夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
春季日南キャンプ写真レポ2011 2/5の1
あけまして
おめでとうございます!



って、遅!!^o^;


キャンプが始まって、
やっとプロ野球界にも新春が来ました。

ご存知のとおり、
宮崎県は大変な状況です。

でも、キャンプを支える皆様が
ホントに献身的に準備をされて
日南でも無事に今年のキャンプが迎えられました。
ここここなどをご覧ください。)

もちろん、カープ以外のキャンプ地も同じです。

大変な状況ではありますが、
例年とかわりなく
ぜひとも多くの方にキャンプを見に来ていただいて、
選手たちを盛り上げていただければと思います。

灰が舞っているようなこんな状況でも
脚を運んでくださる皆様を
私、一県民としては
大変有り難くお迎えしたい気持ちです。

もちろん、新燃岳に近い地域では
平野部とは全く事なる大変な事態が続いていて、
そちらへのご配慮はお願いいたします。
また、いつ事態が急変するとも限らない状況です。
その点も、併せてご了承下さい。


よろしくお願いしますm( _ _ )m


では、恒例のキャンプ写真レポ、スタートです。
写真はクリックすると大きくなりますので、ぜひどうぞ。
DSC03309s.jpg DSC03310s.jpg

昨日は、球場入りが11時半くらい。
ゾフさんと合流して、新年のあいさつをして、一年が始まりました♪
ちょうど内外野連携をしていて、その後、内野ノックの見学です♪

今年最初に撮ったのは、申くんでした。

DSC03311s.jpg

あら、ポロッとしちゃった。

DSC03312s.jpg
DSC03313s_20110206220856.jpg

そして、庄司くん。
秋キャンプは見れなかったから、久しぶりです。
相変わらず、イケメンくんです。

DSC03314s.jpg DSC03315s.jpg

そして、井生さん。
何で沖縄スタートじゃないんだ、と不思議でなりませぬ。
この日はファーストに入ってました。

DSC03316s_20110206221017.jpg

ちょっとしゅっとしたアンパンマンと共に。

DSC03317s_20110206221016.jpg DSC03318s.jpg

プリンス堂林くんです。
足回りが太くなりました。
お尻もプリッとなってます。

DSC03319s.jpg

秋よりも明らかにがっちりとした下半身。

報道のとおり、オフの間にしっかり筋トレして鍛えたのが伺えます。

DSC03321s.jpg DSC03322s.jpg
DSC03323s_20110206225426.jpg DSC03324s_20110206225426.jpg

アベMAXです!
こちらは、
オールドスタイルの赤い沿っくるからのぞく、
ふくらはぎのたくましい筋肉が目を引きます。

楽しみですよ。

DSC03325s_20110206225657.jpg 

ちょいと捕手練習に目を移して、上村くん。
彼も、こっちじゃ無いと思うんだよなぁ。 

DSC03326s.jpg DSC03328s.jpg
DSC03329s.jpg DSC03330s_20110206225655.jpg

セカンドへの送球練習。

DSC03331s.jpg

こちらは、春の楽しみの一着、ルーキーズ。
磯村くん。
堂林くんとの甲子園優勝バッテリーです。
コレがまた、赤が似合ってる♪

DSC03332s.jpg DSC03334s.jpg
DSC03335s.jpg DSC03336s.jpg
DSC03337s.jpg

連写してみました。どうでしょう?
体は良いもの持ってます。
楽しみですよ、こちらも。

DSC03338s.jpg DSC03339s.jpg

先輩。
守備、だんだん上手くなってますよ。

DSC03342s.jpg DSC03343s.jpg
DSC03345s.jpg DSC03346s.jpg

このコンビがマツダスタジアムで活躍する日も
楽しみに待ちたいですねぇ♪


は、むっちゃ途中ですが、今日はココまでです。
^o^;

まぁ、また気長にお付き合い下さいませ。


web拍手 by FC2
この記事へのコメント
迎春。
明けまして、おめでとうございます!

土曜日にいらっしゃってたんですねぇ!☆

私は、土曜日は仕事だったので・・・イケませんでした。(涙)

昨日は、初めてキャンプに行きましたが・・・寝坊しちゃいまして・・・入り待ちに見事に遅刻!(汗)

やはり、シャケ君の離脱でテンションが上がりきらなかった・・・かな!?

しかし・・・私が応援した選手は、必ずケガしちゃってる・・・。相変わらずの疫病神ぶりを発揮してます。(涙)


出待ちも!zoffサンにお付き合い頂きまして、6:20位までやりましたが・・・「シャケとの遭遇」に失敗する有り様・・・。


まぁ→そんなこんなで!私の今シーズンが、スタートしました!


今年も1日でも多く!夏鯉サンにお会い出来たら、嬉しいです!
ヨロシクお願いします!!☆☆☆
2011/02/07(月) 08:20:57 | URL | KKK #-[ 編集]
>KKKさん
直接、迎春のご挨拶が出来ずに残念でした^o^;

シャケくんは軽いみたいなんで、
復帰をお楽しみに♪

また今週末も行く予定です!
よろしくです!
2011/02/07(月) 19:27:01 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
再開してたなんて!w

上村君は、一昨年の足の怪我の後遺症があるのかなぁ、膝が立ってしまってて、お尻が浮いてる...もともと膝が立つ構えをする人だけど、送球練習だからってあそこまでお尻浮かせているとは痛いのかもなぁ。

対して磯村君は、上半身の動きはアハハまだアマチャンだって感じですけど(上村君はボール捕る前から送球体勢に入っているのに、磯村君はボール捕った瞬間、まだ送球体勢に入ってない)、下半身、特に足首が柔らかいのが無茶苦茶長所。膝頭が落ちててしかもお尻の位置が低いです。中村君あたりと並べて後ろから見たらわかりやすいかも。キャッチングから上手くなっていくのではないかと推測。

ああ、見たかったぞよ~w。

カープ2軍だけでなく、宮崎も応援してます!

2011/02/08(火) 09:56:39 | URL | ガビー #-[ 編集]
>ガビーさん
噂を聞きつけていただいて、
ありがとうございますw

そして、ガビーさんの解説を
期待して載っけた画像に
期待通りのコメントをありがとうございます^o^/

そのうちココにも出てきますが、
磯村君、翌日の早出で
キャッチングの練習してた時、
熊沢さんから、
「お!上手い上手い!」って
言われてました。
お察しの通りです。スゴイ!

次回、後ろからの撮影も心がけてみます。

応援も、ありがとうございます!
2011/02/08(火) 11:04:21 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
