夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2009春 日南キャンプレポ 2/08 その4
サッカーの日本代表が大一番のオーストラリア戦に引き分けようとも、
あーーーーもーーーーって気分ですが、

そんなこともおかみなく、


ココは2月8日が続きます!!


きのう最後にブルペンに入った相澤くんの他に、
この日、投球練習をしたのは、
DSC00335s.jpg DSC00356s.jpg

広池投手と我らが森ちょーーー!!
DSC00299s.jpg DSC00300s.jpgDSC00297s.jpg DSC00301s.jpg
 
まずは相澤投手。
東光寺になって、すごく腹立たしかったんですが、
見ている側としては、投球練習がこの角度で見ることが出来たのは
ありがたかったです。。。

キャッチャーは、選手じゃないんだ。。。
と思ってたら、

DSC00302s.jpg

バント練習に入ってました。


DSC00313s.jpg
 
お!熊沢コーチが真後ろから見ている!
と思ったら、

DSC00314s.jpg

スタンドの方からどなたかに、呼ばれて行っちゃった。
入れ替わりに、山内コーチがマウンドへ。

続いて、広池さん。

DSC00319s.jpg DSC00320s.jpg
DSC00321s.jpg DSC00322s.jpg

オイラがみた10球くらい。
広池さんは、抜群のコントロールを見せてくれました。
全部ストレートでしたが、捕手が構えた所にビシバシ。
ミットがほとんど動かない。

続いて、我らが森ちょーーー。

DSC00345s.jpg DSC00346s.jpg
DSC00347s.jpg DSC00348s.jpg
DSC00349s.jpg DSC00350s.jpg

森投手も、コースを指定して投げているようでしたが、
広池さんに比べると、若干ばらついていました。
あくまでも、オイラがみた数球の話ですので、その点は悪しからず。


DSC00305s.jpg

ゲージには高明。
熱い視線の浅井コーチ@手には常にノックバットです。


DSC00306s.jpg DSC00307s.jpg

外野手は、外野で打者の打球とノックで守備練習。

DSC00351s.jpg 

元祖ツバサ♪いい表情です。

DSC00354s.jpgDSC00352s.jpg

捕手チームもティーに順番が回ってきました。

DSC00359s.jpg DSC00363s.jpg DSC00366s.jpg

井生&ツバサ&あっきーらチーム。
田中は、マスコットでかっ飛ばしてます。

DSC00361s.jpg DSC00368s.jpg

てことで、守備練習、フリー、ティー、バント練習でローテ中。

DSC00369s.jpg DSC00371s.jpg

捕手チームは、13時半ごろフリーバッティングに到達。
白濱くんがなかなかいい打球が飛んでるなぁ、って見ながら、
投球練習に3人以外に入る気配が無くなったので
オイラは外野へ移動。

DSC00374s.jpg DSC00376s.jpg

翔君と白濱くん。
白濱もよく飛ばしてたんですが、
 
DSC00413s.jpg DSC00408s.jpg

それよりも凄かったのが翔くんの打球。
柵越えも含めて、ライナー性のいい打球もバンバン来てました。
前も書きましたっけ??
今の翔君を、ぜひぜひ上の首脳陣に見てほしい!!!


DSC00372s.jpg

さて、投手陣は、サブグランドでサーキットトレーニングしてました。
きょうはこの内容まで行く予定だったんですが、
日本代表のせいで、ちょっとヘコタレタので、こんな時間になってしまい(汗
きょうはこの辺で。。。


沖縄では、廣瀬選手がアピールしてくれてるようです。
日南で見るのが楽しみだぁ!!!
もう明後日には、日南入りですね。
待ってます!


1000ポイント超えたぁ12
ありがとうございます!!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
広池さんはテークバックしてから投げるまで手首が見えないけれど、森君は手首が見えてる...。

翔君は、僕も楽しみにしてます。チャンスをあげて欲しいです。
2009/02/12(木) 20:20:50 | URL | ガビー #-[ 編集]
森くん。
あの画像で見るかぎり、左の肩の開きが早すぎですじゃ。あそこをグッと我慢せんと。手首が見えとる原因はそこにありやす。
昔の北別府のフォームの画像があれば、それと見比べてもらうとよう分かるかと。

それと相澤くん。
踏み出した足と上体の角度に疑問。帰ってきたら話してみやす。
2009/02/14(土) 22:33:19 | URL | はち兵衛 #frYtIjlg[ 編集]
>ガビーさん
翔くん、主力合流後も上に呼んでもらえてないです。
残念っす!

手首ですか。
今度から注目してみてみます!
2009/02/15(日) 06:56:44 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>はち兵衛さん
解説、ありがとうございます!!

ガビーさんにしても、はち兵衛さんにしても、
たったこれだけの写真から見抜けるところがすごいっす!
頑張って写真を撮った甲斐があります♪
2009/02/15(日) 06:58:39 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1159-c69f5b6a

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
