夏と海と空と鯉
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2009春 日南キャンプレポ 2/01 その2
では、続きです。

午前中のトレーニング編後半。


この前までは全員が同じメニューでしたが、
ここからは3つのメニューに分かれてのトレーニング。


まず、野手は下半身強化。

c_20090201_095s.jpg c_20090201_096s.jpg

半分に分かれてゴムを膝と足首に巻いた組みと

c_20090201_097s.jpg

黒いゴムを足首につけた組みに分かれてのトレーニング。

c_20090201_103s.jpg c_20090201_113s.jpg

左の写真だと立ってるだけに見えますが、
片膝を内側に入れてます。
右は、中腰で一足分の幅ずつカニさん歩きで進んだり。

c_20090201_105s.jpg c_20090201_128s.jpg

こちらはゴムで縛られた足を前後に開いて進んでいきます。
横歩きもあり。
途中で、ゴム交代。

もう一つの組は体幹トレーニング。

c_20090201_101s.jpgc_20090201_100s.jpg

太ももスリスリ腹筋。

c_20090201_107s.jpgc_20090201_108s.jpg

V字腹筋。
おへその上で足にタッチ!

c_20090201_110s.jpg
この方が腹筋指導中。
初めて見るトレーナさんでした。
他のトレーナーさんと違って、やたら厳しく指導される印象。
「出来てないよーーー」とかって。

c_20090201_116s.jpg c_20090201_117s.jpg
これは片手でくるぶしタッチ腹筋。
ポイントは、足を90度に保つこと!だそうです!!

c_20090201_126s.jpg c_20090201_127s.jpg
片足で横腹筋。
これ、横っ腹についた余分なオイラの脂肪を取るのに良さそう♪
って、やってみましたが、、、キツイっす。
「反動をつけないでーーー」「丁寧にやろぅ!!」です。

c_20090201_129s.jpg c_20090201_130s.jpg
背筋。
左右交互に、斜め後ろを見ましょう!

c_20090201_136s.jpg

ひねり腹筋。
両手を合わせて、腹筋しながら脇腹に手を持っていきます。

このあと、野手と交代。
ですが、
オイラのデジカメが不調で、
このあと写真が思うようにとれなかったので、、、


c_20090201_137s.jpg


あっという間に、12時半12

午前中のメニュー終了。
みっちり2時間半トレーニングをして、30分のランチタイムです。

今年は、前田様もいないので、
日南のランチタイムは、ホントに休憩時間。
見学者にとっては、
ちゃんとお昼ごはんをゆっくり食べれる時間になりましたが、
でも、やっぱりちょいと寂しい^o^;
沖縄では、アラフォートリオのランチ特打があって楽しかった見たいっすね。
早く見たいなーーーー。
琢朗さんの25番、いいっすね!!!前田様との2ショットも。
なんだか25番の呪縛からようやく解き放たれそうな予感♪
琢朗さんが前田様って呼ぶのも面白い。

きょうは、少ないですが、このあたりで。
あすは午後の技術練習変に入ります。
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