夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2009春 日南キャンプレポ 2/08 その5
ふう、写真を撮りすぎた・・・・
今回でも終わりませんので、はじめにお断りしておきます。


では、さっそく
投手陣のサーキットトレーニングから行きましょう。

DSC00398s.jpg

担当トレーナーはシーモさん。
トレーニーニングのメニューは、

DSC00378s.jpg DSC00402s.jpg

メディシンボール持ち上げ。

DSC00395s.jpg DSC00393s.jpg

肩幅くらいの幅で置かれた木の棒を右に左にまたぎながら、モモ上げ。

DSC00380s.jpg DSC00381s.jpg

の他に、右足左足への体重かけ、
メディシンボール上げの横でやっているのは、
しこ踏み?みたいな歩き方で前へ後ろへ。

DSC00403s.jpg DSC00399s.jpg 

寝そべって、足を90度曲げて、太股を持ちあげます。
 
DSC00414s.jpg

中村くんと中田くんは、別メニュー。
おっかないトレーナーさんが指導中。


DSC00420s.jpg DSC00419s.jpg

何周かして1セット終了。
とにかくきつそう。

水を飲んでいる選手の脇で、

ん?

くぁわうちは、何で打撃の構え??



 DSC00423s.jpg

あ、やっぱり振った。
バッターボックスにも立ちたいよねぇ。
早く、復活しなさい!


DSC00427s.jpg 

ひと時の休憩ののち、再び開始!!

DSC00432s.jpg DSC00450s.jpg

って、まだやるんだ!!

上で紹介しなかったメニュー。
前後に開脚して、腰を落とします。

DSC00433s.jpg DSC00434s.jpg

それと、腕立て伏せ。

DSC00435s.jpg DSC00437s.jpg

それと、ひねり腹筋。

DSC00440s.jpg DSC00445s.jpg

山内さん、見物中。
う~~~ん、松田くんは、線が細い!!

DSC00447s.jpg DSC00448s.jpg

鈴木選手は、別メニュー組。
広池選手の元気なこと!!
このモモあげは、若い広池選手の方が元気に、足もよく上がっていました!

DSC00451s.jpg DSC00454s.jpg

シーモの奥から、激しい声が!!!

声の主は、

DSC00455s.jpg DSC00464s.jpg

やっぱりこの方!!


DSC00458s.jpg DSC00460s.jpg

ピッチングで、トレーニングのスタートが遅れた
森チョーと相澤君は、他の投手が終わった後も、やってます。

DSC00461s.jpg DSC00463s.jpg
DSC00468s.jpg DSC00469s.jpg

一緒に回っていた広池兄さんが、森チョーを励ましてます。

DSC00467s.jpg

終わった選手は、各自ストレッチ!

グラウンドでは

DSC00470s.jpg DSC00475s.jpg

野手陣の打撃練習が2巡目に入ってました。
今度は一つがマシン、一つがコーチの打撃投手。

DSC00485s.jpg DSC00486s.jpg

中田君も、
10分くらいやってたこの腹筋からようやく解放されました。


でも、


 DSC00489s.jpg DSC00488s.jpg


ぐったり11


DSC00490s.jpg


あ、動いた405


DSC00491s.jpg

困ったように、横に付き添っていた中村君でした。


いよいよ、練習も終盤です!
次回は、打撃練習後半の様子!


いや、写真を撮りすぎたからって、
その中から選んで少しだけ載せればいいだけの話でしょ!
って思うんですが、せっかく撮ったし。
ま、もう一回付き合ってくださいませm(_ _)m
付き合うぜーーーって方は、いつも通りポチで^o^/
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1160-04095a9b

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
