夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2008秋キャンプレポ 11/09
いや~~~、ほったらかしですみません。
過去最長かな。

何か変なエントリが自動でできちゃったみたいなので、
ひっそりと更新してみる。


なんと、時計は11月9日まで巻き戻し。
オイラの時計はまだキャンプ中だったりして(汗

この日は、オイラにとってキャンプ最終日だったにもかかわらず、
朝から雨。
室内練習場の見学になりました。


こんなの誰か見るんだろうか??と思いつつ更新。 
今回、投手陣の見学が少なかった反省から、
ブルペンに行ってみることにしました。


c_20081109_397s.jpgc_20081109_400s.jpg
c_20081109_406s.jpg c_20081109_409s.jpg

イケメン今井君やら、前健やら、篠田やら、大島やら。
いるいる♪

ただし、ここの見学は非常にしにくい。
球筋なんてちっともわからない。
面白くないので、早々に退散。


んで、野手がいる屋内練習場に。

c_20081109_424s.jpg c_20081109_441s.jpg
c_20081109_444s.jpg 

末永君は、イスに座って打ってました。
天谷ンは、腰にウエイトをつけてのスイング。

c_20081109_469s.jpgc_20081109_463s.jpgc_20081109_458s.jpg 



c_20081109_481s.jpg c_20081109_504s.jpg

松山君は、打球が鋭かったっす。


c_20081109_528s.jpgc_20081109_507s.jpg 

こちらは内田塾なんですが、
真意はわかりませんが、
内角高めのカーブをファールにする練習のように見えました。

c_20081109_513s.jpgc_20081109_536s.jpg

内田コーチも実践しながらの指導。
この日の廣瀬選手は、倉、石原、緒方選手との組みでした。

c_20081109_519s.jpg c_20081109_523s.jpg
 

 c_20081109_540s.jpgc_20081109_549s.jpg c_20081109_568s.jpg


c_20081109_574s.jpgc_20081109_580s.jpg

芳彦には、内田コーチが直接投げていました。

c_20081109_591s.jpg c_20081109_605s.jpg

一通りのメニューが終わったら、筋トレをやって終わり。

c_20081109_606s.jpg 

緒方さんも若手と同じメニュー!

c_20081109_609s.jpgc_20081109_610s.jpg

ボールを左右で受け取る筋トレですが、最後はさすがにお疲れのようでした。

c_20081109_615s.jpg

終了後は、スーパースターが目の前を歩いて球場に戻っていきます。
恐れ多くて、近づけないオイラ・・・

c_20081109_618s.jpg c_20081109_626s.jpg c_20081109_629s.jpg c_20081109_632s.jpg

この4人は最後まで残ってバッティングをやり、
やはり筋トレ。
オイラも、真似して坂道でやってみましたが、危うく足をつるところでした。
運動不足。

c_20081109_633s.jpg c_20081109_635s.jpg
c_20081109_640s.jpg c_20081109_642s.jpg c_20081109_647s.jpg c_20081109_650s.jpg

ということで、野手のキャンプレポはここまで。
もう一度、ブルペンへ。

c_20081109_666s.jpg c_20081109_667s.jpg

投手陣がまだトレーニング中でした。
太ももくらいの高さに張ったひもをジャンプで左右に飛び越えます。

c_20081109_668s.jpg c_20081109_670s.jpg


c_20081109_674s.jpg

振り返ると、グラウンドはひっそり。
早く来い来い、春キャンプ。

c_20081109_677s.jpg

一人別メニューの岸本。

c_20081109_691s.jpg c_20081109_693s.jpg c_20081109_695s.jpg c_20081109_685s.jpg

最後に見たのは、正方形の短距離ダッシュみたいなの。


ということで、簡単ですが、
更新終了!!


ふぅ。


ほいじゃ、また。
みなさん、ごきげんよ~~~。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ははははは(^o^)
お疲れさんでした!!
たまにはコメントしてくだされ!!
2008/12/04(木) 12:19:50 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
岸本投手別メニューの成果はあったかな? いいものは持ってるらしいけど、、
「けど」 で終わらないよう来期の奮起を期待します。
2008/12/04(木) 14:18:59 | URL | カープ好き好き #-[ 編集]
ちゃんと見てますよ~。

内田塾は、たぶん、キャッチャー寄りの腕(肘)を体の近いところで抜く練習だと思います。これができるとインコースがさばける。前田が得意とする肘の使い方です。たいていの人は、ただ単に後ろの肩が下がってアッパー気味のスイングになってしまうか、前の肘が伸び切ってしまい、ポイントが前になる分ファールになります。現にこの4枚の写真で、肩が下がらずしかも前の肘に余裕がある形がちゃんとできているのは内田さんだけ。中日の落合が前田を手本にしろ、というのはそこらしいです。

なお、緒方はインサイドに強いけれど、この形でなく右肘で押し込む感じでメジャーリーガーに近い、と、これまた落合が言ってました。僕は非常に納得してます。うまく説明できてないけれどw。
2008/12/04(木) 21:34:38 | URL | ガビー #-[ 編集]
見てますがなぁ(笑)
「9」には臆せず接近をお願いいたしやす。

口数は少ないが、応対はきちんとされやすんで。
あっ急いどる時じゃったら、遠慮が無難かと。

ちなみに「9」の内角打ちの技術論でありやすが、長文になりやすんで省略。
やりだしたら一晩かかるかも(爆)
2008/12/04(木) 21:57:37 | URL | はち兵衛 #frYtIjlg[ 編集]
夏鯉さん、こんばんわ!
見てまっせ~!気~抜いたらあきまへん!
日参しておりますよ~!
ほんとにうらやましい。こんなに選手を間近で見られるなんて幸せ過ぎる!
今年もたくさんのレポや写真などとっても楽しませていただきました!ありがとうございました!
2008/12/07(日) 23:21:18 | URL | ひろりんりん #-[ 編集]
見ました!
いやぁ…オフになって、なんだか寂しいけど、こうやって時計が巻き戻されるとテンション上がります♪


すいませんっ!
オレンジな人ばっか何度も眺めてます(笑)
2008/12/09(火) 09:46:57 | URL | モリゾー@(^(エ)^)ノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1147-cc3207bd

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
