夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2010 11/14 練習試合後編
きのうキャンプは締まりましたが・・・

当ブログの時間は、一週間前に戻りま~す。
今日は練習試合が終わった後のおはなしぃ。

実は、練習試合に出る前に
戻って練習もあるのか聞いてみたら、
試合内容と試合が終わった時間次第とのことでした。

練習試合は、その1その2その3その4で書いたとおり、
投手戦(?)で淡々と進んだので
比較的早く(15時ゴロ)に終わりましたし、
打撃も淡白だったので、練習あり!とよんで
選手のバスを南郷スタジアムで見送った後、
急いで天福球場に戻ったのでした。

また、キャンプ1日目と2日目(234)、11月7日編
11月14日の試合前練習その1その2の写真集もどうぞ。
南郷スタジアムは臨時駐車場が遠かったので、
天福到着はけっこう遅れたのですが、
すでに球場内から打球音が響いていました。

DSC02062s.jpg

ロングティーです。

選手が見ている視線の先は・・・

DSC02080s.jpg

バックスクリーン!
拡大して見ていただくと、打球が写っているのがわかります!
そして、
その前に転がっている大量のボールも^o^/

バックスクリーンに向かって打て!でございます。


てことで、

ここからは写真館です。どうぞ~。


DSC02066s.jpg DSC02067s_20101121205858.jpg

ガンちゃん豪快!

DSC02068s.jpg DSC02073s.jpg
DSC02070s_20101121205856.jpg DSC02071s.jpg

一本一本、打球の行方を確認しながら。

DSC02069s.jpg DSC02090s.jpg

鈴川さんは、投手のロオングティーが終わった後も残られていました。

DSC02074s.jpg DSC02103s.jpg

キムショー!

DSC02075s.jpg DSC02076s.jpg
DSC02077s_20101121210046.jpg DSC02082s.jpg

上村くんの打球もよく飛んでました。

DSC02083s.jpg DSC02088s.jpg
DSC02085s_20101121210252.jpg DSC02086s.jpg

迎えさん。

DSC02087s.jpg

AK砲コンビ。
天谷ん打った後、カシャーンって音が・・・どこかで何かが割れたような。

DSC02089s.jpg DSC02092s.jpg

DSC02095s.jpg DSC02096s.jpg

やっぱり長距離砲、ガンちゃんです。

DSC02097s.jpg DSC02098s.jpg

そして、負けず劣らず、いやこの組では一番だったでしょう。
井生選手。

DSC02099s.jpg   

バックスクリーンにボコボコぶつけてました。


DSC02105s DSC02106s.jpg

こんなバックスクリーンを超えるような打球も。(拡大して確認して下さいませ)

DSC02102s.jpg DSC02104s.jpg

爽やかに球出しする高明さんに、ピョンピョン飛びそう中東。

DSC02109s.jpg DSC02112s.jpg

ガンちゃんの打球、よく飛んでます!
上村くんに球出ししてるんは安部くん。



またガシャーンって、何かが割れた音が・・・

DSC02113s.jpg

カメラが記録した撮影日時は11月14日午後4時26分。


一週間後のキャンプ最終日 ↓



DSC02564sss.jpg

この写真の撮影日時は、11月20日午前11時頃です・・・

そのものが年代物のスコアボードですが、
時を刻むのを止めてしまった時計がおりました^o^;


バックスクリーンから
狙いが外れた誰かのどの打球が当たったかのか、
それともただの電池切れか? <いや、電池駆動じゃないでしょ?(笑)

試合でこんなでっかい当たりを見たいなぁ^o^

と、時計も思ってくれてればいいなぁ^o^


みんなで球拾いをして、打者交代!
ちなみに、打ち終わった選手は、ほとんどが先にダウンに上がってました。

DSC02114s.jpg DSC02117s.jpg
DSC02118s.jpg DSC02126s.jpg

プリンス特集♪

DSC02124s.jpg DSC02120s.jpg 

それほど力んで振ってないんだけど、彼の打球もよく飛びます。
スイングの速さでしょうね。

なぜ、堂林くんの写真が多いかというと、
インパクトの瞬間にシャッターが上手くタイミングが合わないんです。
振り出しからインパクトまでが速いんです。

DSC02151s.jpg DSC02127s.jpg

例えばこの2枚の写真。
左の高明さんと右の堂林くん、どちらもシャッタースピードは1/125秒です。

もちろん、高明の方は後ろから撮っているので、
そのままに比較することは出来ないですけどね。

これで、下半身がもっとがっしりしてきたら、ホントに楽しみですよ!
それでも、春と比べると足回りの筋力がアップしているのは、
ユニホームの上からでもハッキリと分かりました。


DSC02129s.jpg DSC02139s.jpg
DSC02133s.jpg DSC02134s.jpg
DSC02136s.jpg DSC02135s.jpg

丸くん、そしてボボさん。

DSC02141s.jpg DSC02142s.jpg
DSC02145s.jpg DSC02147s.jpg
DSC02148s.jpg

安倍くんは、2塁打性の当たりが多かったです。
長距離ヒッターじゃないから、それでいいと思います。

DSC02144s.jpg

城島二世・・・頑張れ!
飛距離伸びましたねぇ。

DSC02152s_20101121211921.jpg DSC02158s.jpg
DSC02153s.jpg DSC02154s_20101121211920.jpg

こちらも、目指すはアベレージヒッター。高明さん。

DSC02160s.jpg DSC02163s.jpg
DSC02164s.jpg DSC02165s.jpg

この後半の組では、堂林くんとともにアイツバの飛距離もさすが。

でも、井生くんには勝てません。


IMG_0510s.jpg


ちょっと広い写真。

安部くんとアイツバの間の選手は?


DSC02169s.jpg



あれ?ガンちゃん。


DSC02155s.jpg DSC02156s.jpg
DSC02157s.jpg DSC02168s.jpg

ガンちゃんだけ、2セット目^o^;
 
DSC02166s.jpg DSC02167s.jpg

バットを変えながら打ちまくりの秋でした。
さすがに、1セット目よりは飛んでなかったかな^o^;


 IMG_0512s.jpg

夕暮れの中。

響く打球音。

やはりナイター設備が無かった
高校時代の練習をなんだか思い出しました。


IMG_0514s.jpg DSC02172s.jpg

17時過ぎ。

終了!!


DSC02180s.jpg
  DSC02176s.jpg

選手は球拾い免除で、ダウンへ。

監督、コーチ、スタッフで球拾い。


ちなみに、選手は夜間練習もあったようです。


この練習量は、ホントに自信にしていいと思います。
そんな自信が、試合の中で勝負を分ける瞬間が来るはずです。


では、次回はキャンプ最終日です!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
時計(電池交換?)も治して、ナイター設備も早くほしいなあ(^o^)
でも、よく撮ったもんですなあ!
すばらしい!!
2010/11/22(月) 09:16:48 | URL | badoyaji49 #DCa5Itb2[ 編集]
>badoyaji49さん
ナイター設備を付けたら、
選手の体が壊れてしまうかも^o^;

最終日の写真もたっぷりと撮ってきたので、
そいつを2日くらいにわけてアップします。
そして、再び冬眠へ・・・^o^/
2010/11/22(月) 11:25:11 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
これはっ、
写真カーン!だ。
また冬眠するの?(´・ω・`)
2010/11/24(水) 12:05:39 | URL | わし #-[ 編集]
>わしさん
はい、秋季キャンプが終わり次第。春季キャンプまで。

今回は、大きな動きがあったら起きられる浅い眠りに入ると思います。
2010/11/24(水) 19:04:21 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
