夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2009春 日南キャンプレポ 2/08 その1
予定通りいってきましたぁ♪
9時に行く予定??から遅れること2時間半(汗)

きょうは、腹立たしいことに
天福から東光寺に移動しての練習。
たった一日のために、機材をクレーンを使って運んだり、
大変だったみたいです。


さて、東光寺に着くと、守備練習の終盤になってましたが・・・・

では、今週も淡々とレポしてみます。


DSC00044s.jpg DSC00046s.jpg

内野手は一三塁組と二遊間組に分かれてノック。
二遊間組は、はじめ手で転がしてました。
DSC00045s.jpg DSC00047s.jpg
DSC00059s.jpg DSC00060s.jpg

高明、井生、中谷の3人。

DSC00061s.jpg DSC00062s.jpg

ボールを捕ったら、セカンド付近に置かれたフェンスに向かって投げてます。

DSC00048s.jpg DSC00049s.jpg

外野はフライノック中。
丸君左後ろの球によく追いついて落下点に入ったのに、、、捕球ミス12

DSC00054s.jpg DSC00052s.jpg

ミスったら罰として、アメリカンノック3本。



DSC00055s.jpg DSC00068s.jpg

こちらは、比嘉様、圭ちゃん、田中あっきーら、シンくん。

DSC00069s.jpg DSC00070s.jpg
DSC00071s.jpg DSC00073s.jpg  

ノッカーは二軍監督。

DSC00077s.jpg DSC00078s.jpg

サード付近でノックを受けていた一三塁組も、
セカンドベース付近に置かれたネットへの送球。
シン君はまずまず無難。

DSC00080s.jpg DSC00082s.jpg
DSC00092s.jpg

二遊間組も、途中から通常のノック。
ノッカーは、阿部コーチ。

DSC00093s.jpg DSC00095s.jpg

12時過ぎに内外野ノック終了。
みんなで、バッティング練習の準備をして、ランチタイム。

DSC00098s.jpg

最後に、広くなったグラウンドでノックをしていたのは、
キャッチャー陣。

DSC00099s.jpg DSC00101s.jpg
 
白濱くんが捕って、こちらも終了。


沖縄では、新球場を想定して
内野手の芝生ノックも行われたみたいですが、
これはしっかりとやっておいた方がいいでしょうね。
2月24日に巨人との練習試合が
内野に天然芝があるサンマリンで予定されているので、
この時も試すことができそう。

<おまけ 2月7日編>
この日は、日南についたのが6時半。
カープのキャンプは諦めて、東光寺の陸上競技場でキャンプをしている
横浜FCを見ようと、正確にはカズを見ようと立ち寄ってみました。

DSC00005s.jpg DSC00007s.jpg

九産大との練習試合をしていました。
カズは???と探してみましたが、見当たらない。

DSC00008s.jpg DSC00011s.jpg

どうやら、試合の途中で宿舎に戻ったそうで・・・残念。
ちなみに、8日はカープの隣でキャンプしてて見れたりする??
ってこともなくて、8日は休み。
来週も日曜日は休みです。何で日曜日に休むかなぁ・・・

仕方ないので、天福に行ってみると、

DSC00026s.jpg

正面にこんなかっこいい懸垂幕が掛かっていました。
こちらは、応援歌から一部を取ったそうです。詳しくはこちら

でも、翌日に向けた準備のためか、

DSC00029s.jpg

収納。
切ない。。。

プロのキャンプを追い出すかねぇ、普通。
ホント納得いかないです。
まぁ、ここを使った知事が
他のキャンプ地と比べてもっと施設を充実した方がいいからと
お金を落としてくれるきっかけになればいいですが・・・
ないでしょうね。


切ないので、そろそろ帰ろうかなぁとしていた午後6時、

DSC00036s.jpg

ブルペンは明りが灯り、まだ打球音が聞こえていました。
居残りでまだ誰かが打ち込んでいたようです。


てことで、初日をボヤキで絞めてしまいましたが、
今週もぼちぼち更新していきます。
また付き合ってください。


今週もガンバレーのランキングクリック大募集↓
web拍手 by FC2
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
