夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2009春 侍ジャパンキャンプレポ 2/16
きのうチームを離れた石原選手と栗原選手の様子を見に
昼休みを利用してサンマリンスタジアムに行ってきました!

それにしても、すごい人・人・人でした。

それでも、行ってみる価値は十分にありました。

んで、オイラはついて最初に目にした選手がなんと石原!


DSC01920s.jpg DSC01921s.jpg

サブグランドで
城島選手と一緒に、ショートバウンドの球を止める練習などをしていました。
DSC01923s.jpg DSC01932s.jpg

この練習は城島選手に全然負けれません♪

DSC01935s.jpg DSC01937s.jpg

どうですか?
日本代表モードになった石原ウータンの姿は??
カッコいいっす。

DSC01946s.jpg

走った後で、すぐそばで走っていた投手陣と少し会話。
投手陣は午前中にブルペンに入ったそうでした。

この先、少しただの写真館。

DSC01949s.jpg DSC01952s.jpg
DSC01957s.jpg DSC01961s.jpg DSC01964s.jpg DSC01967s.jpg

ここにいたのは全投手じゃなかったですけど、
やっぱり、豪華なメンバーです。

DSC01968s.jpg DSC01972s.jpg

一通りみて、サンマリンスタジアムに移動!
外野も解放されていたので、とりあえず一番近いゲートから入ると
そこはライトスタンドでした。
そして、階段をあがたところにすでに人垣が。

誰がいるのかな???と、覗くと、

DSC01988s.jpgDSC01977s.jpg 

みんなのお目当て、イチロー選手でした!

正直言って、初の生イチローに興奮しちゃいました♪

DSC01993s.jpg DSC01995s.jpg

フリーバッティングの打球に合わせて守備練習。

DSC02004s_20090217034127.jpg DSC02011s.jpg

センターには福留、二遊間は岩村とムネリン。
ムネリンは、セカンドゴロに合わせてセカンドベースに入って、
お互いの連携を確認しながらの練習をしていました。

DSC02020s.jpgDSC02052s.jpg  DSC02040s_20090217034535.jpgDSC02047s.jpg

打ってる人も、みんながみんなすごいです。
みんないい打球がバンバン飛んでくる。
だいぶ早い仕上げをしてきている証拠なんでしょうか??

DSC02057s.jpg DSC02058s.jpg

イチローは、いるだけでもすごいのに、
この人のすご所は、グラウンドの中でのファンサービスでしょう。
たまに、スタンドにボールを投げ入れたり、

DSC02059s.jpg DSC02060s.jpg

後方へのフライに後ろ向きに走って、そのままキャッチしたり、

DSC02064s.jpg DSC02065s.jpg

中島選手も挑戦したけど、失敗したり。。。。
ただ練習を見るだけじゃなくて、なんか楽しませてくれます。

そして、極めつけは、これ!

DSC02067s.jpg


生で、目の前で、背面キャッチを見ちゃいました!!!
鳥肌が初とともに、観客席からも大歓声。

ライトスタンド、楽しいです♪
私的には、かなりお勧めな場所。

DSC02070s.jpg

阿部選手のホームランも何発か飛んできました。

改めて、全員ジャパンのユニホームです。
今は、所属チームに関係なく応援できる姿になっています。
当たり前なんですが、そのことがなんだか嬉しくもあり。

イヤーー、そんなことが宮崎で起きてるなんて、
宮崎から世界一を目指すチームが指導してるなんて、
なんて素敵なんだーーーー!!と、感動。

なんて、考えてたら、練習終了。。。

おーーーい!栗原にまだあってないぞーーーって思ってたら、

DSC02084s.jpg DSC02085s.jpg

球拾いに登場。。。
このときは、内野にいれば良かった・・・・って思っちゃいました。

この日は、1時半で全体練習が終了でした。

うーーーん、また栗原選手に会いに行くという課題を残した初日でした。

でも、周辺の道路の混雑はすさまじいです。
行かれる方は、公共の交通機関を利用するか(便利いいものじゃないですが)
時間に余裕を持っていくようにした方がいいと思います。

平日でもこれなので、
次の週末って、寄りつくのすら大変かもしれません。


オイラは素通りして、日南まで南下させていただきますが・・・・
素通りすら難しくなるんじゃないかと、やや警戒してるところです。


てことで、あすは今日休んだ2月15日に日付を戻します。
石井選手の華麗な守備練習の様子とか、
アラフォートリオのランチタイム特打とか、
バッティング練習の様子とか、
早く出したい項目はたくさんあるんですが、、、

あえて時間軸を午後に飛ばして、
気になっている人が多いかなと思って、
先に紅白戦の詳細な様子からレポすることにします。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1165-d57110b0

この記事へのトラックバック
今日から宮崎サンマリンスタジアムで、WBC侍ジャパン代表候補の合宿が始まりました。宮崎から初日の様子を画像メインでレポートします。 心...
2009/02/17(火) 07:25:20 | (建さんへの鯉文改め)アラフォー建さんの挑戦
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
