夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
日南春季キャンプ写真レポ(2/5)その4-打撃後編
レポートも4日目になりました。
気長におつきあいいただいている方、ありがとうございます。
きょうで終われるかなぁ???

キャンプが始まって最初の日曜日ということもあって
お昼過ぎの天福球場駐車場はほぼ満車。
(もう少しつめれば倍は停められそうですが。。。)
can_20060205_0623s.jpg


さて、大御所のバッティングが終了し、
若手のバッティングが始まります。

まず、ゲージに入ったのは
can_20060205_0620s.jpgcan_20060205_0624s.jpg
can_20060205_0621s.jpg吉田選手、中谷選手、鈴木選手。中谷選手はいい当たりをしているのも見ました。太ももに大注目していた鈴木選手ですが、柵越えもあって、これからがすごく楽しみです。


次にゲージに入る組は、ネット前でティーをやってます。
can_20060205_0616s.jpgcan_20060205_0618s.jpg

 
 
 
 
can_20060205_0675s.jpgcan_20060205_0669s.jpg
can_20060205_0647s.jpg次の組は、甲斐選手、岡上選手、山本芳彦選手。前回のレポートでもお伝えした通り、今回は芳彦に大注目していました。その芳彦は、打撃投手(正確にはコーチ=永田さんだったと思います)相手に4本、ストレートマシンで3本の柵越えを確認しました。写真を撮っていましたので、だいぶ確認漏れがあるかと思います。いい当たりを連発していて、打球の伸びもシロート目に良く見えました。


can_20060205_0638s.jpg次の組は、こちらの皆さんですが、外野のアップゾーンでピョンピョン跳ねている人たちがいたので、行ってみました。



can_20060205_0677s.jpgcan_20060205_0686s.jpg
can_20060205_0680s.jpg縄跳びの時間です。
もちろん佐々岡選手も。
ベッチーも。


そうこうしているうちに、最後の組が打ち始めたので
内野に戻ってみます。
can_20060205_0690s.jpgその帰り道。
甲斐選手の後ろ姿。
打撃が終わったチームは、
走塁練習です。


最後は、こちらの
can_20060205_0702s.jpgcan_20060205_0717s.jpg
can_20060205_0696s.jpgcan_20060205_0699s.jpg

捕手4人衆。白浜捕手、山本翔捕手、鈴衛捕手、上村捕手です。てか、上村捕手って両打ちなんですね。打撃投手相手には写真のとおり左で打ってましたが、カーブマシンでは右で打ってました。キャッチャーにしては珍しいなと思いましたが、どうなんでしょ?

今日中に終わろうとはじめたその4でしたが、
結局、終われませんでしたm(_ _)m

次回は最終、居残り練習編です。


きょうは最後にみなさんに御礼があります。

きのうのアクセスはトラックレコードを更新。
初の1日のユニークアクセス400突破、
1000PV突破を達成
(408、1022)
たくさんのアクセス、ホントにありがとうございます。
そのうち、およそ90アクセスはCb ~Carp blog~さん経由のアクセスでした。改めてすごいなと感じちゃいました。
重ねてお礼申し上げます。


キャンプレポートはもう少しだけ続きます。
また、あすもよろしくお願いします。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
今週末のキャンプ情報も楽しみにしています。沖縄組との合流を前に更に気合いが入った練習が見れるんじゃないかなぁ?写真はさほど撮れないかな?
2006/02/09(木) 12:54:53 | URL | Badyaji49 #J.LJxZrg[ 編集]
日南情報に
今の時期 皆飢えている んで
写真ありレポートはとてもも嬉しいんですよ。
佐々岡の写真、復活を期待する私としては・・・感激モノですし。

私のBLOGは非カープネタ(非野球ネタ)のほうがアクセスが増える(・・・が、コメントが付かない)という傾向がありますよ。
2006/02/09(木) 13:16:19 | URL | (まめ)たぬき #SMNsiJ/w[ 編集]
> Badyaji49さん、(まめ)たぬきさん
>Badyaji49さん
規模は縮小しますが、
来週のレポートもお楽しみに!

> (まめ)たぬき さん
特に日南の報道がないですもんね。
週刊になりますが、また頑張ってきます!
2006/02/09(木) 13:53:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
我が家は実家がありながらまだ日南には行けておらずレポを楽しませていただいて
います。おとうが若かかりし頃にアルバイトをした事のある広島カープ、天福球場でございます。駐車場が広くなりましたね??
ジーコジャパン最終日も行かれたようで!
私はお見送りに行ったようなものでした。
イオンの2階には行かれましたか?
ユニホームとサインが展示してありますね!
2006/02/10(金) 01:26:40 | URL | おひさま #G/R0oQrY[ 編集]
>おひさまさん
駐車場も広くなって、スタンドもきれいになってますよ!機会があったらぜひ行ってみてください。
イオンはまだ行ってません!今度見てみま~す。
2006/02/10(金) 11:39:31 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/313-42b70f6c

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
