夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2009春 日南キャンプレポ 2/15 その5
さて、時間はWBCメンバーが挨拶をした後に戻ります。

WBCメンバーは屋内練習場へ。
早出メンバーはそれぞれのメニューへ。
その他の選手は、アップ開始です。


DSC00965s.jpg DSC00970s.jpg
DSC00981s.jpg DSC00974s.jpg  
まずは早出メンバーの外野手組。

DSC00982s.jpg

一見して外野ノックですが、
リブじぃさんのロングティー。

DSC00985s.jpg DSC00987s.jpg

しかし、ホームベース付近から
ほぼ正確に外野の位置に連続してフライを打っていたので、
その技術は、さすがなかなかのものだなぁ、と感心しました。

DSC01029s.jpg DSC01034s.jpg

後半は、疲れたのかミスって、くそって声も聞こえてきましたが・・・w
DSC00993s.jpg DSC00995s.jpg

メンバーは丸君と岩本君。

DSC01027s.jpg DSC01028s.jpg

さらに廣瀬。
廣瀬選手の守備は安定感抜群です♪

と中東、

DSC00988s.jpgDSC01003s.jpg

それに何故かキムショーがここのメンバー。

DSC00998s.jpg DSC01014s.jpg

センター付近では、アップ中の選手たち。

 DSC01009s.jpg DSC01023s.jpg

リブじぃさん、たまにこんな大飛球も。
両翼100mありますからね。ノックバットとはいえ、すごいっす。

DSC01025s.jpg

4つ並んだ帽子がお茶目です。
オイラ、こういうの撮るの好きだったりしますよね。毎年撮ってる気がする♪

DSC01033s.jpg DSC01035s.jpg

アップ現場に行ってみました。

DSC01038s.jpg DSC01039s.jpg
DSC01042s.jpg

石井選手が赤い服を着ている♪
嶋とか前田様と並んで走ってる♪
う~~~~ん、素敵です。

DSC01045s.jpg

そのままの勢いで、打球音が聞こえたブルペンを覗いてみました。
芳彦とキダGOが特打。

DSC01055s.jpg DSC01060s.jpg

再び反対側の屋内練習場へ。
栗原と石原が打ち込み中。

DSC01063s.jpg

内田さんがここにはついてます。
んで、内田コーチの奥に写ってる打撃投手さんも、
WBCキャンプに派遣されています。

DSC01065s.jpg DSC01071s.jpg

10時半ごろから早出組と通常組が合流してキャッチボール開始。

DSC01068s.jpg DSC01072s.jpg

丸君は前田様の隣を取っております。
そして、前田様の石井琢朗♪

DSC01073s.jpg DSC01074s.jpg

天谷ンと、残留ありがとう東出君。

DSC01075s.jpg DSC01075ss_20090219234444.jpg

捕手は捕手で捕手メニュー。

DSC01076s.jpg DSC01082s.jpg

廣瀬選手のキャッチボールの相手は、安部君。

DSC01084s.jpg DSC01085s.jpg

この写真では比べられませんが、
廣瀬選手と安部選手では、球筋の低さが全く違いました。
廣瀬の方がすーーーっと低い球で届いて、
安部君の方が上にあがっていました。
廣瀬選手の肩の強さがうかがえます。

DSC01091s.jpg DSC01092s.jpg

この距離の遠投でも、廣瀬の球はストライク!!
う~~~ん、ほれぼれします。

DSC01095s.jpg DSC01098s.jpg
DSC01101s.jpg DSC01103s.jpg

廣瀬さんと安部くんは立て膝キャッチボールで〆。

DSC01104s.jpg DSC01109s.jpg

つづいて、内外野連携。

DSC01111s.jpg DSC01113s.jpg

WBCコンビは別メニューでキャッチボール。

DSC01114s.jpg DSC01115s.jpg
DSC01117s.jpg DSC01126s.jpg

天谷ン飛んでまっす。
彼のこの投げ終わった後のポーズも独特で好きです。

DSC01118s_20090219235550.jpg DSC01119s.jpg
DSC01120s.jpg

ボール3つ!!

DSC01122s.jpg DSC01123s.jpg
DSC01124s.jpg DSC01125s.jpg

こちらは、緒方ー石井ラインによるボール三つ!

DSC01139s.jpg DSC01140s.jpg

廣瀬様のレーーーザーーーービーーーーームーーーーー!!!
(丿`▽)丿━━━━*

DSC01134s.jpg DSC01137s.jpg

キムショーは、早出の時だけ外野でノックを受けてたのかと思いきや、
この連携でもライトに入っていました。
外野練習も始めたんでしょうかね。
 
DSC01140ss_20090220000615.jpg DSC01129s.jpg

ちなみにレフトには、前田様と緒方様。


てことで、あすは内外野ノックから再開でっす。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1169-4db0d317

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
