言って、あっという間にフェニックスもキャンプも終わってしまって淋しいですねぇ・・

でも!!春!!またカープやカープファンの皆さんと会えるの楽しみにしてま~す♪

たくさんのレポ、お疲れ様でした♪
2008/11/12(水) 13:29:31 | URL | モリゾー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1142-1c373da6

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
