夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
打順予想企画搭乗
人の企画にのるのが大好きな夏鯉。
今回は、Carp-Chu☆byみずきさん提案の

今期の
開幕スタメンの打順を予想しょう!



参加するには・・・(みずきさんのところから転載)
○とりあえずカープの開幕スタメンを打順つきで予想し、
 Carp-Chu☆の妄想膨らむ打順
 http://blog.livedoor.jp/carpchu/archives/50428360.html
 にコメントかトラックバックする。(ネタ可(笑))
(なぜそう思うのかコメントあればなおグッド!)
○締め切りは3月14日まで。期間内であれば変更は可。
 (何度でも妄想に浸りましょう(笑))


ということで、締め切りまでに変えてもいいみたいなので、
まずは勝手気ままに予想してみます。

 
 
 
1番(遊)松本・・とりあえず出塁したら楽しそう
         天やんがいいんだけど、外野に空席がないっす。
2番(左)前田・・出塁した松本が盗塁で2塁に行くので、
         得点圏打率が高い前田さんに
         いきなり先制点をたたき出していただきます。
         ライトフライで3塁に送ってもらうのも可。
3番(中)緒方・・今年はマジでやってくれそうですよ。このお方。
         日南で充実した時間をすごされてそうです。
         1塁に置いた前田さんをガツンと帰すもよし、
         塁を埋めるも良し。
4番(一)新井・・今年はソロキングの名前は返上していただきますよ!
         3塁を守って欲しいけど、
         栗原さんの1stでのそれた送球とか
         ショートバウンドのさばき方が気になるので。
5番(三)栗原・・新井がたとえ倒れても、ここでガツンと行きます。
6番(二)福地・・この前の二人で、塁上はクリーンになっているので
         ここで再び出て走って3塁まで行っていただきます。
7番(右)嶋・・・3塁の福地さんをホームに迎え入れてください!
         こちらも、今年は
         得点圏打率を上げてくれることを期待しています。
8番(補)倉・・・打撃を考えて木村ーも捨てがたいんだけど、
         倉選手の盗塁阻止率は捨てがたい。
9番(投)黒田・・大黒柱ですから。

でも、少し不安が、、、
嶋さん、なんだか本調子じゃないんじゃないでしょうか?
その場合は、打順における役目は同じで、

1番(右)天谷 
6番(二)松本 
7番(捕)木村一 
8番(遊)山崎・・・この方の守備は捨てがたい。

梵選手は5月ゴロから出てきそうな気が。。。


妄想ってたのしぃ~~。ふぉ~~。

ということで、今回は現実度外視、完全妄想の世界で考えました。
締め切り3月14日まで何度も変えていきま~~す。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
妄想って楽しいですねぇ
現実度外視ってことですけど、結構イケるんじゃないですか?
松本-前田で早速1点なんてありえる現実でたまりませんよ!いいですね。
でもクリーンナップがみんな右なのに違和感を覚えるのはかの方の左右病の名残でしょうか(笑)

走る野球を目指してるのは分かるんですが実績のある選手がいないのが現状なので、
このように足のある選手をあえて分散させるのも手かもしれませんね。
2006/02/11(土) 00:04:01 | URL | みずき #-[ 編集]
外野
いやあ。ほんと外野は席がないからキツイです。
明日、明後日の紅白戦の結果で、前田緒方と入れ替えになる選手が…(T^T)
それにしてもでも天谷くんは見てて飽きんでござるよ。
2006/02/11(土) 00:36:34 | URL | あっころ@興奮で眠れん #gVQMq6Z2[ 編集]
>みずきさん、あっころさん
>みずきさん
やっぱ走れる野球がいいっすね。
相当妄想しましたよ!
右が並ぶ中軸はオイラもやや違和感っす(汗)

>あっころさん
いいなぁ、沖縄。
天谷ん早く生で見たいっす!!
きょうの紅白戦楽しみですね。
オイラは帰ってから録画のネット中継を見ます。これから天福に行ってきま~~す。
2006/02/11(土) 08:43:38 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/317-d6fd3476

この記事へのトラックバック
Carp-Chu☆のみずきさん企画の打順妄想企画(笑)今期の開幕スタメンの打順を予想しょう!当った人には・・・プレゼントあるかも!?だそうで。わたしも参加させていただきますよ!なんせ、ごほうびがあるそうですし(違)
2006/02/11(土) 01:24:18 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
さて、トリノオリンピックも始まりましたが、人に便乗にしてコチラをどうぞ。-----------------------------------Carp-Chu☆byみずきさん提案の今季の開幕スタメンの打順を予想しよう!参加するには・・・(みずきさんのところから転載
2006/02/11(土) 05:23:05 | Be united to win in 2006~ALL-IN~
本日の予定がいきなり変更になり・・ 暇になったのでCarp-Chu☆さんの打順予想に挑戦してみたいと思います。  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※今期の開幕スタメンの打順を予想しょう!当った人には・・・プレゼント....
2006/02/11(土) 10:10:01 | かあぷ屋さん
鯉チローです。みずきさんのところの企画に便乗。カープの開幕戦オーダーを予想します。1番 梵(二)2番 松本高(遊)3番 嶋(右)4番 新井(一)5番 前田(左)6番 栗原(三)7番 緒方(中)8番 倉(捕)9番 黒田(投)相手は多分川上なので、下位打線に
2006/03/05(日) 21:48:43 | Baseball Junky!
今期は監督変わって打順は本当に分かりません。ということで・・・・幸せな妄想におもいっきり浸りませんか?今期開幕スタメン打順を予想しあいましょう!当った人には・・・プレゼントあるかも!?
2006/03/08(水) 10:27:55 | Carp-Chu☆
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
