夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
キャンプイン
ブラウンカープが日南できのうキャンプイン。

各紙の報道に付いては、
それでもカープが好き!さんなどを見ていただくとして、
(すみません、勝手に振って・・・)
せっかくなので地元紙「宮崎日々新聞」の記事をご紹介。

プロ野球広島 日南キャンプ始動

 内容は、他紙とあまり変わりませんが、
 「ブラウン流に対する」森笠のコメントが紹介されていました。

  森笠は「自分のやりたいことができるのはいい」と歓迎。

 ブラウン監督自身は、初日を終えて、
 「前の夜は興奮して寝られなかった。選手の動きも見られたし、
  言うことなし。うれしかったよ」と満足そうな笑みを浮かべた。

   そうです。

th_DSC01723s.jpgネット上では文字情報だけですが、
実際の紙面では写真付きでした。本紙面中には、小早川コーチに関する記事もあり、「個々の選手の能力の把握と、名前と顔が一致するようにするのが目標」という初々しい目標も紹介されていました。

その他、地元放送局MRTにも、短いですが、昨夕放送の原稿内容「カープ・新監督のもとキャンプイン」が掲載されています。それにしても、昨夕の放送、同じ日にキャンプインしたソフトバンクに比べて3分の1くらいしかなかったなぁ。県内のファンの量と、県出身の注目選手が向こうは3人も来ているのに対して、こっちは来ていないの差があるから仕方ないんですけどね。カープの広報さん、キャンプ地のマスコミももう少し意識して、もっと頑張ってぇ!!


いや~~、なにはともあれ、日曜の日南が楽しみです。

で、でも、天気がぁ・・・・。今の所、の予報。
資料を見ると、土曜日は一旦晴れ間も出そうで
まずまずみたいだけど、行けない。。。
日曜日は下り坂っぽいなぁ。
室内練習場はみにくいんだよなぁ・・・・

ナッツの七五三もあるから、なんとか流れが変わってくれ!!
テルテルボーズを増強しておこうかな。。。


e航空券.com
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こういった地元情報はカープと関係のない地域に住んでいるものにとって大変楽しく読んでいます。
わたしもこの秋広島を離れたためカープ情報に飢えています。(広島時代はカープがあふれていました)
静岡の新聞にちっちゃく載っているだけで切り抜いてしまいます。
これからも宮崎情報楽しみにしています。
2005/11/02(水) 23:58:42 | URL | ささまも #-[ 編集]
新聞報道担当の「それでもカープが好き!」です(笑)。
地元ならではの秋季キャンプ情報、楽しみにしています!
2005/11/03(木) 00:15:01 | URL | carp_v #-[ 編集]
TBありがとうございます。キャンプを見に行けるのは羨ましいです。私はずっと関東に住んでいて、今期ようやく初めて市民球場に観戦に行ったような人間ですのでキャンプまではとても見に行けません。いつか行きたいとは思っていますが・・・

週末晴れると良いですね。
2005/11/03(木) 02:02:27 | URL | tensho #-[ 編集]
観に行かれるんですね。
日曜晴れるといいですね。
 
そして、永川予想通り2段モーションで苦戦してますねぇ・・・
2005/11/03(木) 08:12:21 | URL | fnss308 #-[ 編集]
>ささまもさん、carp_vさん、tenshoさん、fnss308さん
>ささまもさん
宮崎情報、頑張りま~す!宮崎も、暑い時期は過ぎましたが、カープファンには今が一番熱い時期っす!

>carp_vさん
いつも利用させていただいています!!ありがとうございます!
キャンプ情報、なるべく出せるように頑張ります!

>tenshoさん
東京から宮崎はひとっ飛びですよ!是非、キャンプ見学と一緒に南国の雰囲気を味わいにいらしてください。
日曜日の天気、ますます怪しくなって来ましたぁv-406

>fnss308さん
土曜日は晴れそうなんですけど、その分、日曜日は崩れそうな雰囲気が・・・。あうぅ。
二段モーションは、プロ野球界のためにも考え直してもらいたいですね!!
2005/11/03(木) 09:00:16 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/179-97901b15

この記事へのトラックバック
マーティ新監督の下、秋季キャンプがいよいよ始まりました。今年は昨年までのカープの伝統であった猛練習を改め、量より質という合理的なスタイルでの練習をしているようです。全体練習の時間が減ったことで、自主練習にも集中できるようですね。新井さんもいつにも増してや
2005/11/02(水) 21:00:46 | 無きにしも非ず
ついに ブラウン新体制の秋季キャンプが始まった。71番のビジター用ユニが、似合ってましたねぇ。それと、報道陣に配られるキャンプのメニュー表が、英語で書かれているものに変わったそうです。 これもマーティー流(笑) 内容は、宣言どおり 短時間集中だ....
2005/11/03(木) 00:11:44 | かあぷ屋さん
中国新聞 量より質、はやブラウン流 秋季キャンプスタート スポーツニッポン 広島・ブラウン新監督、審判団に“猛クレーム” 新井“考える人”になる…自主的メニューへ 小早川新打撃コーチ、精力的に嶋や森笠ら指導 日刊スポーツ 広島ブラウン....
2005/11/03(木) 00:16:51 | それでもカープが好き!
意地でも更新しちゃるーーー(笑)ってことでカープネタです(汗)広島の契約更改がスタート河内さん…来年は1軍で投げてほしいです…ちょっと期待してたんですがorz広島の中継ぎエース永川困った?永川も困ってますね。さっきテレビをみたら三浦番長...
2005/11/03(木) 00:54:59 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
~中国新聞より      東出が再び両打ちの打撃練習を
2005/11/03(木) 17:04:40 | 広島カープを誉め・・・日記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
