夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ2010 11/14 練習試合前その1
明治神宮大会は、早大が優勝しましたね。
その先発マウンドは我らがカープのドラ1福井投手でした。

150キロ近いストレートの伸び、
スライダーとフォークのキレ、
どれもプロでの活躍を予感させる素晴らしいものでした。
太股の筋肉がユニフォームを通してでもわかる下半身も
即戦力であることを十分に感じさせます。
あとはコントロールでしょうね。

同世代の齊藤悠葵や今井の体と比べてもそん色ないと思います。
(生で見てないので、生で見るとまた印象が違うかもですが)

きっと彼の加入は、
今一皮むけあぐねている彼らに、
スゴイ刺激を与えることでしょう。もう与えているかも。
篠田や小松、武内など先に大学から入った先輩にも。
先にプロの世界で鍛えられた意地も力も見せてほしいし、
競争が楽しみです。

そして、今年のドラフトでは
宮崎の高校を卒業した金丸、中崎の両投手も指名され、
契約が合意に至っています。
地元からの選手のカープへの加入はホントに嬉しいです。

というわけで、

ってどういうわけ??

まぁ、競争に向けて頑張っているというわけで・・・

きょうもキャンプ写真館です。
11月14日、練習試合前練習その1でお願いします。
眠いので・・・少ないですが、スミマセン。

DSC01558s_20101118234937.jpg DSC01559s_20101118234937.jpg
DSC01560s_20101118234936.jpg DSC01561s_20101118234935.jpg

声だしランニング。なかなかカッチョいいですよ!
見たことない方、これだけでも見に来てみてください。
そしたら、一日いることになるので^o^;

DSC01563s.jpg DSC01564s_20101118234934.jpg
DSC01565s_20101118235225.jpg DSC01567s.jpg
DSC01569s_20101118235223.jpg DSC01566s_20101118235225.jpg

ストレッチ!

DSC01572s_20101118235223.jpg DSC01573s_20101118235222.jpg

安部&堂林の筋力強化組と捕手だけ別メニューでアップ。

DSC01574s_20101118235527.jpg DSC01575s.jpg
DSC01585s_20101118235524.jpg DSC01588s_20101118235719.jpg
DSC01589s.jpg DSC01590s.jpg
DSC01591s_20101118235718.jpg DSC01592s.jpg
DSC01595s_20101118235716.jpg  

本来 ↓

DSC01581s.jpg DSC01583s.jpg
DSC01584s.jpg DSC01596s.jpg
DSC01597s_20101118235914.jpg

少なくてごめんなさい。

DSC01599s.jpg  練習前にもサインに応じてくれる大野コーチ。

DSC01603s.jpg DSC01605s.jpg
DSC01608s_20101118235912.jpg DSC01609s_20101119000252.jpg

刺激を受けて欲しいみんなです!

DSC01610s_20101119000251.jpg DSC01612s_20101119000251.jpg

ゴールデングラブの赤松とキャッチボールをする・・・

DSC01614s_20101119000250.jpg     ん?








DSC01617s.jpg          ん?     ん?







DSC01616s.jpg             ん?         ん?          ん?

おぉ!これぞ、ゴールデングラブ!
鈴川さんのブログに以前出てましたよね♪
生で見れてちょい幸せでありました。

 
ってことで、ここから打撃やノックが始まるんですが、
きょうはココまでです。

続きはまた明日!



web拍手 by FC2
この記事へのコメント
本物のゴールデングラブ笑うた。
是非とも試合で使って頂きたい一品ですの。
じゃないとわしが観れん。
って云うか観たいです。
2010/11/19(金) 14:53:54 | URL | わし #-[ 編集]
>わしさん
天谷んの
ゴールデングラブ賞を目標にして作ったと思われるグローブです。

http://suzukawatakuya.blog40.fc2.com/blog-entry-429.html

特守用らしいので、試合では登場しないかもしれないですねぇ^o^;
2010/11/21(日) 08:57:51 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
