夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2005年のカープを淡々と振り返るよ
遅ればせながら、孤空の彼方へさんの企画、
【オフ企画】2005年のカープを淡々と振り返るよ【インスパイヤ】
に参加してみます!

ネタが切れた頃に参加しようと思っていたら、
 いつの間にか締め切り間近になってしまいました(汗)


では、早速.....

【お題】
1.今年活躍したと思うカープの投手(3名まで)
黒田 最多勝、ベストナイン、ゴールデングラブ、オメ!
永川 後半は頼ってました
横山 セットアッパーとして一皮向けた感

2.今年活躍したと思うカープの野手(3名まで)
新井 HRキング、ベストナイン、オメ!
前田 全試合出場オメ!

3名までとのことなので、以上で。。。
ホントは山崎も同列で入賞させたいんですが、今後の期待も込めて。

3.今年印象に残ったカープの試合(3試合まで)
新井のバットに神が降りてきた試合
野村さんの2000本安打達成試合
野村さんの引退試合

4.今年もう少し頑張って欲しかったカープの選手(3名まで)
高橋  なにしてんねん!
長谷川 なにしてんねん!
河内  な・に・し・てんね~~~ん!

この人たち、もう少し頑張ってじゃないですね。
もっと頑張れるんちゃうか!

5.来年の活躍を期待しているカープの選手(3名まで)
松本、天谷、福地

フェニックスリーグを見ていて、つくづく思ったこと。
塁に出るたびにわくわくさせてくれるこんな選手達の活躍が
カープには必要だと思いました。

6.カープ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

野球は楽しいぞ!by野村謙二郎 

一生忘れません!楽しい野球を始めてるブラウン監督の後に
戻って来てくれる日を楽しみに待っています。

7.カープ系ブログの中で印象に残ってるエントリー(3つまで)
【Carp】野村引退試合現地レポート by物言えば唇寒しさん
すごく詳細なレポート 久しぶりに読み返してもウルウル

地元最終戦は赤い服で!  by Carp-Chu☆(旧カープ勝ってブログ)さん
赤いスタンド、来年も作りましょうね!!
当日、広島球場に行けませんでしたが、
この企画に参加したおかげで、気持ちの中で一体になれました。

8.カープ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)
選手:古田選手 2000本安打おめでとう!
        カープ戦で打ちそうな気がするなぁ、と思っていたら
        ホントにあわせたように、カープ戦でした^^;

チーム:横浜ベイスターズ 昨年の最下位からAクラス入り。
             カープに勇気をくれる結果だと思います。
             それと、野村さんの引退セレモニー、 
             一体となった応援ありがとう。

9.今年のカープに一言
負けても負けても、たった一勝の喜びのために応援する。
そんな喜びを覚えさせてくれた今年のカープでしたね。
そんな中で個人タイトルで最後まで楽しませてくれた
黒田投手と新井選手には感謝します。

10.来年のカープに一言
たった一勝の喜びじゃなくて、優勝の喜びを味あわせてください!
って、いきなり酷ですか?
でも、最近のマーティーカープを見てたら、
まんざら夢じゃないと、期待しちゃってます!


以下、テンプレートです。
参加がまだの方、締め切り間近です。ぜひ、ご参加を。

-------------------------------------------------------------
【企画名称】
2005年のカープを淡々と振り返るよ

【企画内容】
残念ながら12年ぶりの最下位に沈んだ広島東洋カープ。
良かった事、残念だった事、色々あると思います。
来シーズン、ブラウン体制での復活を期す為にも、今季を明るく振り返っておこう!という企画です。


【参加方法】
以下の質問に回答し、エントリを作成した上で当記事にトラックバックをお送り下さい。
 元記事:http://blog.livedoor.jp/tugend1/archives/50208321.html
 TB先:http://app.blog.livedoor.jp/tugend1/tb.cgi/50208321
また、ブログをお持ちでない場合や、トラックバックが送れない場合は、コメント欄での参加も受け付けます。

なお、できるだけ「選んだ理由」を書き添えて下さいますようお願い致します(集計記事に反映させていただきます)。


【お題】
1.今年活躍したと思うカープの投手(3名まで)

2.今年活躍したと思うカープの野手(3名まで)

3.今年印象に残ったカープの試合(3試合まで)

4.今年もう少し頑張って欲しかったカープの選手(3名まで)

5.来年の活躍を期待しているカープの選手(3名まで)

6.カープ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

7.カープ系ブログの中で印象に残ってるエントリー(3つまで)

8.カープ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)

9.今年のカープに一言

10.来年のカープに一言

※なお、質問1、2につきましては、「ミッキー君」も有効とします(投手・野手どちらでも可)。

【TB締切】
2005年11月20日(日)23:59までにトラックバックいただいた記事を集計の対象とします。


【注意事項】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事にトラックバックしてください。
・締切以降のトラックバックも大歓迎です。但し、集計には反映されませんのでご了承下さい。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷は絶対に止めて下さい。また、他チームへの誹謗中傷も厳禁と致します。
・上記に違反した場合、当方の判断で予告なくトラックバック・コメントを削除する場合もありますのでご了承下さい。
・集計結果は、後日当ブログにて発表いたします。
・カープ以外のチームのファンも大歓迎です。
 但し、ご参加いただく場合「どのチームのファンか」を明記いただければ幸いです。

※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ボンがんばれ!!
何と言っても来季のカープは話題満載ですね!!各所各紙・誌絶賛の「梵英心」君!最高(^o^)大いに期待したいですね!!
2005/11/20(日) 09:56:01 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
楽しみたい話題がいっぱいの来期、本気で優勝の喜びを味わいたいと期待している今日この頃です。
2005/11/20(日) 19:27:20 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
ご指名ありがとうございます。(^-^)
私の方は淡々とは振り返れませんでした(汗)
来年もがんばるぞー!
2005/12/02(金) 00:08:37 | URL | みずき #-[ 編集]
>みずきさん
こちらこそ、感謝してるんす!
来年も頑張るぞーー!おーv-220
2005/12/02(金) 00:26:19 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/196-c7e66cf3

この記事へのトラックバック
※締切は11月20日(日)23:59です!日本シリーズも終わり、プロ野球ファンにとっては寂しい季節がやってきました。そんな折、パリーグ系ブロガーの皆様により、今季を振り返る企画が続々と立ち上がっています。ホークス:脳みそのしわチャンプルー: [HawksT...
2005/11/20(日) 09:14:23 | 孤空の彼方へ
孤空の彼方へ さんの企画に参加しているごちゃまぜダイアリー さんをみて便乗させてもらいました。 【企画名称】2005年のカープを淡々と振り返るよ【企画内容】残念ながら12年ぶりの最下位に沈んだ広島東洋カープ。良かった事、残念だった事、色々あると思いま
2005/11/20(日) 09:26:31 | 思いつきの日々
ブログの右のスペースにここのブログの執筆人が巡回しているサイト様のコーナーを作りました。無断です。ごめんなさい。でも挨拶に行かないと思う。 ←ひぃぃぃネチケ違反?(`▽´;;; 夜回り処のサイト様の中には、冗談のわからない人は行かない方がいいサイ...
2005/11/20(日) 13:07:21 | ◇捕手ふぇち◇ぶろぐ
孤空の彼方へ様にて「2005年のカープを淡々と振り返るよ」企画が開催されております。集計締め切りギリですが、参加させていただこうと思います。【お題】1.今年活躍したと思うカープの投手(3名まで)☆黒田、彼がいないとどうしようもなかった。。。最多勝ベストナ
2005/11/20(日) 20:09:48 | 君と緋色の鯉を抱き
あははははははは。もう笑うしかないってば。どうして私はギリギリにならないと何もやらないの!「孤空の彼方へ」様でやっている企画。今季、私はウエスタンリーグしか見てないので、話題についていけないなあ・・・と思っていたけど、「カープの」という規定....
2005/11/20(日) 23:27:56 | ◇捕手ふぇち◇ぶろぐ
まぁ日記の通り貴重な連休を寝てすごし、何かもったいないので更新でもします。題して「今年のカープをケータイで振り返るよ!2005(来期もあるのか?)」
2005/12/02(金) 00:09:00 | Carp-Chu☆
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
