夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ2010 11/7編 + おまけ
では、一週前に遡ります。

11月6日は
なんとデジカメのカードを忘れるというアホな事をしでかしたため
サブデジカメの画像が数枚しかなくて、
11/7編がメインです。

なお、今更書かなくてもおわかりかと思いますが、
写真はクリックすると拡大して表示します。
DSC01486s.jpg DSC01479s_20101117215510.jpg 

この日は、午前中、娘の参観日だったので、
午後3時からの見学です。
全体のバッティング練習などは終わって
コンディショニングに入っていました。

DSC01481s.jpg DSC01482s_20101117215508.jpg
DSC01483s_20101117215508.jpg DSC01485s_20101117215507.jpg

レフト奥の内野練習場での守備練習を見学。
監督自らがノックマシンから球出し。

このキャンプ、春と違って
監督の元気な声がグラウンドに響き渡ることがよくあります。
自らノックバットを握ったり球出しをしたりノックで球受けに入ったり。
なんだか、
春と印象が変わったなぁという印象を受けてます。
余裕があるときにはサインもしてるし。

DSC01486s.jpg DSC01487s_20101117220437.jpg
DSC01488s.jpg DSC01492s.jpg
DSC01493s_20101117220435.jpg DSC01494s.jpg

左右の一定の幅に
ランダムに出されるゴロを、
10球中8本捕ったら上がれるという最後のノックで、
高明、小窪、安倍の中で
一抜けしたのは安倍くんでした。

DSC01496s_20101117221011.jpg DSC01497s_20101117221010.jpg
DSC01498s.jpg DSC01500s_20101117221009.jpg

ドロンコです^o^
これぞキャンプ!という風景。

DSC01505s_20101117221009.jpg DSC01508s_20101117221008.jpg

この日は休日前ということで、
最後のメニューはキツイきつい一箱連続ティー。
キムショー選手は、いろんな声を出しながらやってました♪

DSC01510s.jpg DSC01513s_20101117221957.jpg
DSC01514s.jpg DSC01515s_20101117221956.jpg DSC01516s.jpg

これ、声出さないとやってられないんです。
最初は元気に振れるんですが、
だんだん形が崩れてきます。
下の3枚の写真は手前から天谷ん、丸くん、がンちゃん。
みんな、もう崩れてきてます。

DSC01517s_20101117221954.jpg DSC01519s.jpg

爽やかに安部くん登場。
写真だけでは、どんなにスゴイことやってるかわからないと思いますので、
ちょっと動画もよつべにアップしました




iPhone版でご覧の方は、
埋め込みが見れないので、URLも載せておきます↓ 
http://www.youtube.com/watch?v=QXGJqDq7nBs
WiFi環境だとキレイな画質で見えると思います。
PCからのアクセスでも、
上のアドレスからアクセスするとHD画質で見られます。

DSC01522s.jpg DSC01523s.jpg

動画ではまだ爽やかな安倍くんでしたが、
さすがに後半は声が出てきました。
後ろから先に終わったキムショーにわいのわいのと言われつつ^o^

DSC01525s_20101117222903.jpg DSC01530s_20101117223518.jpg

DSC01527s_20101117222902.jpg DSC01528s.jpg

終わった天谷んとガンちゃん。

DSC01531s_20101117223518.jpg DSC01533s_20101117223517.jpg

大喜びしてるのはGG赤松と天谷ん。
小窪も初めは、人一倍にキレイな気合の入ったフォームだったんですが、
もう、この頃ヘロヘロです。

DSC01534s_20101117223516.jpg DSC01536s_20101117223516.jpg

球を出してる浅井コーチも楽しんでます。

DSC01537s_20101117223515.jpg DSC01539s_20101117224059.jpg

DSC01540s_20101117224059.jpg DSC01541s_20101117224058.jpg 

ヘロヘロぼぼの向こうで爽やか堂林くんでしたが、

DSC01542s_20101117224058.jpg DSC01543s.jpg

終わったら、やっぱりグッタリです。

DSC01544s.jpg DSC01549s.jpg

ヘロヘロぼぼさん。
いや、頑張ってる姿を笑っちゃいけないと思いつつ、
さすがオイラもにこらえられませんでした。
でも、周りがこうやって盛り上げてあげるから、頑張れるってのもあるでしょうね。

DSC01550s.jpg ラストスパート!体制を立て直しました。
DSC01551s.jpg DSC01552s_20101117224608.jpg

そして、終了!!
お疲れ様でした!楽しませてもらいました。
ホントありがとうございます。

選手が一人終わるたびにスタンドからは自然と拍手が溢れました。
しかも、一日ハードな練習をした最後のメニューですからね。スゴイです!

みんな、怪我には気をつけて!
でも、これだけきつい練習したんだから、自信は持って来季に望んで欲しい!

DSC01553s.jpg DSC01555s_20101117224607.jpg

この日がキャンプ最終日だった、湯布院組の梵選手。
栗原さんの最終日が見れなかったのが残念なオイラでした。

7日の写真はココまでです。

続いて、オマケ的に6日の写真。

P1120797s.jpg P1120799s.jpg
P1120800s.jpg P1120802s.jpg
P1120803s.jpg

ちなみに、ファーストベースで
サードからの送球を受けているのは野村監督です。

P1120817s.jpg P1120818s.jpg

 P1120819s.jpg P1120820s.jpg

ロングティーでどんどん柵越えするアイツバ。
すげーな、とキムショー。
キムショーは長距離ヒッターじゃないからいいんです。

P1120821s.jpg 

堂林くんはこの位置から狙うはバックスクリーン。

P1120864s.jpg 子供にも人気です。
P1120899s.jpg P1120900s.jpg
ジュースを回に出てきても囲まれます^o^

ってことで、キャンプ2週目の週末を終了します!

次回は、14日の練習試合前の練習をアップ予定です。
お楽しみに。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
お゛っと、今度は動画じゃ。
ありがたや、ありがたや。
2010/11/18(木) 01:33:16 | URL | わし #-[ 編集]
>わしさん
動画は、
今のところ、今キャンプ唯一のものでした^o^;

また、最終日の20日もオモシロイ素材があれば挑戦してみます。
2010/11/18(木) 11:00:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
再び通りすがらせていただきます!

実はこの日は当方も球場におりまして、
安部君の守備練習・連続TEEともに
一番前でガッツリみておりました。
おそらくお近くにいたと思います(笑)

カメラは持っていなかったので、
アップしていただき再び感謝です。
ありがとうございました。
2010/11/18(木) 14:03:12 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>通りすがりさん
再度のお立ち寄り、ありがとうございます!

しかも、あの場所にいらしたんですね!
土曜日は人が多かったですが、
日曜日は人が減っていたので、
ホントにすぐ近くで見ていましたね!

若鯉を熱く応援される方には、すごく親近感を勝手に感じます♪
当然、次回以降の写真館にも
安部くんは登場しますし、
通りすがりなんておっしゃらず、
ぜひぜひまた遊びに来て下さいね!
2010/11/18(木) 19:14:06 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
