夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ2010 その4
大竹、川口、相澤各投手の離脱が発表されて、
残念で仕方ないんですが・・・

彼らの頑張りもたくさん載せたいですが、
投手の練習は見にくいので、残念がら写真が少なくてゴメンナサイ。

では、10月31日の続きです。

101031-122723.jpg 101031-122802.jpg

ランナー付き内外野連携。

101031-122849.jpg 101031-122852.jpg
101031-122853.jpg
101031-123116.jpg101031-123117.jpg

天谷んは、どうも送球が安定しないみたい。
丸くんと共に、別の日にひたすら送球に入る姿勢を練習してるのを見ました。
その2に載せた、不思議なボールでのキャッチボールもそのためでしょう。

101031-123050.jpg

安部くん、ワンショット。

101031-130249.jpg 101031-130257.jpg

左右の代打の切り札♪
ランチタイムは、栗原、梵、倉さん。

101031-130754.jpg 101031-130755.jpg 101031-133535.jpg

新旧背番号「5」

101031-130934.jpg 101031-130937.jpg

町田コーチが新たな空気を運び込んでいます。

101031-131118.jpg 101031-132926.jpg

左のランチタイム組と、右はその他の野手の皆さん。

101031-140812.jpg 101031-140837.jpg 101031-140859.jpg 
101031-141032.jpg 101031-140952.jpg101031-140921.jpg


天谷ん、丸くん組のロングティー。

101031-141427.jpg

三塁側では守備練習。
捕球してから、1、2、3、4と声を出してステップを踏んで、ネットにスロー。

101031-141435.jpg 101031-141436.jpg
101031-141443.jpg 101031-141448.jpg

ゴールデングラブチーム♪

101031-141451.jpg 101031-141452.jpg
 
プリンス。

101031-141453.jpg

先輩が見守ります。

101031-141844.jpg 101031-141849.jpg

メニュー終了後、高コーチから。

101031-142108.jpg バンド練習ゲージ。丸くん。

101031-142627.jpg  比嘉様♪

この日はまだ報道陣も多く、お忙しそうでした。


101031-143828.jpg 101031-144257.jpg
101031-144355.jpg 101031-144537.jpg

町田コーチにゴムで右足を引っ張られながら、ロングティーの堂林くん。
体重を残せってことでしょうね。
下半身強化が課題のようです。

101031-144629.jpg

ロングティー。上村くん怪力を披露。右中間柵越え連発♪

101031-151925.jpg  天谷ん。

101031-151937.jpg 101031-151934.jpg

ゲージに入る前は、ネットにティー。

101031-151956.jpg プリンスと丸くん。
101031-153240.jpg101031-153204.jpg

ここからは、堂林くん専用、町田コーチ特別塾。

101031-153657.jpg 101031-153714.jpg

ケンケンティー。

101031-153909.jpg 101031-153925.jpg

出来るか、よし、それならば・・・

101031-154311.jpg 101031-154314.jpg

これはどうだ!?と、言ったかどうかは分かりませんが、
片足スクワットティー。町田さんがまず実演。

101031-154326.jpg 101031-154407.jpg
101031-154410.jpg

頑張れ!堂林!!!

101031-155139.jpg 101031-155150.jpg 
101031-160214.jpg 101031-160239.jpg

吸収しようと真剣なまなざし。

101031-160336.jpg 101031-160455.jpg

その横では、まだまだ打球音が響き続けます。

101031-160934.jpg 101031-160707.jpg

復活が待たれる17番が出てきたのですが・・・
離脱しちゃいましたね。
このお腹、引っ込めたほうがいいと思うけど、
球に体重が乗っていいんだろうか??
でも、故障した下半身に余計な負担をかけてないかな?

101031-160744.jpg P1120469s.jpg

レフト奥の練習場でのバッティングから帰ってきた栗原さんと迎選手。
この秋から、レフト奥の雨天練習場には近づけなくなってしまいました。
すっごく残念です。
栗原選手が練習場に上がる時(右の写真)は切なく見送ったのでした。

101031-164223.jpg 101031-164227.jpg 
打撃コーチも最後まで選手に付き合ってました。
この日、最後まで打っていたのは上村くん。
右の写真の時刻は16時42分で、
17時頃に打球音が無くなったと記憶しています。

お疲れ様!!

さて、これで最初の週末終了です。

次は11月6日と7日ですが、
いろいろあって写真がかなり少ないですが、
厳選してまたアップします。

てことで、今日は練習休みですが、
日南に行ってきます!
あすはライオンズとの練習試合も観戦予定です。

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
