夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2008秋キャンプレポ 10/26 その1
26日日曜日も、ここは予定通り行ってきました。

ただし、予定よりは大幅に遅れてしまって
午後からになってしまったんですが・・・・


んで、きょうも投手陣は東光寺に行っていたみたいで
ほとんど見かけませんでした・・・
投手ファンの方、すみません。。。


てことで、午後2時以降の天福の様子を写真で簡単に振り返ります。


ついたら、攻撃練習中でした。
昨日とおなじ、フリーチームと走塁チームとティーチーム、
あ、それと個人メニューチームがいたようでした。

チームは、
廣瀬チームが赤松、キムショー、小窪、梵。
松山が安部、喜田、松本、芳彦と同じ組で、
田中、上村、中東、鈴木、末永チーム。

んで、オイラが行ったとき、姿が見えず、
やがて現れた天谷ン。
ん?何で別メニュー??って思ってたら、
緒方様、倉、石原と同じチームで打撃練習をこなしてたみたいで、
先に打撃と走塁を済ませてたみたいでした。


c_20081026_003s.jpg c_20081026_004s.jpg

前にも、フェニックスリーグのレポで書きましたが、
精悍な攻撃型に生まれ変わったアンパンマン。
いい顔して打ち込んでます。

c_20081026_015s.jpg

内田塾、きょうも顕在。


c_20081026_009s.jpg c_20081026_016s.jpg c_20081026_022s.jpg c_20081026_027s.jpg

安部君には手取り手取り、自らも実演。


c_20081026_028s.jpg c_20081026_029s.jpg

マーティー、おかえりなさい。
きょうのマーティーはメガネかけてました。

やっぱ監督がいる方が、形になります。
きのうより雰囲気もいい気がしました。

マーティー、給料安いからもうちょっと欲しかった見たいやけど、
結果が出たら上げてくれるシステムになったし、
来年絶対に優勝させて、ボカーンとお金もろたって!!

それも楽しみに見てるから。
また、一緒にガンバローぜ!

目標はAクラスではなくて、優勝ですよ!!


c_20081026_032s.jpg c_20081026_034s.jpg

小窪は飛距離が出ないけど、ライナー性の当たりが多く出てました。
芳彦は、いい当たりを連発して飛距離も出てて、さく越えも。
昨日に続いて、打撃は好調を維持してます。
同期の天谷ンが先に行ったけど、続いていけるかな?

c_20081026_037s.jpg c_20081026_044s.jpg
c_20081026_045s.jpgc_20081026_052s.jpg  c_20081026_047s.jpg

で、緒方様の組は、緒方さんが走塁の緒方塾。
倉と石原は、捕手の二人で別メニュー。
残った天谷ンは、筋トレしたり、バント練習したり、ラジバンダリ。
天谷ン、練習なのに、セフティー気味に転がす球が切れるのが多かった。
もっともっと精度を高めていきたいね!!練習練習!!!

c_20081026_049s.jpg c_20081026_051s.jpg 
c_20081026_054s.jpg 


あ、緒方塾は、きょうはセカンドからの走塁でした。


c_20081026_067s.jpg c_20081026_069s.jpg c_20081026_075s.jpg c_20081026_077s.jpg c_20081026_081s.jpg c_20081026_082s.jpg c_20081026_083s.jpg 

ここで集中指導を受けてたのは、小窪でした。
緒方さんも、実演を交えての指導です。
3か所フリーバッティングのうち、真中がマシンで
両端がバッティングピッチャー。
右のバッティングピッチャーの打者の打球に対しては1塁走者が反応し、
左のバッティングピッチャーの打球には、セカンドランナーが反応する形で、
実戦形式でスタートを切る練習をしていました。
たとえば、ハーフウェーから戻ったり、タッチアップしたり、
そのままスタートを切ったり。
そのステップの踏み方や
スタートのタイミングなどを確認しているように見えました。

c_20081026_060s.jpg c_20081026_064s.jpg
c_20081026_101s.jpg c_20081026_102s.jpg

安部君(写真右上)は、突っ張ったようなフォームが気になります。
内田さんもなんか気にしてたかな。
アンパンマンは、きょうも強烈な打球が飛んでいました。
(あ、このあたりから暗い画像が出てきます。
 曇り空で暗かったため、
 手ぶれを防ぐためシャッター速度を早くしたので・・・
 オイラのデジカメでは感度を上げると無茶苦茶荒くなるし・・・
 てことで、醜いのもありますが、ご了承を。)

c_20081026_058s.jpg

外野を守るのは、トレーナーさん。
鈴川さん、落球もあったけど、さすがの運動神経な感じ。
とび跳ねながら捕ってました。楽しそう♪オイラもやりたい(笑


はい、むちゃくちゃ途中ですが、
恒例のサスペンデットでございますm(_ _)m
写真の編集は済んでいるので、続きはまたあす夜にでも。
今しばらく、お待ちくださいませm(_ _)m
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
安部くん 頑張ってますね。
ドラフト当時失礼ながら、Who?でした。
カープのスカウティングも
最近は捨てたモンじゃないですね。

天谷選手 なんか応援したくなっちゃいます。
将来は赤松選手とAA(またの名をアホ?)コンビで。

小窪選手、足は速くないらしいが、思い切りのよさがいい。
こっちもすっごく応援したくなる選手。
大先輩緒方コーチから技術を学んで実践に活かしてください。
2008/10/27(月) 09:40:48 | URL | カープ好き好き #-[ 編集]
>カープ好き好きさん
安部くんいいですよ!!
ぜひ、応援して下さい。

天谷んも、オイラはここで大プッシュしてきましたが、今年ついに1軍フル登録を果たして、嬉しい限りです。まだまだレベルアップしてほしいです。赤松選手は、いつも楽しそうです♪

小窪選手も応援したくなるの分かります。キャンプ中は、仲良しの天谷んと同じ組になかなかならずに、グランドで絡んでるのがなかなか見れないですが、日曜日に球場を出たのは一番最後でした。頑張ってます。
2008/10/27(月) 11:44:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんにちは――――v-222
どうもそ―――です(*^_^*)
日南行ってみたいな~v-346
特に天谷んが見てみたいです(汗)
無理ですけどね・・・・・。
2008/10/27(月) 17:49:45 | URL | そ――― #-[ 編集]
>そ―――さん
コメントありがとうございます。

選手をすごく間近に見ることができて、感激しますよ。
ぜひ、いつの日か機会がありましたら見学にいらしてみて下さい。
2008/10/28(火) 16:26:45 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1143-a2bf2f9b

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
