夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
天谷初め
ここ数年、福岡の川崎選手との合同自主トレに参加している天谷ン。
今年も宮崎で自主トレに入っているようです。
10日には、宮崎県知事率いる「そのまんま宮崎」と
川崎選手が率いる「ムネリンズ」で試合をしました。
もちろん、軟式です。

オイラは、天谷ン目当てだけで観に行ってみたんですが、
意外な選手が出場してたり、
予想外に楽しめちゃいました。

軽ーくレポします。

ムネリンズ整列して、川崎選手から選手紹介。

c_20090110_006s.jpg c_20090110_010s.jpg

お!今期初天谷ンだ!♪♪♪と、テンションあがるオイラ。

c_20090110_015s.jpg c_20090110_027s.jpg

知事もごあいさつ。
いつもの調子です。

c_20090110_029s.jpg c_20090110_030s.jpg

両チームのオーダー。
天谷ンは、3番ファーストで先発
そして、球場に行ってビックリだったのが、ダルビッシュ364364
ちょうど嫁はんの実家に里帰り中だったのかな?
そのまんまの選手名はみんな宮崎の特産物になってます(笑)


そして、始球式。

c_20090110_033s.jpg  c_20090110_032s.jpg

ダルビッシュの嫁はん、サエコさんが登板です。
細い!!
風が強かったから、飛びそうなくらい、細かった。

バッターボックスには知事。


c_20090110_035s.jpg  c_20090110_036s.jpg

振りかぶって、一球目投げましたぁ~~~。

見事にノーバウンドで知事の頭上に届く投球。
さすが、ダルの嫁はんです291おみごと。

c_20090110_038s.jpg c_20090110_039s.jpg

笑顔が素敵ですなぁ398

先攻ムネリンズは2人が凡退して、

c_20090110_040s.jpg c_20090110_042s.jpg

天谷ンがバッターボックスへ。

c_20090110_043s.jpg c_20090110_044s.jpg

しかーし、内野ゴロ。
バットは木製。

c_20090110_046s.jpg c_20090110_047s.jpg

守備についた天谷ン。
ファーストミットじゃなくて外野用のいつもの。
マウンドにはムネリン。

でも、このムネリンの投球はなかなかさすがでした。

c_20090110_048s.jpg c_20090110_053s.jpg

なんと球場の電光掲示では、135キロを計測。
(ただし、過去の経験からして、ここの球速表示はすこし速めに出ます。)

c_20090110_056s.jpg c_20090110_057s.jpg

この一回の守備で、天谷ンショートバウンドの送球を後ろにそらしちゃった。
でも、まぁ、ファーストの練習なんてしてないし、
怪我せんようにすればけりゃええんです。

c_20090110_063s.jpg

対するそのまんまのトマトさんも、ナイスピッチング。

c_20090110_065s.jpg c_20090110_069s.jpg

なかなか見ることがない、ダルビッシュの打席♪
でも、なんか打ちそうな雰囲気。
プロの中にあっても背の高さは際立ってます。
んで、細そうに見える体ですが、
お尻がプリっとしてて、下半身はがっちり。
この下半身があの投球を生んでるんでしょうねぇ。

トマトさんは3回までパーフェクトのピッチングを展開。

 c_20090110_078s.jpg c_20090110_080s.jpg
c_20090110_081s.jpg c_20090110_082s.jpg

天谷ンの第2打席も凡退。
天谷ンの打席はここまで。4回の表の守備についたあと、交代しました。

c_20090110_087s.jpg c_20090110_088s.jpg

ダルビッシュの第二打席は、いい当たりのレフトフライ。
この日、はじめてのいい当たりでした。
が、なかなか軟式君は思うように飛んでくれまへん。

中盤のチャンスで代打知事。

c_20090110_104s.jpg c_20090110_107s.jpg

追い込まれて、

c_20090110_112s.jpg

ショートバウンドする球を空振り!三振!?

c_20090110_113s.jpg

と、思いきやファールの判定(笑)

c_20090110_114s.jpg 

レフトスタンドを指してみますが、、、、

c_20090110_115s.jpgc_20090110_117s.jpg

最後は、やっぱり三振18

c_20090110_120s.jpg

6回を終わって0-0。
お互いにノーヒット。エラーも一つずつ。

c_20090110_151s.jpg c_20090110_152s.jpg

戦況を見つめる、ムネリンズのベンチ。
ホントは、7回で試合が終わる予定だったみたいなんですが、
一度整列した後で、再び両方に分かれて延長戦に突入。

c_20090110_154s.jpg

そして、9回に。

c_20090110_156s.jpgc_20090110_160s.jpg

ダルビッシュの最終打席は、クリーンヒット!!

c_20090110_166s.jpg

代走が送られて、ベンチ前ではハイタッチ。
ランナーが出ますが、この回も得点なし。

9回裏のそのまんまの攻撃に。
エラーなどでチャンスをつかむと、再び代打知事!

c_20090110_183s.jpg c_20090110_186s.jpg

マウンド上は途中二人の継投を挟んで再び上がったムネリンでした。
そして、お決まりの三振!!

っと、思いきや、再びファールの判定(笑)

そして、投じたムネリンのスローボールを当てに行った知事の打球は、、、

c_20090110_188s.jpg c_20090110_189s.jpg

レフトライン際に落ちるヒット!(真面目に追えば捕れたでしょうが・・・^o^;)

c_20090110_190s.jpg c_20090110_191s.jpg

ランナーが帰ってきて、そのまんまのサヨナラ勝ち!
ムネリンズは、対そのまんま2連敗となってしまったようです。

c_20090110_192s.jpg c_20090110_196s.jpg

ベンチ前でハイタッチと胴上げで喜ぶチームそのまんま。

c_20090110_194s.jpg

マウンドでぐったりのムネリン。
このあと、両脇を抱えられてベンチに下がりました。
ソフトバンクファンの方には、印象深いシーンが再現されたのかも389

c_20090110_203s.jpg c_20090110_206s.jpg

てことで、天谷ンを見に行くだけだったつもりのこの日でしたが、
意外と楽しめた一日になりました♪

でも、天谷ンに声をかける暇はなかったから残念。
自主トレ中に行く時間があれば、また様子を見に行ってみます♪
web拍手 by FC2
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
