夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2009春 日南キャンプレポ 2/08 その2
さて、時刻は正午過ぎ。
ランチタイムです。


が、休む気配なく練習している投手を
オイラはレフト後方にあるサブグランドに見に行きました。


DSC00107s.jpg

ランナー3塁でスクイズを想定した練習をしていました。
DSC00110s.jpgDSC00115s.jpg

河内は、3塁ランナー役でした。
左の写真の右端にギリギリ映ってくれてます。
この場面は、3塁牽制で挟むことに成功。
他にもホーム方向に投げて、三本間にはさむパターンもありました。

DSC00111s.jpg

別メニューの中田くん。


DSC00117s.jpg DSC00118s.jpg

続いてノック。
相澤くんと、かわうっち。

DSC00120s.jpg DSC00121s.jpg

我らが森チョーと、宮崎。
宮崎さん、顔が逃げているように見えなくもないミタイナ。

DSC00122s.jpgDSC00123s.jpg 

ノッカーは山内コーチ。

DSC00125s.jpg DSC00127s.jpg

サードベース付近でのノックから、ショート付近へのノックに移動。
あ!!森チョーーー12

DSC00129s.jpg DSC00130s.jpg

小島と、その背後にいるのは佐藤君。

DSC00135s.jpg DSC00136s.jpg

広池さん。若手に交じって頑張ってます!!

DSC00137s.jpg

こちらは、バントとかボテボテの当たりを想定したノック。
前にタタタタタとダッシュして捕球して投げる動作まで。
モデルは相澤君。

DSC00166s.jpg DSC00168s.jpg

青木勇とルーキー松田くん。


DSC00145s.jpg DSC00148s.jpg

グラウンドでは、12時過ぎからティーをしていた比嘉様が
ランチタイム特打。

DSC00169s.jpg DSC00170s.jpg

左のゲージで鈴木君が一瞬浅井さんから指導されていました。
外野スタンドから撮影していたので、何してたのかはよくわかりまへん。

 DSC00150s.jpg DSC00172s.jpg

比嘉様、鋭い打球がどんどん外野に飛んできていました。

DSC00176s.jpg DSC00179s.jpg
DSC00181s.jpg DSC00188s.jpg

ちょっとずつ内野に戻りながら、撮影♪
比嘉様、視線を独り占めです。

DSC00185s.jpgDSC00184s.jpg

別メニュー中の末永くんも、ティー。
山崎タイムズによると、2日前の段階で130球ほどとのこと。

DSC00191s.jpg DSC00192s.jpg

12時半過ぎ、だんだん他の選手も出てきました。
山内君。

DSC00195s.jpg DSC00198s.jpg

ティーをした後、少し監督とお話。
この日の状況を確認したんでしょうね。

DSC00199s.jpg

監督と話した後、末永君が立てていったバット。
なんか画になったので^o^;

DSC00201s.jpg DSC00202s.jpg

佳紀も登場。
片手ティー。
基本的に、ティーの最初にこの片手打ちをやってる選手が多いです。

DSC00203s.jpg DSC00204s.jpg

鞘師と翔くんも休憩から戻ってきました。
翔君は天谷ンとか芳彦と同期ですからね、二人とも沖縄に呼ばれて、
この笑顔の裏にも期するものがあるはず!!

DSC00205s.jpg DSC00207s.jpg

比嘉様、12時40分ごろに特打終了。
およそ20分間で柵越えは3発でした。
他の打球も外野の深いところまで飛んでいるのが多くて、
状態はすこぶる良さそう。
怪我からの全快が楽しみです。
こちらも、監督が状態を確認しているようでした。

DSC00209s.jpg DSC00211s.jpg

針金で縛られる翔君。

DSC00213s.jpg DSC00217s.jpg

この針金で固定されたミット。
何の練習をするのかなぁ??って気になるでしょ??
気になりますよね??

いやぁ~~~、オイラもすごく気になるんです。

気になってたんです。

先に言っておきます。

でも、見そこないました・・・スミマセンm(_ _)m


DSC00214s.jpg 
DSC00216s.jpgDSC00215s.jpg

ぞくぞくティーを開始。
この日の午後、果てしなく続く、怒涛の打撃練習の開始です。


てことで、きょうはたった30分の出来事でした。
あ、きのうも30分少しのレポだったなぁ。。。

このペースで終わるのかな・・・・・

気長に付き合ってくださいね。

ホント、みなさんいつもご覧いただきありがとうございます。
そして、ランキングのクリックもありがとうございます!!
この時期だけ伸びるアクセス数とランキングですが、
大量の写真を編集してアップする作業のモチベーションになってます♪
感謝感謝です!

てことで、きょうも気長に付き合うぜ!クリックお願いしまっす!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
お疲れ様です
おれ、付き合うぜ!!w
2009/02/10(火) 01:19:30 | URL | zoff #-[ 編集]
>zoffさん
アザーーーーッス!w
2009/02/10(火) 11:46:37 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1157-65adce50

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
