夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
日南的紅白戦2/12の巻
日南でも、きのうに引き続ききょうも変則紅白戦がありました。
なんとなくそんな気がして、きょうはそれにあわせて11時半天福到着。
すぐに打撃練習は終わり、ランチタイム特打に。


沖縄の紅白戦の様子は、RCCの速報やネット中継の録画でお楽しみください。また、詳しくはこちらとかこちらとかこちらとかこちらとかこちらとかTBを下さっているみなさんのところでご覧下さい。おいら今年大注目の佐藤投手が炎上した模様。。。天谷ン、塁に出るも前が詰まっていたり、、、


では、きょうも日南的紅白戦の様子をお伝えします。
 
 
 
 
can_20060212_1153s.jpg


きょうも便宜上、先攻を紅、後攻を白にします。
先発オーダー
紅=1番(遊)岡上、2番(三)山本翔、3番(二)甲斐
  4番(捕)白浜、5番(一)鈴木 先発P=天谷 訂正:天野
白=1番(二)鈴衛、2番(捕)上村、
  3番(遊)山本芳彦、4番(一)吉田 先発P=ゴンザレス(97)
  ということで、きょうも中谷選手が出ていませんでした。
  きのうのゲーム中に何かあったのかも、、、

1回表
 岡上 初球左中間突破2ベース 0アウト2塁
 翔  セカンドゴロ(進塁打に)1アウト3塁
 甲斐 センター前タイムリーヒット(ライナー) 1点目 1アウト1塁
 白浜 四球 1アウト12塁
    (四球になる球で甲斐スタート、2塁のタイミングは微妙)
 鈴木 三振(ハーフスイング) 2アウト12塁
 岡上 サードゴロ 3アウト。

1回裏
 鈴衛 セカンドゴロ 1アウト
    (8前に抜けそうな打球を甲斐が逆シングルで好捕、
     1塁送球がショーバンで鈴木はじくもコーチ判断アウト)
 上村 レフトフライ 2アウト(コーチ判断)
 芳彦 レフトフライ 3アウト

2回表
 翔  死球 0アウト1塁 ワイルドピッチで2塁進塁
 甲斐 いい当たりのライトライナー 1アウト3塁(犠飛)
 白浜 センター前タイムリーヒット 2点目
    1アウト1塁 盗塁で2塁へ
 鈴木 サードゴロ 2アウト2塁
 岡上 ファーストフライ 3アウト

2回裏 
 吉田 サードゴロ 1アウト
 鈴衛 センター前ヒット(ライナー) 1アウト1塁
 上村 投ゴロ ゲッツー不成立 2アウト1塁 <左打席>
 芳彦 見逃し三振(最後の球は変化球) 3アウト
 
ここから白組投手ソリアーノ背番号99<左投げ>に交代

3回表
 翔  セカンドorライトフライ(間に落ちたけど、コーチ判断)1アウト
 甲斐 三振 2アウト
 白浜 ライトフライ

ここから紅組投手カリダー背番号95に交代

3回裏 
 吉田 センターフライ 1アウト
 鈴衛 センター前ヒット 1アウト1塁
     (ショート脇を抜ける、岡上ダイビングも及ばず)
 上村 センターフライ 2アウト1塁(ネットまであと3mくらい)
 芳彦 ショートゴロ 3アウト
    三遊間の抜けそうな打球を岡上が逆シングルで好捕、
     踏ん張って1塁へ。

     送球がショーバンになるも、吉田もうまくさばく)


4回表
 鈴木 ショートゴロ 1アウト
 岡上 サードゴロ 2アウト
 翔  サードゴロ 3アウト

4回裏
 吉田 セカンドゴロ 1アウト
    (二遊間甲斐逆シングルランニングスロー)
 鈴衛 ライト線2ベース 1アウト2塁
 上村 セカンドゴロ(進塁打) 2アウト3塁
    ワイルドピッチ 1点目
 芳彦 見逃し三振

以上、紅2-1白 でした。

ということで、今日はドミニカン3人が登板しましたが、
その中では左のソリアーノが良く抑えました。
can_20060212_1174s.jpg長身で線は細い印象ですが、
コントロールがよく見えました。
ソリアーノは打者6人に対し
被安打0、与四死球0、
奪三振1。

can_20060212_1175s.jpgcan_20060212_1176s.jpg
can_20060212_1177s.jpgcan_20060212_1178s.jpg


can_20060212_1140s.jpg天野は
こんなとことにいちゃいかんな。
こちらがきょうの
天谷訂正:天野投手の投球フォーム。
打者7人被安打1、
奪三振1、与四死球0。

can_20060212_1141s.jpgcan_20060212_1142s.jpg
can_20060212_1143s.jpgcan_20060212_1144s.jpg


打者では、鈴衛が3安打2塁打1。
can_20060212_1187s.jpg岡上が守備も見せてくれたし、
帰ってきた~~~!
って感じです。



さ、いよいよあす主力が日南に移動してきます。
14日からは連日紅白戦の予定(今度は本物の)。
ちょっと天気が心配ですが、、、

あ、


宮崎はもう花粉が本格的に飛び始めています。
天福球場の周りも杉がたくさん
花粉症の方は、対策をお忘れなく。
そういうオイラも鼻がグズグズしています。

って、この前も似たようなことを書きましたね。
UV対策もお忘れなく。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
キャンプシーズン到来で、開幕へむけてだんだんテンションがあがりますねー。
2006/02/12(日) 22:45:54 | URL | はなかつ #-[ 編集]
>はなかつさん
テンション上がります!
しかも、宮崎は今、一番熱い時期です!
2006/02/12(日) 23:44:43 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
今日は、芳彦くんの快音が聞こえなかったんですねぇ。。。
あっ、紅組の先発ピッチャー、天谷ってのが、うけましたぁ(笑)
天野っちですよねぇ!?
2006/02/13(月) 00:55:44 | URL | トビィ♪ #-[ 編集]
>トビィさん
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました(汗)
芳彦は、コーチについにピークが終わったか?などと突っ込まれていました。ぜひ主力に合流せいて欲しいですね!
2006/02/13(月) 07:11:19 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
連日のレポートありがとうございました。
鈴衛、打撃は好調なようですね。
'05シーズン前半ではスタメン白浜も終盤鈴衛、という事が多かったのですが・・・ずっと白浜がマスクということになれば、代打としての活躍も期待できそうですね
(なにぶん現在伊丹市居住なので地元出身者には力が入ります)
2006/02/13(月) 12:54:59 | URL | (まめ)たぬき #SMNsiJ/w[ 編集]
> (まめ)たぬき さん
鈴衛捕手、きのうは好調でした!
地元出身者は注目しますよね。
自分も、宮崎出身の甲斐選手や木村選手はひいきしてますし。
2006/02/13(月) 14:37:26 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/319-a4914bb0

この記事へのトラックバック
今日は、早めに帰宅して、14時ごろからカープのキャンプ中継を見ました。途中からの観戦だったのでですが、どうやら乱打戦となっている模様・・・。投手陣では、黒田、大竹、ダグラスのローテ候補が、まあ無難な結果を残したようですが、その他は・・・・・。今年も、中....
2006/02/12(日) 22:46:36 | はなかつ日記
紅白戦の中継見てないので(てかこれから見る)、RCCのスコアだけを見て感想を書きます。   1234567 R紅|1002310|7白|000240×|6また馬鹿試合やってんな・・・。とりあえず、スコア見て気になったところを色々突っ込んで....
2006/02/12(日) 23:33:23 | HTCにようこそ!
本日 2試合目 映像は少ししか見ていません・・情報は RCCのスコアからがほとんど。投手陣には、昨日から マーティーより 一人25球まで。ストライク先行指令が出ていた模様。それにより 打者に狙い打たれているようなので 今時点での被弾は 心配しないも....
2006/02/12(日) 23:57:46 | かあぷ屋さん
紅 | 100 231 0 | 7
2006/02/13(月) 00:06:17 | 鯉に夢中
引き続き、今日の試合を。 今日はずーっと中継見てました、ふとんの中で(←寝坊)。 福井さんすげーー。って思いました。 紅 DH嶋 2倉 3福井 4松本 5井生 6梵 7鞘師 8森笠 9末永 P:大竹-黒田-梅原-佐藤-梅津 白 2石原 3比嘉 4東出 5栗原 6山崎 7廣瀬 8天谷 9福地 DH
2006/02/13(月) 00:27:24 | ROOM NO.2
【広島】福井がプロ初の2発でアピール~nikkansports.com~より昨日に続いて今日も紅白戦が。福井さんが大活躍だったみたいで。これも恐妻こう(ry   ひょうきん者らしく、ガッツポーズでベースを1周すると、   ベンチで嶋らと「尻タッチ」。   ~nikkansport.
2006/02/13(月) 01:02:42 | 徒然なるままに自然の流れで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
