夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
WBCに黒田と新井
来春のWBCに出場する代表選手が発表されました。

カープからは、今年のタイトルホルダー

黒田投手新井選手が選ばれています

黒田投手は予想通りの選出、
新井選手もまた貴重な体験をして一回り大きくなってきてほしいです。
でも、また目一杯になってしまわなければいいけど。。。

チームのことを考えるとシーズン前の調整など心配ですが、
でも、世界を舞台にしたカープ選手の活躍が楽しみでもある。
複雑な気持ち。

全選手は以下の通り(情報ソース:読売サンスポ

【投手】
 清水直行、渡辺俊介、小林宏之、藤田宗一、薮田安彦(以上ロッテ)
 和田毅、杉内俊哉(以上ソフトバンク)、松坂大輔(西武)
 上原浩治(巨人)、黒田博樹(広島)、藤川球児(阪神)
 石井弘寿(ヤクルト)、大塚晶則(パドレス)

【捕手】里崎智也(ロッテ)、谷繁元信(中日)、阿部慎之助(巨人)

【内野手】西岡剛、今江敏晃(以上ロッテ)、岩村明憲(ヤクルト)
 松中信彦、川崎宗則(以上ソフトバンク)、新井貴浩(広島)
 小笠原道大(日本ハム)、井口資仁(ホワイトソックス)

【外野手】和田一浩(西武)、金城龍彦、多村仁(以上横浜)、
 青木宣親(ヤクルト)、イチロー(マリナーズ)

ゴジラ松井が不明なため、外野手枠が一つ空いているそうです。

よく見ると、ロッテけっこうチーム的に大変そう。
異論が出そうな予感がしますが、、、
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
調整
中日が優勝したときには異論が出そうですね。ニッカンのコラムでもファンはかなり意見が分かれていました。
ただこの球界の人気が低迷している中で自分だけの都合で「自分なりの調整」という言葉は夢を売る仕事人と私は感じません。
代表選出ももっと大きな枠で一度選出してその中から怪我人を外す、登板数が多い選手は外す、といった名誉と選手生命のバランスが取れる明確な選出方法も用いて欲しかったところですね。
2005/12/10(土) 09:14:21 | URL | tomy-lee #Z8dFisD.[ 編集]
ロッテもですが
捕手阿部に違和感が・・・
2005/12/10(土) 15:28:43 | URL | fnss308 #-[ 編集]
>tomy-lee さん、fnss308さん
>tomy-lee さん
野球が再び人気を回復するには、チャンスですね。
たしかにサッカーの代表のように枠以上の人を呼んで絞り込むという方法も今後検討して欲しいですね。

>fnss308さん
阿部は今期の最後あたり、キャッチャーして無かったですしねぇ。
2005/12/10(土) 16:47:51 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/237-4acad115

この記事へのトラックバック
野球の、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表メンバーが発表されましたね。松坂や、イチローなどそうそうたるメンバーで心強いです。代表メンバーは以下の通り。
2005/12/09(金) 18:05:03 | 津々浦々
讀賣新聞にて、WBC代表メンバーが、発表されました。ドラゴンズからは、tanisige 。大塚もいる。私なりに、スタメン予想しました。(松井を入れて)9 イチロー4 井口D 松中7 松井5 岩村3 小笠原8 多村2 tanisige 6 西....
2005/12/09(金) 18:23:48 | ゴール
といってもボクシングではありません.野球のほうです.黒田投手と新井選手が選ばれました.カープの代表として頑張ってきてください.
2005/12/09(金) 19:10:56 | 鯉の隠れ家
WBC日本代表発表
2005/12/09(金) 19:11:40 | Pulp Text
げいさて、今日の夜はW杯の組み合わせ抽選会ですが、来年から、野球のWBCが始まります。野球好きの私としてはこちらも見逃せられない・・・そして今日の夕方メンバー発表!!! 【投手】清水直行、渡辺俊介、小林宏之、藤田宗一、薮田安彦(以上ロッテ)和田毅、杉内俊哉(
2005/12/09(金) 19:29:04 | コミニケ
イチロー、井口ら29選手!WBC日本代表発表カープからは…黒田さんと新井さんが…!!(笑)黒田さんはともかく…新井さんってのが意外(笑)というか世界の舞台で新井さんを見るなんて!なんか新鮮というか(笑)2人ともがんばってください♪【広....
2005/12/09(金) 20:02:35 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
来年3月に初開催される野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表が9日、東京都内のホテルで発表され、米大リーグからはマリナーズのイチロー外野手(32)、ホワイトソックスの井口資仁内野手(31)、パドレスの大塚晶則投手(33)が選ばれた。[ス
2005/12/09(金) 21:15:21 | ざわとーく
■黒田と新井が、WBCの日本代表に選出 されました! (カーププレスリリース)≪新井貴浩選手≫ 選ばれると思っていなかったので、驚いています。 私たちも驚いています。w(°0°)
2005/12/09(金) 21:45:22 | carp-40s-club
来年春に行われる ワールド・ベースボール・クラシックの選手に黒田・新井 両選手は選出された。ちょっと気になったのが 黒田投手の発言。『凄い光栄なことですし、え~ まー あのー まぁ不安はありますけど、まぁ ほんと 選んでいただいたんでね せっかく....
2005/12/09(金) 22:47:46 | かあぷ屋さん
WBC日本代表にイチロー、井口ら29人鯉チローです。WBCの出場選手が決まりました。前も書きましたが、出る以上はきっちり勝ってほしいです。メジャー主導だとか、時期が良くないとかいろいろな問題は、日本の存在感を見せつけてからその主張を行った方が効果があります
2005/12/09(金) 23:37:07 | Baseball Junky!
来年開かれる「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表候補者がきょう発表されました。ヤンキースの「松井枠」を除く29人が決定。その内訳はロッテが最も多く8人。(渡辺俊・小林宏・清水直・薮田・藤田・里崎・西岡・今江)ついで「世界....
2005/12/10(土) 01:02:06 | 新「とっつあん通信」
◆来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表メンバーが発表されますた。コチラ。正直なトコロ、個人的には盛り上がってなかったんですけど、MLBの方から続々とスター選手の参加表明があった事で変わって来ました。やはり世界一を決め
2005/12/10(土) 01:15:42 | R的BASEBALLな日々(仮)
???????å????С??{/hiyob_en/}?С{/baseball/}ľ??å?????å?????å?ĵ???Х???????Х???帶??????Ľ?å?İ??å?????а??????§????Τ?å??ë??????å????å??濮????Х??§???Х????????????浮??Ρ????å?İ?ζ????¿?Ρ????????????29?ä??????äå?Ф
2005/12/10(土) 01:16:40 | ??å
王ジャパン発表 松井秀は保留(スポニチ)松井秀は保留 イチローと井口、大塚が日本代表入り(MAJOR.JP)WBC日本代表にイチロー、井口ら29人(日刊スポーツ)王ジャパンにイチロー、井口ら、松井秀は保留-WBC日本代表(サンスポ)王ジャパンに阪...
2005/12/10(土) 01:22:11 | 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
お早う御座います。阪神横浜と違いカプの契約交渉が順調で安心している、カキオです。とうとう来ましたか、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表発表!!メンバーを見ていくと…メジャーからはイチロー、井口、大塚とまぁ順当ですね。...
2005/12/10(土) 03:18:37 | デブサな大学生の葛藤と苦悩の日々
王ジャパンにイチローら 来年3月の野球WBC来年3月に開催される野球のW杯とも言われる。WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表が発表された。
2005/12/10(土) 06:03:17 | 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
WBC代表にイチロー・松坂ら、外野手1人空席に 来年3月に行われる野球の国・地域別対抗戦 「アサヒスーパードライプレゼンツ 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC アジアラウンド」の代表メンバーが9日、発表された。 代表メンバ....
2005/12/10(土) 09:48:45 | いわ家の職業野球にゅーす
今日、来年3月に行われる「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表メンバーが発表されました。メンバー一覧はこちらマリーンズからは・渡辺俊介投手・小林宏之投手・清水直行投手・薮田安彦投手・藤田宗一投手・里崎智也捕手・西岡剛...
2005/12/10(土) 10:19:54 | TAKの徒然日記
ワールドベースボールクラシックの日本代表が発表された。 【投手】清水直行(千葉ロ
2005/12/10(土) 10:58:53 | colonna sportivo
WBCの日本代表メンバーが発表。選手選考については、出ていいよって言っている選手の中からの選出なので、まあなんとも言えんが、投手については、わがHIDEO NOMOや大家のほうが経験値という意味で全然使いモンになるのにややショボい陣容、と見た。それより....
2005/12/10(土) 12:34:25 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
World Baseball Classicの日本代表にカープから黒田と新井が選出された。ヽ(^0^)ノ全体として30人しか枠がないので、この人数はしょうがないか。虚珍からも上原と阿部しか選ばれていないし。しかし、阪神が一人だけって言うのも。アニキいないし。ロッテの8人は凄すぎる。サ
2005/12/10(土) 12:43:26 | さかっちブログ
WBC日本代表メンバーが発表され、その中に黒田と新井が選出されました。おめでとうございます(^^)。起用法はどうなるかわかりませんが、黒田の気合の入ったピッチング、新井の豪快なフルスイングで、メジャーの奴らに一泡吹かせてやりたいですね。それにしても新井ちゃ
2005/12/10(土) 14:41:20 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
開設OMホットライン!4番ゴジラ空け「WBC」29選手発表『祝』愛娘誕生!松坂がパパの自覚とともに世界一を目指すロッテ・渡辺俊にも第2子!早くも情報収集“日の丸エース”~SANSPO.COM~よりイチロー、井口ら29選手!松井秀は返事を保留WBCアジア予選日本代表
2005/12/10(土) 18:37:15 | 徒然なるままに自然の流れで
昨日は飲みすぎました。魚の美味い店からカラオケ。気付いたら1時でした。その後は、ビジネスホテルで麻雀をやろうということになったんですが、麻雀セットがなくて結局断念。ホテルの一室に集まって3時30分ぐらいまで飲み直してました。他の方々は今日も仕事だと....
2005/12/10(土) 22:19:30 | うだじむの覆面座談会
WBCの代表選手が発表されましたねぇ。ロッテからは8人ですって。俊介がどの位通用するのか見てみたいですね。あのアンダースローが。そしてそして。我らが新井くん・黒田くんも選ばれました♪わーい♪正直言って、新井くんが選ばれるとはあんまり思ってなかった(←失礼....
2005/12/10(土) 22:27:09 | どうでしょうsports
ついにWBC(ワールド ベースボール クラッシック)日本代表メンバーが発表されました。ヤンキースの松井秀喜選手は参加要請の返事を保留していますが、確定しているメンバーは以下の
2005/12/10(土) 23:09:00 | けいパパの独り言
WBCの出場選手が発表になりました。カープからは黒田と新井。おめでとうございます。新井さんらしさ全開で試合を沸かせて欲しいですね!驚いたのはマリーンズから8人の選手が選出されたこと。大丈夫??ねぇ、王監督!セ優勝の阪神からは藤川1人のみ。ふぅん?オリは平野や
2005/12/11(日) 00:12:06 | 無きにしも非ず
今朝、サッカーのW杯の組み合わせ抽選結果が出ましたが、野球の方もいよいよ本格的W杯が開催される運びになりました。そんな、WBCの代表選手が昨日決まっていたみたいです。【投手】清水直行(千葉ロッテマリーンズ)渡辺俊介(千葉ロッテマリーンズ)小林宏之(千葉ロッ...
2005/12/11(日) 10:09:02 | 自己満族
★ 05/12/09更新: 日本代表メンバーが発表されました。World Baseball Classichttp://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/wbc/index.jsp公式サイトワールドベースボールクラシックhttp://www.major.jp/wbc/MAJOR.JPの公式サイト代表選手のリスト国別チーム別アルファベット順各
2005/12/11(日) 15:13:17 | 青いblog
サッカーW杯の抽選がどうのとかやってたけど、さっぱりついていけないしゃるさんです。皆よくどの国が強いとか知ってるよな。ついでに言うとどの国に誰がいるとか知ってるよな。
2005/12/11(日) 23:03:49 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
あいあい。どもども。みなさまいかがお過ごしで?? いやいや、やっちゃいましたよ。...
2006/02/19(日) 17:31:59 | アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
