夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
週末の日南OM(11・12)
緒方選手、前田選手ファンの皆さんこんにちは。

きょうは週末のキャンプレポート、
日南で独自調整中の緒方選手と前田選手特集です。

11日、球場に到着したのは10時半。
can_20060211_0843s.jpg内野では投内連携の練習が行われていて、緒方さんと前田さんは外野でノックを受けていました。
この前撮りそこねた3ショットを意地でもと思いましたが、、、評価はお任せします
鈴木選手は、ホントにいい刺激になっているでしょうね。ある意味英才教育になっているのかも。たくさん吸収して、早く我々を楽しませてくれる選手になってください。



午後からの紅白戦のために
11時ごろからきょうは先に若手の打撃練習が始まりました。
その時、レフトにこの方の姿が、
can_20060211_0875s.jpgcan_20060211_0876s.jpg
表情も明るいし、やはり今年は体の調子がいいようですよ!
声を上げながら、若手の打球を追いかけられていました。

 
 
 
can_20060211_0884s.jpg

ランチタイム特打に向けたティーを緒方さんから開始。

can_20060211_0886s.jpg
緒方さんの上には人だかりです。

can_20060211_0891s.jpg
つづいて、外野から帰って来た前田さんが
バットを3本手にもってネット前へ。
ティーをしている鈴木選手とか白浜選手に声をかけながら
(笑顔が出ていたので、冗談でも言いながら)登場。

can_20060211_0896s.jpg
やはり、前田さんの上にも人だかり。


can_20060211_0912s.jpg
そして特打ち。

can_20060211_0904s.jpgcan_20060211_0905s.jpg
can_20060211_0906s.jpgcan_20060211_0907s.jpg
can_20060211_0908s.jpgカーブマシンのゲージに入った前田さんは、後ろから前へ2歩ほどすり足で移動しながらタイミングを合わせて打っていました。(分かります?説明が下手で申し訳ないです)やはりバットはマスコットです。簡単にやってたけど、これって難しいよなぁ、と思うヘナチョコベースボーラーのオイラです。ランチを終えた吉田選手が前田さんのゲージ側で観察しているのが印象的でした。


can_20060211_0911s.jpg緒方さんは、
本日も柵超えを
数本見せてくれました。



12日ははじめから紅白戦狙いで11時半、天福到着。
若手は打撃練習中で、緒方さんと前田さんはネット前でティー。
can_20060212_1073s.jpgcan_20060212_1075s.jpg


can_20060212_1085s.jpgcan_20060212_1092s.jpg

フリー打撃では緒方さんの好調さがやはり目をひきました。
真ん中のストレートマシンでは3連発で柵越えもあり。

そんなお二人もあすから主力組みに合流ですね。
きょうは沖縄組が鹿児島空港経由で日南に着いたはず。
あすは9時から歓迎式のあと練習です。
あすから連日紅白戦が組まれています。

あすは出来るでしょうが、
週間予報では水、木が(微妙ですが、、、)雨の予報。


土日の紅白戦以外の若手の練習の様子はあすお送りします。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
明日、歓迎式行ってきますね。
誰かこの人写真撮ってきて!!という人はいますか?写真いっぱい撮ってきますね
小さい頃から、カープが来ると雨が降ると言われ育ってきました(^^ゞ以前カープにいた酒井大輔投手に言ったら笑ってました
2006/02/13(月) 21:52:13 | URL | ミーハー #-[ 編集]
>ミーハーさん
いいないいなぁ。
やっぱ監督のマーティでしょう!
ミーハーさん、生でもう見ました?
かっちょいいのでぜひ!
2006/02/13(月) 22:25:47 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
写真
こんばんは。はじめましてまさやんといいます。私は、ルーキーの斉藤選手と相澤選手を特に撮影してきてもらいたいです。彼ら二人はまだ、肉眼で確認していませんので。
2006/02/13(月) 22:31:51 | URL | まさやん #-[ 編集]
わかりました
夏鯉サン、マーティ監督とってきますね♪
かっこいいんですか?楽しみです!!

まさやんさん
斉藤選手と相沢選手ですね。
顔がわからないので昨日買った週刊ベースボールで暗記して挑みます!!
2006/02/13(月) 22:40:37 | URL | ミーハー #-[ 編集]
>まさやんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ごめんなさい、この記事は前田さんと緒方選手を特集しましたので、、、

今度狙えれば狙ってみます。
ここで掲載されるのはあまり期待しないで下さい。
2006/02/13(月) 22:42:56 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>夏鯉さん、ミーハーさん
ミーハーさんありがとうございます。いい写真を期待しています。
 ここのサイトは選手のプライベートなところを知れるので貴重です。とても期待しています。
2006/02/13(月) 22:49:45 | URL | まさやん #-[ 編集]
>まさやんさん
期待していただけるのはうれしいですが、
個人の趣味の範囲でやっていますので、ご理解くださいね。まして、なるべく選手のプライベートなところにまでは踏み込みたくないなと思っています。もしそのような部分がありましたら、この場を借りて謝罪いたします。

てか、オイラもこの目で斎藤投手と相沢投手をまだ確認していません(汗)今井投手と飯田投手は見たんですが。。。見ているかもしれないですが、分かりませんでした。ごめんなさい。

それから、できれば、この記事に対するコメントがいただけるとうれしいです^^
2006/02/13(月) 23:07:12 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんばんは。
日南もいよいよ熱い季節がやってきましたね!
今年は、新生カープということで、報道陣や、観客の数も増えるのでしょうか?
その昔、私が日南キャンプに顔を出した時には、100人もいませんでしたよ・・・。
2006/02/13(月) 23:27:45 | URL | はなかつ #-[ 編集]
こんばんは。
前田情報ありがとうございます。
若手にも気軽に声掛けてるんですね。
掛けられたほうは顔ヒキツッテそうですね(笑)
そして、さすがの人だかりですね。
大御所二人は。
2006/02/13(月) 23:48:44 | URL | よしだけんた #-[ 編集]
>はなかつさん、よしだけんたさん
>はなかつさん
一番熱い季節です!っていったら日南の方に怒られるかな??少なくとも私には一番熱い季節です。
来週は紅白戦も予定されていますし、もうひとつ0が増えるくらいは来るのでは?と思っています。ちなみに福岡のキャンプにはさらに0がもうひとつ増えて3から4倍っす。ひょえ~~、でしょ?

>よしだけんたさん
意外と前田さんってひょうきんな様に見えます。練習の合間にいろんなところにちょっかいを出しているのも見ますし^^
まばらな観客席で、そこだけ人が固まっているので、余計に人だかりに見えます(笑)
2006/02/14(火) 00:29:58 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>夏鯉さん
プライベートという言葉の表現が悪かったですね。すいません。私は、普段選手がどのような練習をして、また、どのような表情でどの様に成長していくのかが楽しみなのです。よろしくお願いします
 
2006/02/14(火) 19:47:47 | URL | まさやん #-[ 編集]
>まさやんさん
いえいえ。
了解です。
楽しみにしていただいて、ホントにありがとうございます。
出来る範囲で頑張りますので、ご期待に添えたら、嬉しいですが、気長に温かく見守ってやってくださいねm(_ _)m今後とも、よろしくお願いいたします。
2006/02/14(火) 20:04:27 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
私もこの日(11日)に見に行ってました。「緒方さんの上に人だかり」の写真の中に私も映ってました!!来週また行く予定ですがグッズ販売はどんな感じでしょうか?ユニフォームは充実してるのかな?
2006/02/15(水) 16:35:54 | URL | まるに #-[ 編集]
>まるにさん
コメントありがとうございます。
沖縄組が合流する前はグッズ販売ありませんでしたが、きょう行ってみたら観光案内所の側にグッズ販売のテントが出来ていました。
今年がどうか分かりませんが、去年は超主力級選手のユニは売っていました。種類は限られていましたので、若手などの選手をお求めの場合は球団の公式HPからご注文になったほうが確実かもしれないですね。
2006/02/15(水) 19:05:01 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/320-270ca09c

この記事へのトラックバック
←廣瀬(右側)が大活躍ですよ!!事件ですよ(笑)広瀬2の2の3 広島
2006/02/15(水) 11:23:27 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
