夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2008秋キャンプレポ 10/26 その3
その3は、夏鯉ウロウロするwの巻きです。



なお、その1その2は、この下にありますので、
まだの方は、どうぞ。



なお、時間的には、もう残りあとわずかです。
廣瀬さんが特打ちを始めたのを見ながら、

c_20081026_175s.jpg c_20081026_181s.jpg

緒方さんが移動した、ブルペンへ行ってみました。

c_20081026_184s.jpg c_20081026_186s.jpg
c_20081026_193s.jpg c_20081026_198s.jpg

マスコットで、ひたすらマシン相手に打ち込む緒方様でありました。
フルスイングではなかったっす。

ブルペンの隣の内野練習場では、

c_20081026_199s.jpg c_20081026_200s.jpg

高明と芳彦、安部くんの3人が守備練習。

c_20081026_204s.jpg c_20081026_203s.jpg

安部君と芳彦君は、普通のグローブではなくて
平たいミットみたいなの使ってました。

c_20081026_205s.jpg c_20081026_206s.jpg

再び、内野に戻るオイラ。
外野のフェンスでは、石原と倉の両捕手が筋トレ中。

c_20081026_208s.jpg c_20081026_210s.jpg

再び内野へ。

c_20081026_213s.jpg c_20081026_215s.jpg

廣瀬さんの後ろで、見守るマーティー。
今年、一年じっくり使わず、じっくり見てこなかった分を、
取り戻すかのように見つめてます。

c_20081026_216s.jpg c_20081026_218s.jpg

出てきた廣瀬さんに声をかけるマーティー。

c_20081026_219s.jpg c_20081026_220s.jpg
c_20081026_221s.jpg c_20081026_222s.jpg

マーティーが梵ちゃんにしたという「野球を楽しめ」の記事を参考にすると、
廣瀬さんにも同じようなアドバイスを送ったんじゃないかなぁ、
と思えるようなおどけたゼスチャーと、二人の笑顔の表情でした。

c_20081026_223s.jpg c_20081026_224s.jpg

このあと、廣瀬さんの打球は、いい当たりが増えたんです。
偶然じゃないと思います。

c_20081026_239s.jpgc_20081026_235s.jpg

実際にどんな話だったのか、聞いてみたいっすねぇ。ゾフさん。

c_20081026_227s.jpg c_20081026_230s.jpg

キムショーは、まだまだ打撃は課題です。

c_20081026_233s.jpg  

赤松にも比較的、長い時間、こちらは通訳を交えて話をしていました。

15時45分ごろ、打撃練習終了。
外野へ移動して筋トレ。

c_20081026_256s.jpg c_20081026_253s.jpg

オイラも外野へ移動してみました。

c_20081026_258s.jpg c_20081026_259s.jpg c_20081026_262s.jpg c_20081026_264s.jpg

写真にも若干写っていますが、このころ雨が降り出しました。

c_20081026_271s.jpg c_20081026_273s.jpg c_20081026_270s.jpg c_20081026_275s.jpg

次のメニューを先に済ませていたのであろう、天谷ンはここで離脱。

c_20081026_278s.jpg c_20081026_284s.jpg

先ほど倉と石原がしていたメニューっすね。
壁を使っての下半身強化と、重いメディシンボールを使ったメニュー。

オイラも、出待ちモードに入るため球場正面に移動しました。

c_20081026_285s.jpg c_20081026_287s.jpg

翌日に備えて、すでに内野にはシートもかけられました。
午後4時過ぎです。


三々五々に帰っていく選手たちですが、
一番最後に安部君、小窪、松山、鈴木くんが出ていきました。

c_20081026_293cs.jpg

こちらは、帰り道で取材を受ける小窪くん。
(フラッシュなしで撮影したため画像が真っ暗で、
 かなり補正をかけています・・・)

若手君たち、遅くまで頑張ってます!!
いいぞいいぞ!!!


ということで、オイラのキャンプ前半戦が終了です。
お楽しみいただけましたでしょうか???


なお、この日の収穫として、
森投手の中に宮崎人の血が濃く流れていることが判明しました。
よって、オイラの森投手応援レベルが上がったことを、
ここにご報告しておきます!!


がんばれ、我らが森跳!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
聞き出しておきます!!

また終盤お会いしましょう♪
2008/11/01(土) 08:15:39 | URL | zoff #-[ 編集]
毎年ながらの画像たっぷりのキャンプレポートに感心してます。
残念ながら今年のキャンプには行けそうにありません(行けそうな中旬には終わってるし)が、この後も頑張って取材してください(^O^)
ドラフトの感想は如何?
2008/11/01(土) 08:37:42 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
あっそれから!
由宇キャンプのメンバーを教えてくだされ!
2008/11/01(土) 13:00:35 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
廣瀬選手 他のプログにもよく登場で人気ありますね。
きっと ファンから見て選手としてももちろん人間的魅力もあるんでしょうね。
来期は頑張ってください。

若手君たちも頑張ってるな
けっこう、けっこう。
小窪くん やっぱり経歴が経歴だから
マスコミもけっこう来るなんですね。
来期はショートレギュラーで
で定着してほしいけど、、どうだろうなあ。

2008/11/05(水) 17:55:24 | URL | カープ好き好き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1145-2f8d7dd7

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
