夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ありがとう!!

野村選手


17年間


たくさんの思い出と


感動をありがとう。



そして、最後の試合はC2-4YBと負けましたが、
6回の2ベース、その後の3塁への走塁
ショート頃を処理した後で黒田とあわせた
まだまだやれるんじゃないかと私達に思わせるプレー
最後までやり尽くした姿には感動しました。


200510122056000s.jpg



また、満塁のスタンドを見たときに
鳥肌が立つようなぐっと来るものがこみ上げてきました。
スタンドに駆けつけた皆さんには、
うらやましい気持ちとともに、感謝したいです。


200510121943000.jpg



野村選手の最後の打席、最後の守備と見届け、
セレモニーの時は、
もう涙を止めることは出来ませんでした。
グラウンドを一周しながら、
花束をきちんと受け取り
握手に応じていた姿は野村さんらしいなと思いました。

ブラウン管を通して、しっかりと目に焼き付けましたよ!!

セレモニーでの言葉、

新しい第一歩


浩二に並べなかった新井、
単独最多勝を成し遂げられなかった黒田、
そして勝って野村選手を送り出せなかった選手達、
大きな宿題を持って、来期へ新しい一歩を踏み出してください。


でも、新井のHRキング、黒田の最多勝おめでとう。
そして、前田さん祝全試合出場!
おかげで最後まで楽しめました!!
ありがとう!!


横浜は、Aクラスおめでとう。
来期は上で争いたい!来年もヨロシク。


まずは、みなさんお疲れ様でした。


top_10-12.jpg


とりあえず、私は宮崎で待っています。
この週末は、フェニックスリーグを見に行きます。
来年に向けた戦いは始まってるぞ!



200510122108000s.jpg



最後に、山本浩二さんもお疲れ様でした。おそらく背番号8を着た山本浩二も、この先は見ることがないんでしょうね。


さて、みなさんのブログを見て回ります。
球場に行かれた方の記事も楽しみ。

今夜はあと何回泣くかな。。。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
もう、感動の一言。ありがとう謙二郎。
言葉はいらないですよね。

ああ、また目頭が熱くなってきた…
2005/10/13(木) 01:11:48 | URL | 鯉人 #-[ 編集]
>鯉人さん
ほんと、言葉はいらないですね。
私も、けさ中国新聞のHPを見ていて、また泣きそうです。上の記事、最後は気持ちを切り替えようと来期に目を少し向けたんですが、しばらく余韻に浸ったほうが良さそうです。
2005/10/13(木) 08:59:39 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
満員で送り出せてヨカッタ
久しぶりに泣きました。感動でした!!
2005/10/13(木) 14:15:50 | URL | コウ #-[ 編集]
こんにちは
昨日、観戦に行ってきましたよ。野村選手は本当にファンを愛して、愛されていたことを痛感しました。10月12日という日は、野村選手にとって一生の思い出となったことでしょうね。

P.S 私のBlogにいくつかの記事のトラバありがとうございます。こちらのBlogをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2005/10/13(木) 17:27:32 | URL | 熊野の鯉サポ #h7N8bfaA[ 編集]
はじめまして。
下のほうの「juyama556」というのは自分です。
トラックバックしようとしたところ、なんか妙なことになってしまいました。いろんなところで迷惑かけてしまっております。


昨日は私もTVで見守っていました。
試合中にあんな穏やかな顔をしているところはじめてみたんで、なんか泣けてしまいました。

来年以降も激しくカープを応援していこうと思います。
2005/10/13(木) 18:03:37 | URL | 山田 #-[ 編集]
頑張れ!広島東洋カープ!!
野村選手の現役最後の勇姿を眼に焼け付けるために球場に応援に駆けつけることが出来た幸せな満員のカープファン!!おめでとう!しかしどうしても駆けつけられなかったその何十、何百倍もの全国のカープファンが万感の思いで応援していたのも事実ですよ!!そうしたみんなの思いを全身で受け止めて来季に向けた明日からのトレーニング、練習に賭けてください!!!頑張れ!広島東洋カープ!!
2005/10/13(木) 20:55:16 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
野村さんお疲れ様
野村さん17年間お疲れ様
感動を有難う・・・・・・★
その一言に尽きます
球場で感動したかったです
最後になりましたが 山本監督 澤崎さん 幹英さん 三村コーチ 内田コーチ 安仁屋コーチお疲れ様でした(/_;)シクシク
2005/10/13(木) 21:14:16 | URL | コスモスでーーす #-[ 編集]
コウさん
真っ赤な一員、お疲れ様でした。自分も、現地に行きたかったっす。ホント、満員で送り出せて、良かったです。まだまだ我らの仲間も捨てたもんじゃないですね!!

熊野の鯉サポ さん
ファンのことをすごく大切に考えていてくれた野村さんに、最高のプレゼントが出来たとおもいます!!
リンクの件、ありがとうございます。

山田さん
TB、そして教えていただいてありがとうございます。
来期以降も、よろしくお願いします。新たな一歩を踏み出したカープをともに熱く応援しましょう!!

badoyaji49 さん
現地にいけなかったけど、全国で同じ思い出応援しているその仲間の一人で入れたことが幸せです。きのうはカープファンでよかったと思ったし、カープがまたより好きになった日でした。

コスモスさん
ホント、ありがとうの一言ですね。大分県出身としても、次のステージの野村さんが楽しみですね!!
2005/10/13(木) 23:09:01 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
こんばんは

今シーズンの最終戦は、色々な想いが詰まった試合でしたね!
今シーズンは、きっと色んな意味でカープの節目になりそうな予感がします。

野村の最後の言葉には、感動とともに、我々カープファンへのメッセージも含まれていたように感じました。
日本一の球団、日本一のファンになるため、来シーズンは更に熱い気持ちでカープを応援します!

P.S
もう宮崎から戻ってきました。
できればフェニックスリーグを観戦したかったのですが、色々とバタバタしてまして・・・。

フェニックスリーグを観戦できなかったのも残念でしたが、チキン南蛮を食せずに帰京したことが一番残念でした。
やっぱりチキン南蛮は宮崎が最高!
東京のチキン南蛮は、揚げ方だけでなく、タルタルソースにヤル気が感じられません。
2005/10/13(木) 23:23:47 | URL | はなかつ #-[ 編集]
TBありがとうございました
今シーズンも終了し、野村さんも選手としての最後でした。余力を残して?というか
惜しまれながら去っていくというのも、
ボロボロになるまでやっていくこともできた
であろうに。新球場と共に指揮官で
帰ってくる頃には昨日の負けを倍にも
3倍にもしてかえしてやってもらいたいですね。
2005/10/13(木) 23:38:31 | URL | 赤猫 #-[ 編集]
はなかつさん
大きな節目でしょうね。チームリーダーがいなくなる訳だし、監督も変わって新しい風が吹きそうです。
野村さんの熱いメッセージ、私もファンに向けられた部分を感じました。来シーズンも、燃えましょう!!

魚山亭はチキン南蛮もおいしいですが、県外出身の私は、あそこの冷や汁も好きです。

赤猫さん
ホントに新球場とともに野村さんが帰ってくるのが楽しみです!!もう一度、野村さんを胴上げだぁ!!
その前に、ブラウンも胴上げするぞぉ!!っと早くも気合いが入っております。
2005/10/14(金) 08:49:43 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
赤い呼びかけに賛同頂きありがとうございます。
おかげさまでSummersea723さんの宮崎の熱い風は市民球場に届きましたよ!
自分もこの企画で球場にいけない人の想いをのせることが出来るんだということを教わりました。
ありがとうございます。

これから宮崎のカープナインをよろしくお願いします。僕たちの戦いはこれからです!
2005/10/14(金) 21:21:48 | URL | みずき #-[ 編集]
何かうまくTBが出来ない
ヤフーってよそのブログのTBって出来んのんかなぁ・・・(>_<)
2005/10/15(土) 13:23:54 | URL | コウ #-[ 編集]
みずきさん
すばらしい企画を、本当にありがとうございました。
宮崎のナイン達は出来る限りレポートしますね!これからもヨロシクデス!

コウさん
コウさん所からのTBはちゃんと届いていましたよ!私からも送りましたが、重い時間帯だとはじかれちゃいますね。
2005/10/15(土) 15:21:46 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
テレビで見ていましたが
スタンドが真っ赤でしたね。
ベイファンがどこにいるのか探してしまいました(笑)
嗚呼もうベンチでの若手をアドバイス(説教かも(笑))している光景も見ることはできないんですね。
2005/10/16(日) 02:56:34 | URL | fnss308 #-[ 編集]
>fnss308 さん
真っ赤でしたね。
プレーする野村さんはもう見れないでしょうが、ベンチでアドバイスする野村さんは、監督としてみることが出来るような気がします。
2005/10/16(日) 08:02:45 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/160-5f37805e

この記事へのトラックバック
今日は野村謙二郎選手の引退試合。ここ数年カープはあまりいい状態ではなかったけれど、苦しい時もチームリーダーとして引っ張ってくれました。本当に17年間お疲れさまでした。そしてありがとう。澤崎俊和 投手あのスライダーとコンビネーションで勝負する投球は見事でした
2005/10/13(木) 00:18:11 | -KOZ-
C 2-4 YB   22回戦   11勝9敗2分とうとう、終わりました。 今季最終戦。返すがえすも、勝たせてあげたかった・・・。黒田の熱投。野村の最終戦。 勝たせてあげたかった・・・&nbsp;球場の雰囲気は、今までで1・2を争う盛り上がりを見せた。内...
2005/10/13(木) 00:18:51 | かあぷ屋さん
今季最終戦。黒田最多勝利おめでとう。前田全試合先発出場おめでとう。新井HR王(多分)おめでとう。松本・澤崎・幹英お疲れ様&ありがとう。そして、野村謙二郎選手、本当にありがとう。最後は勝ちたかったなぁ。でも何事も筋書き通りに行か....
2005/10/13(木) 00:21:42 | be like water
5時半頃球場には着いたのだがすでにTシャツは売り切れ。スマン、I様。同行者の関西人を待って6時入場。スタメン発表も済んでいて、すでにボルテージが上がっていた。3回くらいからか2階席もほぼ埋まってきた。今年こんな光景を(たぶん)2回ほど目にしたがいずれも関西...
2005/10/13(木) 00:25:53 | 野球倉庫
今日の試合結果(於 広島市民球場)
2005/10/13(木) 00:26:31 | 鯉に夢中
天敵三浦の前にわずか5安打・・・最終戦飾れず・・・黒田、熱投!強行登板も勝利ならず・・・単独最多勝は来季にお預け!新井、山本監督の期待には応えられず・・・来季再度、球団記録に挑戦だ!前田、遂にやった!今季ただひとりの全試合スタメン出場・・・天才、蘇る!「1
2005/10/13(木) 00:38:23 | それでもカープが好き!
広2ー横41年間、選手、コーチ、監督さん、お疲れ様でした!!来年は優(ry公式にあった全員集合写真です…また、おんぶされてるww(;つД`) そして…!野村さん、お疲れ様でした。野村さんのことは忘れません!!。・゚・(...
2005/10/13(木) 00:38:59 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
カープ 2-4。浜 今日は負けちゃったけど、もうどうでもいいや。 スポーツニュースで、謙二郎さんの笑顔と涙見たら、十分です。 もちろん、勝ち試合で送り出してあげたかったけれど。 謙二郎さんが1番・ショートでスタメンしたこと、すごく嬉しかった。 今日はお客さん
2005/10/13(木) 00:48:38 | ROOM NO.2
4-2でカープが負けました。が、とても良い試合だったとおもいます。大学が3時限で終わり、そのまま球場に直行しました。事前に外野自由の前売り券を手にしていたので、並ぶだけでOkでした。最後の試合だし、引退試合だし、普段よりは人は多いだろうと踏んで前売り
2005/10/13(木) 01:00:28 | 【ごろ寝屋】
赤ヘル一筋17年。野村謙二郎の引退試合となった今日、野村の最後の雄姿を一目見ようと各地から終結した大勢のファンでスタンド゙は真っ赤に染まった。野村は1995年にトリプルスリーを達成するなど走攻守3拍子揃ったチームの顔として活躍。今年6月23日には史上33
2005/10/13(木) 01:03:27 | ひとりごと
2005年10月12日[最終戦] 対横浜 @広島市民球場[:楽しい:]横浜 1 1 0 0 1 0 0 1 0=4 H10 E0[:悲しい:]広島 0 1 1 0 0 0 0 0 0=2 H5 E0燃える1番遊撃手チームを支えるリーダー私たちに感動をくれる熱い漢ありがとう野村謙二郎!ありがとう!!「野球はいいモンだぞ!野球は
2005/10/13(木) 01:08:21 | 無きにしも非ず
久しぶりに正装で試合観戦。 (正装:プロユニ・リストバンド・メガホン&今日だけは「ありがとう謙二郎」シート) とにかく、 おまいら最高だよ!(・∀・) ラストを勝利で飾ることはできなかったけど、 幹英さんと澤崎さんのラスト登板もなかったけど、 松本さんの最後
2005/10/13(木) 01:16:54 | さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0
昨日は広島市民球場へ今年の最終戦を見に行ってきました。実は最近の私、少しバタついているのですが、昨日は野村選手の引退試合、これは絶対に生で見ておこうと思って・・・。&nbsp;&nbsp;まずはココを押して下さい!人気blogランキングに参加中です♪&nbsp;● ...
2005/10/13(木) 01:21:37 | 社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】
広島カープは今期最終戦で、 地元に横浜を迎え入れ、戦いました。 結果 広島 2 - 4。浜 負:黒田   勝:三浦 正直、すごく入れ込んでいただけに残念な結果です。 結局、 ・黒田の単独最多勝 ・新井のチーム最多本塁打記録(=44本<45本) といったこと
2005/10/13(木) 01:56:04 | 正義と微笑
今日は『野村謙二郎 引退試合』(対横浜ベイスターズ)に急遽誘われ行ってきました。試合前から球場の周りはかなり沢山のカープファン(広島人)で異様な雰囲気です。中も超満員です。&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;試合は序盤からリードされていますがそれよ....
2005/10/13(木) 02:02:11 | 有限会社 1級建築設計石田
カープ今シーズン最後の試合。 それは、 野村謙二郎 澤崎 俊和 小林 幹英 松本 奉文 この4選手の現役最後の試合であり、 山本浩二監督 最後の試合でもあり、 黒田投手の単独最多勝 新井選手のホームラン球団記録 前田選手の全試合スタメン この記録がかかった試合
2005/10/13(木) 02:15:49 | A Whiter Shade of Pale
◆カープ 2-4 ベイスターズ (29777人)←777!○三浦(12-9) ●黒田(15-12)HR:緒方21号、倉4号☆ノムケン、お疲れ様でした~。コージ監督もお疲れ様でした。ベイの先発は三浦・・・・・そりゃないぜ。 ◆ノムケン現役でのラスト・ゲーム
2005/10/13(木) 02:58:04 | R的BASEBALLな日々(仮)
「日本人初の野手でのメジャーリーガー誕生か!」関係者の誰もがそうなると思っていたのだが、広島カープの真のリーダー・野村謙二郎は、メジャーよりもカープを選んだ。「野村さん、なんで行かないんですか!」くしくも、現実に日本人初の野手のメジャーリーガーになる前..
2005/10/13(木) 06:07:10 | 兄やんの一言モノ申す
もう今日は何もいう事ないですよね。( ;∀;)<けんじろー17年間ホントにお疲れ様でした。コージ監督・澤崎さん・カンエイ・ホウブン選手もお疲れ様でした!
2005/10/13(木) 06:38:01 | 徒然なるままに自然の流れで
広島―横浜最終戦(広島11勝9敗2分、18時20分、広島、29,777人) 横 浜 110010010-4 広 島 011000000-2 ▽勝 三浦28試合12勝9敗 ▽敗 黒田29試合15勝12敗 ▽本塁打 緒方21号1(三浦)倉4号1(三浦) &amp;#63668;ペナントレース(6位&amp;#63870;)
2005/10/13(木) 08:07:06 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
くぅ~単独最多勝ならず・・・・これで今シーズンの試合が終了した。それと同時に・・・野村選手の引退となった。。。こんないい試合どうして関東で放送しないんだ!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!もう来シーズンはケンジ
2005/10/13(木) 08:15:17 | なんとなくの日記
横浜4年ぶりAクラス確定鯉チローです。神様は私にノムケンの最後の試合を見るチャンスをくれました。いつも遅い客先が、「今日は歓迎会なんで」と早く帰ってくれたおかげで、速攻で直帰してJSPORTSをつけました。試合は5回表、2-2。今日の観客は29,777人。ほとんどがノム
2005/10/13(木) 08:18:10 | Baseball Junky!
勝って野村を送り出したかった。それにつきます。が。。。もう引退セレモニー見てたらそれもなんとか堪えれました。涙で前が見えない。(´∩ω∩`) 広島-横浜最終戦 (広島・29777人・11勝 9敗 2分・2時間42分)横浜 110 010 010 4広島 011 000 000 2【横】三浦 - 相川
2005/10/13(木) 09:02:23 | NO CARP NO LIFE 2005
野村引退試合行って来ました。あんな満員の広島市民球場、民生のライブと阪神戦でしか見たことないよ~!あたし達はレディースカープのカードが使えず、あと5枚!の外野自由チケを5枚買い占め(ゴメン!後ろの人たち!!)入ったんだけど、あまりの人で試合を見るのもまま
2005/10/13(木) 09:02:54 | mayu*channel
これほど注目点があった最終戦は近年なかっただろう。新井、本塁打数球団記録へ挑戦黒田、単独最多勝へ山本監督、最終戦野村引退試合新井の本塁打は出ず。43本でピタッと止まる。記録は来年に持ち越し。でも、本塁打王は確実!!おめでとう!今年の活躍は本当にすごかった
2005/10/13(木) 09:14:51 | ι??档
ついに{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/
2005/10/13(木) 11:09:06 | カープ勝ってブログ
広島2ー4横浜野村選手、お疲れ様でした。そしてありがとう。たくさん言いたい事あるけど長くなるからこれくらいにしときます。小林投手、沢崎投手、松本奉選手もお疲れ様でした。そして1年間山本監督、コーチ、選手お疲れ様でした....
2005/10/13(木) 11:51:42 | RED STYLE 
今日も負けました。だから黒田の単独での最多勝はなりませんでした。残念ですが、今年を象徴するような試合だったと思います。6回野謙のツーベースから掴んだチャンスをものに出来ないところが試合巧者じゃなくなって久しいカープの現状でしょう。ま~カープの今年の総括に
2005/10/13(木) 12:23:59 | のぶたと南の島生活in福岡
「今日あつまってくれた子供たち、 野球はいいもんだぞ! 野球は楽しいぞ!    」 カープ野村謙二郎選手の選手が試合後のセレモニーでの言葉。 ニュースでチョット見ただけなのに、不覚にも、思わず目が熱くなってしまった… 本人にとっては苦難の道であった
2005/10/13(木) 13:34:53 | ごんちっち in casTY
&lt;font color=RED&gt;&lt;font size=5&gt;夢と感動をありがとう&lt;/font&gt;&lt;/font&gt;89年の入団以来、カープ一筋で現役人生を貫いたあなたに感謝します!!入団3年目、選手として初めての優勝時にはもうチームリーダーとしての風格十分でした。そして95年には
2005/10/13(木) 14:16:29 | お気楽サラリーマンの広島カープ日記
カープ2-4ベイスターズ心は広島へ向いてはいるものの、愛知に居る自分が悔しい。カープファンになって今年で18年。野村さんのプロ野球人生を応援出来た事を嬉しく思います。しかし最後の野村の雄姿が見れない自分と現地で声援を送れない悔しさ。今日は自宅
2005/10/13(木) 14:26:39 | OH!スーパーアキトさん
広島 2 - 4 横浜負けました。でも気持ちの良い試合でした。負けたのに(笑)一にも二にも、野村謙二郎の日だったからだろうなぁ。黒田が単独最多勝を逃しても、もういいじゃない、頑張ったじゃない、という気になりまして;新井がチャンスで打てなくても、怪我をしても試合
2005/10/13(木) 14:52:53 | 新鯉組!
…と、最終戦・引退試合をホームの広島市民球場で迎えられた野村さんは言いました。ありがとう謙二郎、ありがとう謙二郎、ありがとう謙二郎。今おうちに着きました!更新は後ほど(^_-)-☆<<追記>>ということで日が変わってもう13日のお昼なのですがや...
2005/10/13(木) 15:27:22 | ウィルといっしょ♪
管理人の承認後に表示されます
2005/10/13(木) 15:37:01 |
10時過ぎ、球場に到着。入場待ちの列を確認した後、野村Tシャツ販売の列に並びました。あまりにも長蛇の列のため、予定より早い時間で販売されてしっかりGETしましたよ。時間がたつにつれ、入場待ちの列も長くなりましたが、開門は予定通りの16:20。開門と同時にいつもの...
2005/10/13(木) 17:17:08 | RED VIOLA HIROSHIMA
今日の広島対横浜の試合で、カープの野村謙二郎選手の引退試合が行われました。1番ショートで出場し、成績は1打席目 ショートゴロ2打席目 セカンドゴロ3打席目 ツーベースヒット4打席目 ショートゴロ途中外野のファンのためにセンターに入り、また
2005/10/13(木) 17:23:04 | CARD
 今日が最終戦。最下位確定とはいえ、野村の引退試合やし、黒田の単独最多勝のかかる大事な試合。負けるわけにはいかない。しかし、横浜もAクラスと勝率5割のかかる大事な試合やった。 先発は黒田。横浜は防御率1位のエース三浦。 試合は序盤に2点を失うも、緒方、倉
2005/10/13(木) 17:32:33 | カープ道
今日の試合は野村の引退をメインで持ってきている上に、相手も三浦を先発で使っているので、なかなか勝てるものでもないですし、黒田の単独最多勝がならなかったのは仕方ないと思います。三浦対策を考えるという意味で、完全にやられた方がより気合いを入れて取り組んでくれ
2005/10/13(木) 18:24:30 | 今日のカープは~♪
もう何も言えず、試合後1時間ほど咽び泣いておりました・・・。さあ、選手にとっては「野村さんとプレーできる最後の試合」であり、ファンにとっては「野村さんのプレーが観られる最後の試合」であった最終戦。あれほどまでに真っ赤に染まった超満員のスタンドで最終戦が迎
2005/10/13(木) 19:24:11 | 花よりカープ
ブラウザは横へ目一杯広げてご覧下さい。平日とは思えぬお客さんの数ですぐにライトは満員に!警備員がレフトはまだあいてますのでと促してセンターレフトも埋まって溢れた人は階段と下のメイン通路で立ち見に。警備員の方も「平日でこんなの初めて、野村さんは凄いなあ~」
2005/10/13(木) 19:26:34 | 広島カープを誉め・・・・日記
鯉 2-4 浜 【広島市民球場】結局、殆ど観られんかったどす……… (TдT)急いで球場に向かったけど、途中じゃけえノリきれんかったし。ゴメンよ… >野村今日の先発は黒田。 単独最多勝を目指しての登板じゃったが…初回にいきなりタイムリーを浴び失点… 多分、疲れが
2005/10/13(木) 20:07:27 | BASSMAN´s ROOM
市民球場は、目の覚めるような赤一色。赤くて赤くて、謙二郎の赤い闘志そのままで。もう背番号7を球場で見られないんだなあ。勝利目指して駆け抜けろ♪と歌えないんだなあ。そりゃあTVの前で号泣だよ。キャン
2005/10/13(木) 20:18:54 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
まずは試合中のことを振り返ってみたかったのですが・・・これが野村選手の第1打席。 「7ボード」を掲げられている瞬間です。で、その直後、木村拓也選手の第1打席。 ほぼ同じアングルなんですが、ちょっと赤みがかりが少なくなったぐらいで、スタンドが
2005/10/13(木) 20:40:17 | SAWAMURA STANDARD -zenzava V-
天敵三浦の前にわずか5安打・・・最終戦飾れず・・・黒田、熱投!強行登板も勝利ならず・・・単独最多勝は来季にお預け!新井、山本監督の期待には応えられず・・・来季再度、球団記録に挑戦だ!前田、遂にやった!今季ただひとりの全試合スタメン出場・・・天才、蘇る!「1
2005/10/13(木) 21:21:41 | 大胆不敵に...なれるかな?
たくさん写真を撮っていたと思ってましたが、声援・プラカード掲げる・メモ・良いポジションに移動などいろいろ同時にやっていたので、そんなに良い写真はたくさんありませんでした・・・。文章から雰囲気を読み取ってください♪TVで中継されず、皆さんが見られないであろう
2005/10/13(木) 22:24:34 | 物言えば唇寒し
球場から投稿したモブログでも書きましたが、今日はカープの野村選手の引退試合でした。 1番ショート野村 スタメン出場の野村さんを一目見ようと、どこからこんなに集まってきたのか!?ってなぐらい、球場周辺はたくさんの人であふれかえっていました。 普段は球
2005/10/13(木) 22:29:07 | ちよこのへや
「1番 ショート 野村」のアナウンスに泣き意外にも!?無難だったショートの守備を見て驚き左中間を破ったツーベースヒットに感激し木村拓のまずいバントを野選にすりかえた走塁に拍手喝采福地の仕事人らしい盗塁にも拍手喝采今日の野村選手は走攻守....
2005/10/13(木) 22:31:08 | 鯉人魂
今シーズン日程消化。終わってみれば・・ カープ戦3試合しか生観戦してないよ・・
2005/10/13(木) 23:35:13 | ほぼ野球な赤猫雑記
行ってきました。えーと日曜日と月曜日のチケットはどうしようかな?(w)
2005/10/13(木) 23:47:56 | FAR BEYOND ...
更新日:05/10/12 監督 8 山本 浩二          コーチ 71 三村 敏之 72 内田 順三 88 安仁屋 宗八  82 川端 順 76 山崎 立翔 77 高 信二  86 阿部 慶二          投手 14 澤崎 俊和 15 黒田 博樹 17 大竹 寛  18 佐々岡 
2005/10/14(金) 08:59:17 | (まめ)たぬきの雑記
野村 17年間お疲れさまhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051013-00000011-dal-spo 広島・野村謙二郎内野手(39)が、有終二塁打&フルイニング出場で17年間のプロ生活を締めた。惜敗の試合後、同じくユニホームを脱ぐ山本浩二監督(58)と涙の抱擁。引退セレモニーの後、ナ
2005/10/14(金) 13:35:57 | きんぐくんのBLOG
みにくいですが今日の試合前に配られた野村シートを掲げて赤々とそまったライトスタンドの様子です。キレイ…といぅか素晴らしい!そんな今日の謙二郎さ
2005/10/14(金) 18:10:18 | ホノオのファームにっき!!
昨日はプレイオフ2-8広島戦の割合で観ていた。プレイオフも気になるが、広島VS横浜戦はどうしても観たいポイントがいっぱいあった。?下柳投手と黒田投手の最多勝争い?野村選手の引退試合?山本監督も最後の試合?ハマの3位確定(これはついで)
2005/10/14(金) 21:13:22 | yu's room
2005年10月12日 横浜最終戦広 011 000 000│2横 110 010 010│4黒田─倉▽敗 黒田29試合15勝12敗▽本塁打 緒方21号(1)倉4号(1)広島ファンなら誰もが初めに出す言葉でしょう。野村謙二郎、
2005/10/16(日) 01:01:26 | 赤鉛筆
野村謙二郎選手が引退 広島東洋カープの野村謙二郎選手が引退しました。 10月12日に行われた引退試合はスタンド全体が真っ赤に染まり 大きな声援を受けて、現役生活にピリオドを打ちました。 セレモニー最後に出た言葉 「今日ここに来ている子どもたち 野球はいいもんだぞ
2006/01/29(日) 02:55:46 | 田中幸雄名球会への道
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
