夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
日本代表宮崎合宿最終日写真レポ
初日以来の日本代表合宿見学。

宮崎合宿最終日は昼頃の飛行機で皆さんお帰りになるとのことで
8時からの練習でした。
しかも、前日のスポニチで報じられたとおり、
巨人が使っている木の花ドームという屋内練習場で行われました。

can_20060204_0095s.jpg


8時少しすぎに付いたので、すでに練習は始まっていましたが、
明らかに人数が少ない


おかしいなぁ
 
 
 
 
 
can_20060204_0098s.jpgcan_20060204_0108s.jpg
can_20060204_0114s.jpg軽いダッシュとか柔軟とか
アップしているようなメニュー。

追記:体力データ測定のための反復走だったそうです。(サンスポJ's GOAL より)




外が騒がしくなったので、出てみると・・・

can_20060204_0120s.jpg

正面玄関前に人だかり



やがてバスが着いて出てきたのは、こちらの皆さん。

can_20060204_0122s.jpgcan_20060204_0134s.jpg

can_20060204_0141s.jpgcan_20060204_0143s.jpg


小野選手を生で至近距離で見て興奮のオイラヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、やっぱり選手が少ないなぁ。

can_20060204_0159s.jpg
先に着て練習していた選手たちと入れ替えです。



ということは、先にやってた選手が出てくる!

再び玄関前へ。

can_20060204_0190s.jpg阿部選手、
丁寧にサインに応えていました。

can_20060204_0203s.jpg川口選手、
オイラと同級生です。
かっちょいい。


前半組み、うまく撮れたのは以上の二人でした(泣)

can_20060204_0211s.jpgcan_20060204_0219s.jpg
can_20060204_0228s.jpgcan_20060204_0236s.jpg


後半の皆さんも同じメニューをこなしています。
宮本選手を見ていないし、
もう一組来るのかな?と思ってましたが、
結局、これで終了。

ええええ!

短いだろうとは思ってたし、ボールを使わないのは覚悟してたけど、
確認していない他の方はいずこへ???

 追記:宮本選手は右ひざ痛、久保選手は腰に不安があるため、
    大事をとってきょうは不参加だそうです(サンスポJ's GOAL より)

ということで、最後は再び外で出待ち。

バスに乗り込んだ小野選手です。
can_20060204_0273s.jpgcan_20060204_0303s.jpg

きょうもバスに乗り込む前にファンのサインに応じ、
バスに乗り込んだ後も、バスの外のファンの声援に応えて手を振る
サービス精神満点の小野選手でした。

選手は空路帰途に着き、
あすはアメリカ遠征のために再び飛び立つそうです。

アメリカ遠征も楽しみっす。

では、宮崎からはこのへんで。


  追記:ロータスヨーロッパ乗りの独り言さんには
     きのうの鵬翔高校との練習試合の写真があります。
     これすごく見たかったっす。うらやましい!!
     
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
TBどうもです!

昨年代表戦に行ったのですがあの盛り上がり具合はハンパじゃありませんでした。しかし合宿を見にいけるとはうらやましいですねえ。

ちなみに野球は巨人ファンです・・・えげつない補強は納得いきませんが。
2006/02/05(日) 00:21:49 | URL | Nozo #vXeIqmFk[ 編集]
けっこうイケてますね
こんばんは!
サッカーの選手、ほんまにワカリマセン。
小野はわかりました。
ほんとサッカーって見てないんだなあ自分。

でもひとつだけ言えることが。

サッカー選手って野球の選手よりかっこいいですね(^▽^*)ふふふ。
2006/02/05(日) 00:22:34 | URL | あっころ #gVQMq6Z2[ 編集]
>Nozoさん、あっころさん
>Nozoさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
キャンプを見に行けるのは宮崎ならではの特権でしょうね。ただ、試合を見に行くのは大変な土地なんです(汗)
野球はライバルですが、代表は一緒に応援しましょう!!

>あっころさん
帽子をかぶっていない分、おしゃれの仕方が昔からうまいのかも!?
あすはいよいよ日南にいってきます!
2006/02/05(日) 00:35:50 | URL | 夏鯉(Summersea723) #-[ 編集]
こんばんは。
練習見に行けて羨ましいかぎりです。
え~中澤の顔が見当たりませんが。。。(笑)
誰かのサインもらえましたか??

2006/02/05(日) 17:41:42 | URL | キング #-[ 編集]
>キングさん
出来ればボール使った練習が見たかったなぁ、、、ってのは贅沢なんでしょうね。
中澤は4枚目に写っていると思います。バスに乗り込むときは、一瞬だったので撮れませんでした。
サインはもらってないっす。阿部が一番たくさんしているようでした。
2006/02/05(日) 19:13:08 | URL | 夏鯉(Summersea723) #-[ 編集]
TBうれしかったです!!
夏鯉さん、またまたTBどうもありがとうございました~。
こういうドームのような場所で最終日の体力テストをやっていたのですね。
朝8時からということで、夏鯉さんもお疲れ様でした~(笑)
写真で見るとサポーターも朝早くからけっこういたのですね。。。
こんな近くで代表の練習や体力測定が見れるなんてうらやまし~~!!
2006/02/05(日) 21:23:28 | URL | メル #-[ 編集]
怪我人はこれ以上・・・
どうもです。

いよいよ!サバイバル合宿も今週からアメリカへ移りますね。
加地などの怪我人が出ていますが、これ以上の怪我人は代表にとってもマイナスになりますから辞めてもらいたいです。
無事に合宿こなしたハセにはアメリカでの活躍を期待します。
2006/02/05(日) 21:49:15 | URL | ライアン #VX3per56[ 編集]
>メルさん、ライアンさん
>メルさん
いえいえ、こちらこそ。
こちらはいわゆる木製ドームで、人工芝なんです。サポーターも朝から多かったです。
中より、外の出待ちの人の方が多かったですね。

>ライアンさん
来週のアメリカ戦、楽しみです。
これ以上のけが人はホントに勘弁して欲しいですね。
個人的には新しい戦力をちゃんと試して欲しいな~と思っています。
2006/02/05(日) 22:10:23 | URL | 夏鯉(Summersea723) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/308-04e837e2

この記事へのトラックバック
サッカー日本代表、宮崎合宿を打ち上げサッカーの日本代表は4日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会へ向け、ことし最初の1週間にわたった宮崎合宿を打ち上げた。5日に米国遠征に出発、10日(日本時間11日)にサンフランシスコで米国代表と強化試合を行う。 最終日は
2006/02/05(日) 08:39:41 | zaraの当方見聞録
順調な調整ぶりだそうで、ジーコを始めスタッフ陣も満足なのではないでしょうか。 宮本さんの右ひざ痛と久保くんの腰痛は心配だけど、 様子見で大事を取ったりしているみたいなので、不安視することはないか。 11日のアメリカ戦では良い内容でプレーしてほしいよね。 あーあ
2006/02/05(日) 10:11:23 | Happy Style!!
日本代表の国内宮崎合宿は昨日、終了して今日5日に二次合宿先のアメリカへ出発する。その中で浦和関連で気になる話題を二つ程、まず伸二。何やら出発前にクラブの練習試合(浦和ユース)に出る準備をしているらしい。「出ろといわれれば出ます」と本人はコメン....
2006/02/05(日) 10:59:23 | RYAN ROAD
アンケートにご協力ありがとうございます。今のところ2人(笑)がんばって普及活動行ってきます。欧州はシーズン真っ只中ということで国内組で編成された日本代表が宮崎合宿を終えました。二人のGKの離脱は悲しいですがさっそくのレッズ復帰効果で久々に代表に呼ばれた小野
2006/02/05(日) 15:16:19 | 日刊サッカー・レポート
1日1日が中身の濃かった宮崎合宿も今日で終わりです。選手のみなさんお疲れさまでした!!さすがの選手もケガしてしまいます。宮本ー右ヒザ痛久保ー腰痛二人はホテル待機でした。久保の腰痛がかなり気になります。では、最終日を振り返ってみましょう。...
2006/02/05(日) 16:17:12 | キングのオキラク蹴球記
 「ほかのポジションより運動量が必要。最後の最後まで走らないといけない。自分に負けたくない」片道20メートルの反復走。同僚が脱落する中、最後まで歯を食いしばった。37本目の途中で力尽きるまで、メンバー最長の計1440メートルを走破。この持久力測定法はジー
2006/02/05(日) 18:52:05 | 関東佐藤組
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
