夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
抗議
デイリー紙WEB版、本日のキムタクさん契約更改の記事

厳冬更改…キムタク苦渋のサイン

内の最後の一文に重大な間違いがあります。

引用。
7日以降に交渉する佐々岡は今季。同じベテランの高橋は50%減の3500万円で既に更改しているが、佐々岡も同等の大幅ダウンは免れそうにもない。

コラーーーー(メ`´)凸


たしかにたった1勝。
でも、1シーズン苦しんで苦しんで、
それでも最後の最後で、みんなの力で勝ち取って
佐々岡さんに付いた勝や!


こんなところで、オイラが吼えたところでどうしようもないけど、
抗議の意味をこめて、ネット上に、
情けないデイリー紙の凡ミスを残します。


追記:オイラは読んでいなかったのですが、
   思いつきの日々様の記事で判明、
   こんなところにもミスが、、、おいおい
   高橋健50%減…広島厳冬更改
            大阪ニッカン(なにわWEB)


新聞社の公式HP上の記事なんでしょ?しっかりしてくれよ。
人間誰しもミスはあると思いますので責めはしませんが、
物書きを飯の糧にしている方々ならプライドを持って
この手のミスは防いで欲しいもんです。
しかも、(まめ)たぬきの雑記さんで書かれていますが、
1勝と0勝では大きな違いでしょう。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
御紹介ありがとうございます。・・・さすがに佐々岡の契約更改は(めったにカープ選手がニュースにあがることはないエキサイトなんですが)ニュース扱いになっていました。これだけの選手が「ごねず」にあっさり大幅ダウンに応じている
他球団の良い成績を単年度程度で査定に不満だと保留している選手と比べてしまいます。
2005/12/08(木) 08:32:52 | URL | (まめ)たぬき #-[ 編集]
>(まめ)たぬきさん
いえいえ。
どうやら、500万は頭下げて勝ち取ったみたいですね。
たしかに他球団の選手と比べたくなりますね。
2005/12/08(木) 08:57:27 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
記事紹介どうもです。
なんか忘れている感がありますね。
1勝と0勝だと全然違いますからねぇ。
2005/12/08(木) 14:37:20 | URL | fnss308 #-[ 編集]
> fnss308さん
忘れてもらっちゃ、困りますよね!
あの日のここの記事に頂いたTBも
みなさん、佐々岡さんの勝利を喜んでいます。嶋と抱き合ってまでいたのに。。。
2005/12/08(木) 15:25:54 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/232-01b73103

この記事へのトラックバック
佐々岡 減額制限超える46%ダウンご無沙汰しています。鯉チローです。更新さぼってすみません。さて、主力組の年俸更改が始まりました。早速46%減という、悪代官も真っ青な減額を示し、他チームとの格の違いを見せつけた鯉チーム。世が世なら、「これじゃ年貢も払えん
2005/12/07(水) 22:32:17 | Baseball Junky!
 何気に読んでいて トンでもない記載ミスに気付いてしまった7日以降に交渉する佐々岡は今季0勝(デイリー7日付)  正しい佐々岡の2005シーズンの成績はこちら 30試合 1勝 6敗 0セーブ 54イニング 37奪三振 自責点38 防御率6.33  私が見たWEB上だけなんですかね
2005/12/08(木) 07:41:39 | (まめ)たぬきの雑記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
