夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
おめでとう!千葉ロッテ!!

千葉ロッテマリーンズ


日本一おめでとう!!



いやぁ、めでたい!!
おいらの会社の本社がマリスタの側だし、
友達にもロッテファンが多いし、うれしいです。
4連勝、強かったですね。

欲を言えば、ジョニーが見たかったし、
リーグ優勝を決めた時も福岡だったから、
千葉のファンの前で決めさせてあげたかったなぁ、なんて。

初芝さんには、いい贈物になりましたね。

31年ぶりっすかぁ。
ギリギリ、おいらは生まれてまへん

きょうの阪神は力が入って空回りの攻撃でしたね。
今年のカープの攻撃を見ているようでした。
大事なところで、バント失敗、併殺・・・・

来年は、我らカープが、
ブラウンファミリーが歓喜の輪を作るぞぉ!!



それにしても、MVP今江のインタビューの途中で
放送をぶちきったTBSには
最低や!!

でも、楽天・三木谷には負けるな!
楽天不買運動

BayStars Alliance~横浜同盟~さんより、拝借。
詳しくは上のバナーより飛んでください。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ロッテ強し!一気に行っちゃった!!あの強さは本物ですな!おいらも自転車でグルグル走ったあの地元マリスタで決めさせてあげたかったね!我らカープ、ブラウンファミリー!ロッテと互角に戦えるチームに鍛え上げること、大いに期待していますよ!!
2005/10/26(水) 22:45:47 | URL | badoyaji49 #PP0H86iQ[ 編集]
>badoyaji49さん
ホントにロッテは強かったですね。明日からもキシリトールかんで歯を強くしよう!カープは、まずはコテンパにやられた阪神と互角に戦えるようにならなければ!!ブラウンならやってくれそうですね。
2005/10/26(水) 23:20:47 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
ロッテ
10点差つけられた阪神に20点差つけられたカープ・・・・(泣)
30点差・・・・_| ̄|○
 
なんか日本シリーズあっという間でしたね。
2005/10/27(木) 08:35:17 | URL | fnss308 #-[ 編集]
> fnss308さん
もう少し楽しみたかったなぁ、とも思いましたが、ほとんど高卒選手で勝ち上がったロッテにはカープの未来も明るい気がしてきます。
2005/10/27(木) 08:54:07 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
プレーオフがないセとパの差は大きいような気がするね。
シーズン中の戦いを見るとそれほど力の差があったように見えないし。
ここまで来たらアジアでも1番狙ってほしい!
2005/10/27(木) 13:12:59 | URL | kodure #-[ 編集]
>kodureさん
確かにはじめ試合感に差はあったかもしれませんが、プロなんだから、そんなことを言い訳にしてほしくないですよね!きっちり調整してこい!というのが私の持論ですので、全く同情しませんですv-392
アジア1位になったら、お菓子がさらに安売りになるでしょうか???キシリトールを思い切って安くしてほしいなと思う管理人でした。
2005/10/27(木) 13:49:13 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
31年ぶり・・・
僕は余裕で生まれてます(^^♪
ただ記憶がないなぁ・・・

あの頃のロッテといえば珍プレーで出る閑古鳥の鳴く川崎球場のイメージが・・・

でも気づいてみれば、日ハムの次に優勝から遠ざかるチームになっちゃいましたね(>_<)

来年から常勝球団への道re:startでお願いします(^o^)
2005/10/27(木) 21:08:18 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん
川崎球場のロッテなつかしいっすね。みのもんたとレフトスタンドのカップルが浮かんできます。

常勝軍団盛り上げていきましょうね!!
2005/10/27(木) 22:36:52 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/174-0e107aa2

この記事へのトラックバック
阪神2ーロッテ3最後の試合でコバマサが観られた(嬉)←そこかいwランナーが出たとき…「サヨナラかw」とか思っちゃってすみませんでした(笑)トラさんのほうのミス?で一気に2アウトになりましたね。いやー。ひやっとしましたが、無事に抑えてくれてGJ!...
2005/10/26(水) 22:11:35 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
日本シリーズ第4戦。 阪神 2 - 3 ロッテ ロッテは31年ぶりの日本一となった!! 05年の日本シリーズの結果 阪神 1 - 10 ロッテ 阪神 0 - 10 ロッテ 阪神 1 - 10 ロッテ 阪神 2 -  3 ロッテ 4戦連勝とは、阪神も不完全燃
2005/10/26(水) 22:37:24 | 正義と微笑
 今日の日本シリーズ4戦目もロッテが3-2で勝利し4連勝で見事31年ぶりの日本一になった 俺は大阪に住んでるけどロッテファンで嬉しいけどセでは阪神を応援してるけど4試合じゃツマンナイよ ロッテのプレーオフからの勢いがあるのも分かるけど2週間....
2005/10/26(水) 22:57:33 | 芸能&スポーツ瓦版
ロッテ3連勝で迎えた日本シリーズ第4戦が阪神甲子園球場で行われました。4試合連続の2ケタ得点とはならなかったものの、勢いそのままに、4連勝でセ王者の阪神を下して、千葉ロッテマリーンズが31年ぶり3回目の日本一に輝きました!バレンタイン監督は就任2年目で....
2005/10/26(水) 22:58:37 | せきねだいあり~
日本シリーズ第4戦でロッテが阪神に3―2で勝ち、31年ぶり日本一!!今年のロッテは強過ぎ!!交流戦でも強かったし、プレーオフでも強かった。そして、日本シリーズも阪神に圧倒的な強さで4連勝ストレート勝ち!!ファンの皆さん、この喜びを思う存分味わっいましょ....
2005/10/26(水) 23:01:31 | ぬるいSEの生態
ロッテ3―2阪神
2005/10/26(水) 23:06:22 | 鯉に夢中
ついに 千葉ロッテマリーンズ 日本一に。圧倒的に強かったのか、阪神が調整に失敗したのか。 まさかの4連勝。何はともあれ、優勝おめでとうございます。ここまで来たら、余裕のロッテと 追い込まれた阪神。 ベンチが映るたびに 対照的な選手達の表情だった。M...
2005/10/26(水) 23:07:25 | かあぷ屋さん
ロッテが阪神を相手に3戦連続で10得点、3連勝でむかえた日本シリーズ第4戦。あとが無くなった阪神は先発に杉山、ロッテはセラフィニをたてゲームが開始された。初回、ロッテが3者凡退に終わった裏の阪神の攻撃、先頭打者の赤星が内安打、2番鳥谷がバントヒットでつなぎこの
2005/10/26(水) 23:16:46 | Impromptu Detour
ロッテ3―2阪神ロッテ、日本一おめでとうございます。31年ぶりです。MVPは今江選手。阪神に粘ってほしかったんですが…。阪神は4番5番の不振が痛かったですね。やはりミスが少ないほうが勝つということが今日の試合を見てあらためて感じま....
2005/10/26(水) 23:26:25 | RED STYLE 
今日は早々に職場を後にしました。寄り道しようかなとも思いましたが、胴上げをLiveで見たかったのでさっさと帰宅しました。一旦家に着いて買い物に出かけて帰った時には、6回裏の阪神の攻撃中でした。
2005/10/26(水) 23:29:06 | スポーツ歩き
正直、ホークス戦ほどの盛り上がりもなく、すごく落ち着いた優勝。あっけないといえばそうなんだけれど、それ以上に、楽しさが緊張感を上回ったようなシリーズでした。日本一は日本一だよね。ボビーは最後まで徹底したシーズンどおりの采配だった。サブローでもバントはなし
2005/10/26(水) 23:38:04 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
ロッテ 0 2 0 1 0 0 0 0 0 -3 阪 神 0 0 0 0 0 2 0 0 0 -2 勝ち セラフィニ(1勝0敗)負け 杉山(0勝1敗)HR 李3号(ロ)ロッテ日本一おめでとう!!
2005/10/26(水) 23:39:13 | 広島カープを誉め・・・日記
カープファンの人は、  同じセリーグの阪神を代表として応援するという人と  憎き阪神をこてんぱんにのして欲しいと期待してロッテを応援する人がいたと思うんですけど、僕は後者(笑)圧勝でスイープして頂き笑いが止まりませんでした・・・ちなみに阪神があれだけ攻撃
2005/10/26(水) 23:39:57 | のぶたと南の島生活in福岡
少ないチャンスを確実にモノにしたマリーンズ。序盤の幾たびのチャンスを潰したタイガース。点差以上に実力の差が出た王者の勝利、ついに来ました日本一&プロ野球親子4冠達成!鴎┃020┃100┃000┃
2005/10/26(水) 23:47:55 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
これまた随分とサボってしまいました。すいません。まああまりにも呆気なく終わってしまったわけですが。いくらシーズン前に決まっていた日程とはいえ、一方はシリーズ開幕5日前までプレーオフ、もう一方は全日程終了から2週間ではコンディションの差が出るのも事実。普..
2005/10/26(水) 23:49:10 | hideの雑記帳
ある虎ファンの観戦日記                  ┃ある鴎ファンの観戦日記  ---------------------------------------------------------------------------------------  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ..┃     ________..
2005/10/27(木) 00:13:58 | C2って?
2005年11月25日[第4戦] 千葉ロッテ×阪神 @阪神甲子園球場[:楽しい:]ロッテ 0 2 0 1 0 0 0 0 0=3 H7 E1[:悲しい:]阪 神 0 0 0 0 0 2 0 0 0=2 H7 E0千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうございます!!もう、何て書いたらいいか分からないよ!最後は両チームともいい試合
2005/10/27(木) 00:17:13 | 無きにしも非ず
ロッテ優勝おめでとうございます。31年ぶりの日本一ですよね!!今日は、ビールで乾杯してください・・・
2005/10/27(木) 00:18:08 | KinKi Kidsに魅せられて! 
◎日本シリーズ 第4戦     阪神甲子園球場TEAM123456789 THE千葉ロッテマリーンズ .020100000 371阪神タイガース000002000 270バッテリー 〔千葉〕 セラフィニ(勝
2005/10/27(木) 00:26:51 | アルビステーション 新潟から世界へ
{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}羨ましいぞーっ!!マリサポのみなさま!!本当によかったね!!今までよく頑張ったね!!!これ感動しちゃいました(感涙)まさか{/face_sup/}本当にやっちゃいましたね
2005/10/27(木) 00:29:42 | ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY
あっけない幕切れでした。最初は第1戦。予想に反しての大差でロッテの勝利。それ以降も同じ感じで第4戦を向かえ、結局競ったものの、ロッテが日本一。去年同様、プレーオフ覇者の優勝でした。そりゃ、パリーグ有利ですよね。人気blogランキングへ
2005/10/27(木) 01:26:59 | ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ
◆タイガース 2-3 マリーンズ  @甲子園(47810人)○セラフィニ(1-0) ●杉山(0-1) S小林雅(1S)HR:(ロ)李3号千葉ロッテ・マリーンズ☆日本一!おめでとう!ヽ(〃^-^)/♪ロッテ・ファンの方、おめでとうございます。(羨ましい・・・。
2005/10/27(木) 02:08:23 | R的BASEBALLな日々(仮)
千葉ロッテが31年ぶりの日本一に輝いた!!阪神は自分たちの実力を発揮できずにシリーズが終わってしまった!って感じ。3週間の休みで試合勘を取り戻すことができなかったんだろうね。いよいよセ・リーグでもプレイオフを導入か?それにしても、千葉ロッテはよく打ったね
2005/10/27(木) 03:23:11 | Matsuno-FC Blog
千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースに4連勝して、31年ぶりの日本一に輝きました!!おめでとうございます!!もう素晴らしいの一言です。プレーオフ第一ステージ、第二ステージ、日本シリーズと、どんどんマリーンズは強くなりました。特に日本シリーズは圧巻でした。★第一
2005/10/27(木) 05:49:36 | 馬球1964
阪神2-3ロッテ   ロッテというか初芝選手優勝おめでとうございます。次はアジアシリーズと引退がまた伸びましたね。小宮山選手もよかったですね。出先だったんで試合見ることはできなく、帰ってテレビつけたら有藤と村田が出てた。 第三者的目で見ると最初の2戦
2005/10/27(木) 08:37:01 | 思いつきの日々
↑拙作です↑1. 千葉ロッテ日本一スポーツニッポンから:ロッテ 4連勝で31年ぶり日本一 一気に頂点に上り詰めた。ロッテは26日の日本シリーズ第4戦で阪神を3-2で破り、史上7度目の4連勝で74年以来、31年ぶりの日本一を達成した。李スンヨプ内野手(29)が全3打点を挙げ..
2005/10/27(木) 08:37:26 | メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
今シーズンの日本シリーズは、ロッテの圧倒的な強さでの4連勝で、早くも決着がついてしまった。もちろんロッテは、それ相応の強さを見せてくれていたが、昨年の動きを見ていても分かるように、セリーグの優勝チームと、パリーグの1位チームに不利に働いてしまっている。..
2005/10/27(木) 09:28:24 | 兄やんの一言モノ申す
 いままでの 3試合とは違い 阪神がチャンスを作るも ・・・併殺 で その回の阪神の攻撃が 2点どまりのシーンだけ TVで生で見てしまった・・・ ロッテリア1点リードのまま 試合は終盤へ いやあ ついにコバマサでしたね うーん 杉山かあ 「生徒の先発予想」
2005/10/27(木) 09:45:22 | (まめ)たぬきの雑記
31年ぶり、千葉ロッテマリーンズが優勝しました。凄いですね、4連勝!アクセス解析人気blogランキングへ
2005/10/27(木) 11:04:25 | オンナのネットビジネス魂 で GO!
早朝帰ってくるとニュース番組はロッテ一色でした。試合見たかったなぁ。(≧3≦)ロッテマリーンズ 31年ぶり日本一おめでとう!応援されたファンも喜びも一入ですねー。(´∇`○)31年ぶり・・・31年前・・・ひぇーっ。「生まれてないじゃん。」ッて
2005/10/27(木) 13:20:52 | 子連れVERDY
■試合ダイジェスト 2回千葉ロッテの攻撃、2死2塁から李が本塁打を打ち2-0とした。さらに4回1死2塁から李の2塁打で3-0と突き放した。阪神は6回1死満塁から桧山がライトに2点タイムリーを放ち3-2と1点差に詰め寄る。7回からは両チーム自慢の継投策....
2005/10/27(木) 14:03:36 | sattiのサッカー・スポーツ総合コラム
マリーンズ、日本一!!おめでとー☆オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。)( 。・_・)/□☆□\(・。・。 )カンパ-イ!31年ぶりに、マリーンズが日本一に輝いたぜー☆めちゃくちゃ、うれしぃいい~♪(。・。・、)グスン超感動だし、超興奮♪う
2005/10/27(木) 17:24:49 | WakuWaku-kattu♪のハラハラ☆野球話
ロッテが日本一に王手がかかった日本シリーズ第4戦。2回表にロッテ・李スンヨプが先制2ランを放つと、4回にもタイムリー2ベースを打って3-0とロッテがリード。しかし阪神も負けじと6回、今岡のセンター前ヒットと代打・桧山がライト前ヒットで2点を返した。そして
2005/10/27(木) 18:01:12 | プロ野球復興委員会
 プロ野球日本シリーズ(七回戦制)第4戦は26日、甲子園球場で行われ、ロッテが3
2005/10/27(木) 20:20:11 | RAN Blog
あっという間に終わってしまいました・・・(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆千葉ロッテマリーンズ Congratulations!!強い、ホントに強かった。&nbsp;阪神タイガース  どんまい (o・_・)ノ&quot;(ノ_&lt;。)
2005/10/28(金) 04:31:52 | 徒然なるままに自然の流れで
プロ野球日本シリーズ第4戦(甲子園球場)でロッテが3―2で阪神を下し,4連勝で31年ぶり3度目の日本一に輝きました。今回は3試合連続で10得点を挙げて大勝したロッテ。本当に強かった! プレーオフからの日程間隔もロッテに味方したのかも知れません。今年は阪
2005/10/28(金) 13:56:54 | どうせ誰も見てませんからっ☆★
ついにロッテが、1~3戦の勢いのまま優勝しましたね。 第4戦は3-2でしたが、結...
2005/10/29(土) 01:18:47 | 100倍×HAPPY×ブログ
ロッテの強さが凄まじく、見事に4連勝で日本一まで一気に駆け上がりました!本当におめでとうございます!!それにしてもバレンタイン監督の采配がことごとく的中・・・もう怖いくらいでしたね。そして次は、アジアNo.1を決める試合があるとかって話がありません?・・・私
2005/10/29(土) 02:34:17 | 逆ギレ天使と犬達
ロッテマリーンズが怒涛の4連勝で31年ぶりの日本一を決めました!ロッテの強さは圧倒的でしたね・・・タイガースは日本シリーズに入るまでのブランク期間のせいか、エンジンがかかるのが遅かったですよね。スポーツニュ....
2005/10/29(土) 03:41:07 | オシャレに激怒
・見事に31年ぶりの日本一に輝きました!前3試合とは違い…
2005/10/29(土) 14:53:14 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
皆さん、ご存知でした[:!?:](汗)Amazonアソシエイトプログラムって、自分で購入した分は紹介料に含まれないんですね[:びっくり:]紹介料というのはですね。。。Amazonのサイトへリンクを貼ると、そこのリンクをたどって購入された分の3~5%がホームページ主に入ってくる
2005/10/29(土) 15:12:44 | Moon's pop Star☆
ごめんなさい。。トラックバックできないようになっていました。15時修正しました。水曜日。阪神タイガース対千葉ロッテマリーンズの日本シリーズは阪神の完敗で終了。勢いだけでは片付けれないなんとも言えない強さがそこにはあった気がします。ただ少しだ
2005/10/30(日) 01:57:34 | 秋葉で働く部長のblog
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
