夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
梵英心選手って・・・
いよいよ、大学社会人ドラフトが明日に迫ってきました。
カープは3巡目からの指名で、

梵 英心選手を上位指名予定とのこと。
楽天と競合し、楽天の方が1位で指名するのでは?
という情報が飛び交っていましたが、
きょうのスポニチによると、
梵選手がカープ入りを熱望していて、楽天は指名を回避するとの情報、
よかったよかった。

てか、カープ入りを熱望ってことが、うれしい。


、、、


おいらは恥ずかしながら梵選手を見たことなくて、
走攻守そろった遊撃手、という新聞報道以外、全く知りませぬ。
最近まで読み方も分からんかったくらい・・・

遊撃手の即戦力候補ということですが、
ドラフト図鑑というサイトには名前が乗ってないし・・・
注目されたのって最近なんでしょうか??


どんな選手?ということで迷スカウトを覗いてみると、


ほめてある


社会人に入って長打力も加わったそうな。
守備もそつなくこなすみたい。
ノムケンの後を継げるような選手なんだろうか???
しかも駒沢出身っすか。ますますノムケンが重なります。
身長173は少し小柄な印象。


キャンプ中のカープは、きょうは紅白戦をやっているみたいです。
山崎は、この前キャンプで見た時も
ほれぼれする守備のうまさだった。
山崎に負けないくらいの名手なんだろうか??
ノムケンクラスの活躍をしてくれるんだろうか??

カープを熱望してくれたと言う記事が
否応にも期待を膨らませられる昼休みです。

何はともあれ、春、実際に見てみるのが楽しみだ。

あす、楽天はいらんことをせずに
カープファンに春の楽しみを頂きたいと思います。


追記:Cb ~Carp blog~さんの梵、カープ入り(ほぼ)確定
      野球小僧編集部のブログへリンクが張られていて、
      詳しく載っていました!
      構えは野村さんというよりキムタクさんっぽいですね。
      ますますわくわく。

追記2:コウさんのお気楽サラリーマンの広島カープ日記にも
     詳しい情報がありました。
     へ~~、という情報あり。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
やっと・・・
予定通りのドラフトになりそう(^^♪

ところでヤフーからだとうまくトラバがはれないんですが、やりかたご存知でしょうか?
2005/11/18(金) 09:23:45 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん
2時から、順調に決まってほしいですね!
TBは、きちんと届いているみたいですよ!少し時間がかかるのかもしれないですね。
2005/11/18(金) 11:16:14 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
ほんとだ
相変わらず不調続きのヤフーやからなぁ(^^ゞ
2005/11/19(土) 14:09:57 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん
ヤフーさん、相変わらず見たいですね。コメントも3回くらい嫌われました(^^ゞ
2005/11/19(土) 15:21:04 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
よく知りませんが噂では性格がいいらしいですよ。
2005/11/26(土) 15:56:13 | URL | 名前未入力 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/195-1db25cfc

この記事へのトラックバック
楽天の1位指名が濃厚だった梵 英心君が広島以外に指名された場合日産に残留する可能性があるため楽天は東北福祉大の松崎を指名するみたいです。「徒然なるままに自然の
2005/11/17(木) 17:57:28 | 広島カープを誉め・・・日記
久々と思われるカープネタ。 別に忘れてた訳でもなんでもなく、カープに関しては 情報収集の仕方が受動的でしかなかった。 今日、発売の「Number 641号」の 「SCORE CARD」という1/2ページのコラム集に カープの記事が載っていたので驚いた。 見れば
2005/11/17(木) 22:37:13 | 正義と微笑
広島カープ系ブログまわっていたらみっこさんのブログ緋鯉帳で知りましたよ。楽天 東北福祉大・松崎を指名へ ~スポニチ Sponichi Annex ~よりウヒョー!ヽ(゚∀゚)ノ(すいません、みっこさん、タイトル記事パクりました、笑)これで梵さん、カープ確定ですよね、ノムさ
2005/11/18(金) 03:32:56 | 徒然なるままに自然の流れで
いやぁ、最後まで競合してた楽天がとうとう降りました。広島入りを熱望してくれた梵選手ありがとう。後押ししてくれた日産自動車さん、駒沢大学さん、ありがとう。カープは誠意しか見せられない球団ですけど、応えてくれるところはあるんですね(^^♪これで来年は遊撃の争い
2005/11/18(金) 09:22:10 | お気楽サラリーマンの広島カープ日記
梵の意思のおかげで最悪な事態は防げそうです。梵は楽天からの指名を拒んでカープの3順目を選んでくれたみたいです。楽天 東北福祉大・松崎を指名へ楽天が梵を諦めたのは、ノムさんが梵を上位で指名することに否定的だったのが大きいようで、助かりました。ただ、そもそも
2005/11/18(金) 19:47:38 | 今日のカープは~♪
↑バカじゃん私朝起きて、一番最初に知った話が楽天・福祉大松崎指名へんもう20回くらい読んだがまた読んじゃおう。>1巡目で指名予定だった日産自動車・梵英心内野手(25
2005/11/18(金) 20:34:56 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
