夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
本気の補強 2010秋
スポニチに掲載されていた、黒田投手の

「カープが獲得にすぐに手を挙げてくれたのはうれしかった。
 カープが手を挙げてくれた以上、日本に復帰するなら、
 カープしかないと考えました。」


に朝からウルウルした今日でした。
一年、待ちます!


メジャーで活躍した履歴を持つトレーシー選手も獲得に乗り出すとか。
それなりのお金を積むみたいで、球団の本気度は分かりますが、
トレーシー選手が
近年故障がちで出場試合が減っている点が非常に気になります。

内川選手の獲得にも、あす監督自ら乗り出すとか。
カープに来てくれたら嬉しいですが、
内川選手には横浜にいて欲しいとも思っています。
チームの中心選手を、順位が下のチームから来ていただくのは
どうもスッキリしないんです。

内川も
イ・スンヨプも、サードは無理ですよねぇ。
栗原はファーストが理想だと思うので。


ホントは、今、日南と由宇で頑張っている選手の中から
補強に価する選手が出てくるのがいいんですけどね。

どうかそんな選手を育てて欲しいし、
首脳陣には選手の力をちゃんと見抜いて伸ばしてほしいなぁ。

堂林くんがしっかりと出てこれるまで、
あと1、2年でいいんですが。

それか、まだ荒い守備とか打撃とかを我慢する覚悟をして、
堂林くんが上で出続けながら成長するのを見てみますかねぇ?


てことで、今から秋のキャンプシリーズのアップ作業に戻ります。
今しばらく、お待ちを。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
外人打者は当たれば儲けもん?
監督も新外人には執着ないでしょうから、
見極め時期を考えてほしいもんですね
成功ならよし ダメなら見切る
見極めが難しいような成績なら
既存戦力と併用して誰かが出てきてくれるのもいいし

内川選手は私は助っ人のような一時的補強とは違う側面から見てます。
チームの主力として引っ張っていく選手としての期待
カープには今そういう中堅が少ないだけに
球団もそういう事も考えているんじゃないですか
2010/11/18(木) 10:27:09 | URL | カープ好き好き #-[ 編集]
>カープ好き好きさん
外国人選手に1億円も出して、
当たれば儲けもんではこまるでしょう!
そこまで出すなら
絶対に活躍してもらう素材じゃないと!
無駄遣いが出来るほど、裕福な球団じゃないはずです。

もちろん、内川選手の補強は外国人選手とは全く違うでしょうね。

ホントに来てくれるとありがたいのですが、、、でも、やっぱり横浜に残って欲しいかなぁ。ベイファンの心を察すると、すごく心苦しいです。上のチームから選手を引き抜くなら、諸手を挙げて大賛成なんですけどね。

内川選手をどこで起用するつもりなのかも、気になりますよね。外野争いも熾烈ですからねぇ。
それで、今いる選手の刺激になるのもプラスに働くのかもしれないですけどね。

ご本人がどういう結論を出されるか、しばらくは静観したいと思います。
2010/11/18(木) 10:58:42 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。