夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ボロ負け
情けないの下ってなんていう言葉があるんでしょう。
C2-21T

被安打17で21失点。
エラー。与四死球11
7回裏の新井から始まったエラー地獄。
新井の表情を見ていると
チーム100個目のエラーのあと、
気持ちを切り替えられないまま
次のプレーに入っていったように見えた。
この回、広池は自責点0、失点8でした

それにしても、与四死球が多すぎる。
きのうまで計506個。
セリーグの中でも群を抜いて多い。500個台は唯一。
防御率の近い巨人ですら399、首位阪神は395。
負けてる原因になってるかどうかまで分からんけど、
四球が出ると、観てるこっちが「またか」って萎えるから、
来期への課題にしてくださいね。

明日は、野球のスコアになることを願っています。
追記:きょうもこちらで癒されてください。

追記2:自分はちょうどその時は見ていなかったので
    コメントできる立場に無いが、
    たくさんのブログ上で書かれているので、真実なのでしょう。
    皆さんのブログを見て、腹が立って仕方なかったので、追記。   
    最低な出来事があったようです。
    詳しくは下のTBしていただいている記事や
    こちらとかこちらをご覧下さい。
    オールスターの前田の打席でみんな一緒に
    スクワットしてくれたあの人たちは・・・
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
文面を見ると、
こんな試合でも落ち着いていらっしゃるw
2005/09/10(土) 23:53:38 | URL | SHOEI30XP #UIkfbi.Q[ 編集]
SHOEI30XPさん
なんだか、怒りを通り越してしまったんです。怒る気にもなれないというか、、、
ナッツの寝つきが悪くて手を焼いたので、試合も見れたり見れなかったりだったのも幸いしましたv-388
2005/09/11(日) 00:04:58 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
一方が最高のチーム状態で、一方が最悪のチーム状態だとこんな事が起きるんでしょうか。
試合は見ていないのですが、結果を見て驚き桃の木でした。
これで厄払いになればいいですね。
2005/09/11(日) 00:11:05 | URL | ささまも #-[ 編集]
ささまもさん
山椒の木ですね。
でも、ベンチにはあすも厄がいそうです。早く、去って欲しいもんです。
2005/09/11(日) 00:36:39 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
本当にごめんなさい
矢野が大丈夫だったことはニュースですぐわかったのですが、倉選手がどうだったのかわからず、心配で検索していたらこのページにたどり着きました。大丈夫そうで本当に良かったです。私が何をどう言ってもどうしようもない事ですが、阪神の選手には今後このようなことをして欲しくないと思っております。広島ファンの皆様、申し訳ありませんでした。
2005/09/11(日) 03:38:35 | URL | 阪神ファン #-[ 編集]
プロというのはその道を極めた専門家ですよね。あの「事件」恥ずかしい限り!やった方はプロではなく外道以下!やられた方もプロらしくもっと正面から立ち向かえ!お互いにファンとしてもっと楽しみたいものです。我が家の呉越同舟船もついにひっくり返っちゃった(>_<)
2005/09/11(日) 08:34:24 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
阪神ファン さん
わざわざコメントありがとうございます。
報復なんて馬鹿げた行為は、あの人たちの体の中に染み付いている本性でしょうね。でも、それを認めた野球ファンが甲子園にいたことは悲しいことです。負傷した選手に対するありえない行為もあったようですね。コメントいただいた阪神ファンさんも心を痛めてらっしゃると思います。お互いに野球界が盛り上がれる方向に迎えればいいですね。

badoyaji49さん
さすがに穏やかじゃないですね。
きょうは、野球を見せて欲しいですね。
2005/09/11(日) 10:03:40 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
ボロもボロ凄い試合 情けないとしか言いようがありません 今日は勝つかな?
2005/09/11(日) 16:17:02 | URL | コスモスでーーす #-[ 編集]
結果だけでなく内容も最悪でした。
記憶の中から削除したいくらい・・・
阪神ファンの中だけでなく広島ファンにも一部たちの悪い人がいますよ。
矢野選手の負傷退場の時、レフト上段で揉めてましたもん。
ここに立っているのは一部の選ばれた人たちなんやから負傷退場を喜んではいかんわ~(>_<)
2005/09/11(日) 19:07:24 | URL | コウ #-[ 編集]
コスモスさん
きょうも泣きたくなるような試合になってます。涙でそうです。

コウさん
いずれにしても、人が怪我をしているのを見て喜んぶような奴は人間として認めたくないですね。
2005/09/11(日) 20:17:32 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/117-014b291d

この記事へのトラックバック
あれっ?今日は甲子園で甲子園出場常連の強豪校VS毎年予選1回戦負けの弱小校が行われたのかい?はい、試合途中で「めちゃイケ90分SP」に避難していた拙者が帰ってきましたよ(藁あ~今日は特に広島カープ系掲示板・ブログが荒れそうだ。
2005/09/10(土) 23:43:32 | 徒然なるままに自然の流れで
本日の結果C2-21T【2回裏】 関本 センターオーバーフェンス直撃タイムリーツーベースヒット 安藤 レフトタイムリーツーベースヒット 赤星 三塁線タイムリーヒット 【3回裏】 スペンサー センター前タイムリーヒット 矢野 左中間15号スリーランホーム
2005/09/10(土) 23:47:55 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
阪神が球団史上最多21得点嶋のレプリカユニフォーム 5,000円甲子園のレフトスタンドチケット 1,700円今日の試合で流した涙 pricelessお金で買えない勝ちがある。替えるものはYamamotoKojiで。
2005/09/10(土) 23:54:53 | Baseball Junky!
虎 21-2 鯉 【甲子園】ドベが殆ど決定した、我らが鯉軍団が、非常にオイシイ記録を作ってくれた。最初見た時、何かの冗談か表示ミスじゃと思ぅてたら… エエェェェ (´д`;) ェェェエエーッ!!嘘ぉ!!… レッドスキンズとパンサーズの試合じゃなくって?… …え 
2005/09/10(土) 23:55:25 | BASSMAN´s ROOM
今日の試合結果(於 甲子園球場)
2005/09/10(土) 23:55:48 | 鯉に夢中
先発は大島vs安藤2-21この点数を見ると何も書く気が起きない。出すピッチャー、出すピッチャーが四球とヒットを与えていては点を取ってくださいと言っているようなもの。さらに5つのエラー、3つの暴投とまったくもっていいところなし。阪神は星野SDの残留が決まり燃え
2005/09/11(日) 00:08:02 | さかっちブログ
虎さん21ー鯉さん2いやーすがすがしい!!これだけ点をとられりゃね。あはははははーーーーーーーー_| ̄|○
2005/09/11(日) 00:11:40 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
今日はイエローでの観戦だったので割りと大人しくしてよう。とか思ってたけど、蒼井がどうこうの前に大人しく見ざるを得なかった。阪神-広島18回戦6勝12敗(甲子園・47301人・6勝12敗) 広 島 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 阪 神 0 3 4 4 0 2 8 0 × 21 【広
2005/09/11(日) 01:02:53 | NO CARP NO LIFE 2005
21失点・・・守っては5失策、打ってもわずか7安打2得点。結果しか見てないので経過はわからないが、21-2ってのは・・・もう今シーズンは疲れた・・・今日は巨人も勝ってたし・・・ここに来て再開脱出も怪しくなってきたな・・・
2005/09/11(日) 01:15:16 | カープ。1人暮らしの学生の日記。・・・など
僕は忘れない。ひどい報復攻撃のあった今日の試合を。僕は忘れない。真剣に戦って負傷した選手に蛍の光と拍手があったことを。僕は忘れない。そんな試合でも闘志の見られなかった監督、選手たちを。僕は行く。それでもカープの応援に。そして精一杯応援する。広 島 010
2005/09/11(日) 01:18:18 | カープ勝ってブログ
2005年9月10日 対阪神 @甲子園球場[:悲しい:]広島 0 1 0 1 0 0 0 0 0=2 H7 E5[:楽しい:]阪神 0 3 4 4 0 2 8 0 X=21 H17 E0・・・最悪ですね。カープの事じゃないですよ(それもあるけど)、あの球団の事ですよ。選手も監督もダーティならファンもダーティ。カープファン
2005/09/11(日) 01:43:18 | 無きにしも非ず
阪神21-2広島今日はさすがになにもないですね。試合結果だけ書いておきます。
2005/09/11(日) 01:50:11 | -KOZ-
広島2-21阪神倉も矢野もたいしたことなくてよかった。試合の方は草野球、試合が最悪ならどこぞのファンも最悪で。プロとして恥ずかしい試合をするな!またゲーム差ひらいてしまいましたね、中日頑張れ!5ゲーム差はギリギリ、まだいける。
2005/09/11(日) 01:56:37 | RED STYLE 
9月10日の甲子園での広島対阪神の18回戦4回裏、阪神の攻撃中に事件は起こった。その事件が起こる前に、一波乱あった。
2005/09/11(日) 01:57:18 | 892(野球通)が見る日本プロ野球
◆カープ 2-21 タイガース (47301人)○安藤(10-5) ●大島(1-2)HR:矢野15号、金本35号、シーツ19号カープ、21失点でボロ負け・・・(-&quot;&quot;-;)どーでもいいけど、阪神に「勝率1位マジック」15が点灯したらしい。少数派の味方の我
2005/09/11(日) 02:30:08 | R的BASEBALLな日々(仮)
阪神―広島18回戦(阪神12勝6敗、18時、甲子園、47,301人) 広 島 010100000-2 阪 神 03440280x-21 ▽勝∥藤23試合10勝5敗 ▽敗 大島4試合1勝2敗 ▽本塁打 矢野15号3(森)金本35号2(森)シーツ19号3(広池) &amp;#63668;ペナントレース(6位&amp;#6
2005/09/11(日) 03:26:43 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
大島、森、天野、長谷川で現在13失点で試合が進んでいますが、僕は3回の矢野の打球が左中間スタンドに消えたとき、テレビをサッカーに切り替えました。もう駄目だ・・・今日は悲惨な試合になるって・・・本当に思った。一昔だったら乱打戦は臨むところって感じで楽しむこ
2005/09/11(日) 05:33:44 | のぶたと南の島生活in福岡
広 島 0 1 0 1 0 0 0 0 0 -2   阪 神 0 3 4 4 0 2 8 0 x -21 ←なんですかこれは?こんな情けない試合をしていて恥ずかしくないのですか?はっきり言って球場に行ってる方に申し訳ないでしょう!寝てる旦那を試合が始まるから起こして現実の悪夢を見
2005/09/11(日) 06:55:39 | 広島カープを誉め・・・・日記
いや~どうしたらこうなるんですか?星野SDが残留した阪神は強かった・・・なんて言ってられない得点ですよ。投手陣!!   守備陣!!エラー5って・・・はぁ~
2005/09/11(日) 07:41:21 | なんとなくの日記
カープ投手陣大炎上、暴投・エラーも絡み21失点・・・緒方、新井、新井、山崎、栗原・・・失策、失策また失策・・・新井、3安打ながらホームラン無し・・・金本急追3本差・・・&nbsp;&lt;&nbsp;阪神&nbsp;21x&nbsp;-&nbsp;広島&nbsp;2&nbsp;&gt; 広島 6勝 12敗 0分け&...
2005/09/11(日) 09:10:49 | それでもカープが好き!
昼間NTTグランド行って機嫌よく帰ってきたら何これ。結果なんて書けるか!2-21←書いてる恥ずかしくて表歩けないっつうの。最近アマチュア野球ばっかり観てるから余計に思
2005/09/11(日) 10:48:19 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
昨日懲りずに甲子園に行ってきました。ニュースを見た人は分かると思いますが一触即発の乱闘騒ぎがあったんですわ。始まりはカープ森が阪神矢野に頭にあたるデッドボールをあてたこと。中継を見てただけでは分からんかったかもしれませんが(もちろ....
2005/09/11(日) 11:09:24 | 「のらくら」ニッキin札幌
2-21ではんすぃん2回表 ( ´ー`)y-~~  1-04回裏 ( ´ー`)...  1-11さいご (´_ゝ`)     2-21今日のような惨憺たる試合でも最後までラッパとスクワット応援が続いていた。せめて明日くらいは甲子園という完全アウ....
2005/09/11(日) 11:24:33 | Cb ~Carp Blog~
誰かおせーて・・・想像つかない・・・ 勝利敗戦S試合回数打者球数安打三振四球死球失点自責通算防御対戦防御●大島?(左)12042?1/3155642316613.857.00
2005/09/11(日) 15:43:18 | 申年SEさブログ
広島2-21阪神星野SD再選祝いですね。今日は途中で見るの辞めました見てません。乱闘もあったようで。DQ〓やってますたw〃∩ ∧_∧ ⊂⌒(  ・ω・)  <アカン。何度やっても本能でビアンカ選んじまう。   `ヽ_っ⌒/⌒c     
2005/09/11(日) 17:13:58 | いわ家の職業野球にゅーす
タイガース21x-2カプ色々な記録が飛び出しそうだったこの試合。大差で負けた上タイガースマジック点灯。観戦途中涙が・・・・悔しいのか、悲しいのか、それとも呆れたのか
2005/09/11(日) 19:17:29 | OH!スーパーアキトさん
今日の広島カープは21失点という大敗。{/hiyoko_thunder/}情けないったらありゃしない。毎年のことだが、この成績恥ずかしく無いのかと思う。失策も本日だけで5ですよ。あなた達はプロなんですからお金もらってやってるんですよね?もう優勝出来ないからって気が緩んでん
2005/09/11(日) 22:56:27 | ジョッシュの日記
タイガースとドラゴンズのペナントレースについては、毎試合ブログに書いてきたが9月9日の結果を最後に更新していない。タイガースが連勝してドラゴンズの連敗でマジックが出たから?それは違う。本当の理由は9月10日のカープの負け方があまりにも酷いものだったからだ
2005/09/13(火) 13:46:21 | ひとりの独り言
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
