夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
監督、ついにやる気なくした!?
4連敗の借金11
中日戦11連敗でオールスター休みです。


今シーズンはずっと監督に不満がたまってるんですが、
それでも、選手は一生懸命やってるからと、
応援は続けてます。

だから、余計に腹が立った、きょうの監督の采配。


2-2の同点で迎えた8回。
連敗中のチーム、どうしても1点が欲しい場面。

末永が粘って勝ち取ったフォアボールで出塁。
願ってもない、勝ち越しのランナーを出させてくれて、
確実にチャンスを広げないといけない場面です。
ここでバッターフィリップス。
オイラは、バントさせい!と叫んでました。
3番打者とはいえ、試合前まで.225しか打ってない打者です。

結果は、無策で併殺。

まぁ、あバントが下手なのだとしたら、
せめてエンドランはかけてほしかった。
どっちの作戦もできない打者だとしたら、使う必要もなし。

オイラの目には、このどうしても1点が欲しい場面で
何も手を打たないというのは、惰性でやってて
監督にやる気がなくなったと映りました。

選手は悪くない!
ってか、監督が勝つ気のない采配したら、
そういうのって選手に伝播しちゃいそうです。

まぁ、足と守備重視の野球はやめたみたいなんで、
一点を取りに行く野球もやめたんでしょうが、
でも、1点を大事に取りに行かない野球をやってたら、
いつまでたってもカープは上に行けないでしょう。
お金を湯水のごとく使って補強しまくって
打ちまくるチームが作れるわけじゃないんだから。


ってことで、最悪の状態でオールスター休みに突入となりました。
オールスターに出る選手たちにとっても、
こんなチーム状態ではお祭り気分もないかもしれませんが、
周りから刺激されて
何かを得てきてくれることを後半戦を前に望みたいでと思います。


久々のひっそり更新は、怒りの更新になってしまった・・・
なお、先日、ヤフードームにウェスタンの試合を見に行ったので、
近々アップしようと思います
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/1175-1eae99c5

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。