夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2010 最終日 ファイナル
カープ関連のニュースもいよいよオフモード終盤になってきましたね。

契約更改も
あとは今期大活躍をしたアップ組を残すのみでしょうか。

内川&黒田資金をどこに回すのかなぁ??
来年の補強用にとっておくんですかねぇ。


ってことで、キャンプの写真レポも
いよいよ今日でオシマイです。

長らくのお付き合い、ありがとうございました^o^/
DSC02762s.jpg DSC02763s.jpg

投手陣が先に練習を打ち上げて、戻ってきました。

DSC02761s.jpg DSC02764s.jpg
DSC02767s.jpg DSC02769s.jpg
DSC02774s.jpg DSC02776s.jpg

打撃練習もあと少しです。

DSC02765s.jpg DSC02766s.jpg

走塁練習は打撃投手が投げるのに合わせて、
打球判断をしてスタートを切ります。

動画撮ってたので、載せておきましょう♪



http://www.youtube.com/watch?v=N0oA79stOl4


DSC02777s.jpg DSC02778s.jpg



投手陣の練習から戻ってきた監督が見守る中にも、
あと少しで終わる雰囲気が。
ちょいと選手の表情も明るい最終日。

DSC02780s.jpg DSC02782s.jpg
DSC02783s.jpg DSC02784s.jpg

最後まで飛ばしまくりました。



http://www.youtube.com/watch?v=L9ZfSeYUIfA


ブレまくりで見にくくて申し訳ないですが、
ボールはバックスクリーン直撃で、
最後にボコって音がバックスクリーンに当たった音です^o^/


そんな選手を見守る・・・

DSC02785s.jpg

鈴川さん。

こちらも、練習終わりを優しい表情で見守っておられました。

DSC02786s.jpg DSC02787s.jpg

バッティング終了で~~~す!
の掛け声で、いよいよ練習終了。

全員で今年最後の後片付けです。



http://www.youtube.com/watch?v=Ke775iHAVcQ

なお、各動画は埋込みだと小さいですが、
URLからアクセスしていただくと、
HD画質で拡大して見られるので、お試しください。

DSC02789s.jpg DSC02791s.jpg

左の写真の天谷ンは、ボールの入ったかごを片付けて、
最後に、トォーーっと手を話したところです^o^

投手陣は先に着替えも終えて、ベンチから出てきました。

DSC02792s.jpg DSC02794s.jpg

いよいよ手締のために全員集合。

DSC02799s.jpg DSC02798.jpg

井生選手の名挨拶開始です。中身は、一応、リンク張っておきましょう。
【速報】秋季キャンプ2010 打ち上げ一本締め
をどうぞ。

DSC02796s.jpg DSC02802s.jpg

一本締めパン!
動画の中でカシャカシャ音がしてたのは、この写真を撮っていたからでした^o^;

DSC02803s.jpg DSC02804s.jpg

名挨拶に皆さんから握手を求められる井生選手^o^/

DSC02805s.jpg DSC02806s.jpg

やり終えた井生選手、いい表情♪

DSC02807s.jpg DSC02808s.jpg
DSC02810s.jpg DSC02811s.jpg

終わったぁ!って感じが表情から滲み出してます。
みんな、ホントにお疲れさまでした!

DSC02814s.jpg

インタビューを受けていた斎藤投手。
広島では流れたのかな??


ってことで、ここのキャンプレポもコレにて終了です!
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!

このキャンプはホントに厳しい練習を見ました。

厳しい練習は、選手の故障というリスクも伴うため賛否両論と思います。
しかし、チームがこの低迷した状況では、
やはり厳しい練習も必要だと思っています。

とくに投手陣に見られた体力強化のメニューは、
故障を防止する意味もあるはずです。

そして、やはりそれくらいの厳しさを勝ち抜ける力がある選手が、
ホントのプロ野球選手になれるのかもしれません。

急激な補強が望めないチーム事情もあるわけですし、
全体的に技術のレベルアップも必要です。

もちろん、練習量だけを増やしても意味はありませんが、
選手は質も追求した練習をしている様に見えました。

残念がら、今のカープは
あと一歩のところでその力が出し切れていない選手も多く見られます。
上に行くには精神力も絶対に必要です。

そんな選手にとって、
このキャンプをやり抜いたのは自信になるはずです。
いや、自信にして欲しいです。
これだけやったんだから、出来る!という自信は、
大事な場面で絶対に活きてくるでしょう。

このオフの間にも、、
故障しにくい体をしっかりと作って、
また一回り大きくなった姿を春のキャンプで見せて欲しいと思います。

もちろん、由宇で頑張っていた選手も!!!
独自調整組も!


春にまた会えるのを楽しみにしています♪


そして、来年こそは

ビールかけしようぜ!

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
お゛お゛ーっ!
御写真だけじゃなくビデオもいっぱいじゃ~っ!
ありがたや、ありがたや。
夏鯉さんは、いよいよ冬眠期間に突入かいの?
もっと小出しでえかったんよ。
名前のとおり夏漢じゃけぇ冬は苦手なんかの?
春まで辛抱じゃの。
って、二月は春でええんかいの?
まぁ、ええことよ。
のっ!
2010/12/07(火) 14:34:49 | URL | わし #-[ 編集]
2011春キャンプでのご活躍を期待してまーす(^O^)お元気で~~!!
2010/12/08(水) 14:31:53 | URL | badoyaji49 #DCa5Itb2[ 編集]
楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。

春もまたヨロシクお願い致します!!
2010/12/09(木) 00:38:03 | URL | Be #X8nMA9tE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
