夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
日南キャンプレポ(11日と12日の完結編)
変則紅白戦とOM特集をお送りしてきましたが、
本日は、その他の練習風景をアップしてみます。

can_20060211_0833s.jpgもう、何度か書きましたが、
11日の球場到着は10時半。グラウンドでは、投内連携の練習が行われていました。守備位置はこの前と同じ、サード芳彦選手、ショート岡上選手、セカンド甲斐選手と中谷選手、ファースト吉田圭ちゃん。アウトカウントとランナーの位置を一球ごとに設定して行います。内野のファールゾーンにいるのは投手の皆さんで、交代でマウンドへ。
このあと内野ノックがあり、バッティング練習へ。
can_20060211_0859s.jpgcan_20060211_0868s.jpg

この日は、お供のナッツを見ながらなの、じっくり観られていませんが、圭選手と甲斐選手の柵越えを確認しました。甲斐選手は3本くらい入ってたようにメモには記録しています。

12時に打撃練習は終わり、ランチタイム。
12時40分過ぎから変則紅白戦でした。
 
 
 
 
 
can_20060211_0993s.jpgこちらは、そんな紅白戦中の一コマ。屋内練習場から帰って来た佐々岡投手と小山田投手です。監督とコーチと一緒にこうして立ってると、同じ立場の人みたい。。。なんて思ってしまったのは私だけ??まだ老け込むのは早いぞ!復活してくれよぉ!


紅白戦終了後は、
can_20060211_1056s.jpgcan_20060211_1058s.jpg
can_20060211_1063s.jpg芳彦選手と吉田選手が特守。


can_20060211_1062s.jpg白浜選手と岡上選手が特打


can_20060211_1059s.jpgcan_20060211_1064s.jpg

can_20060211_1065s.jpg山本翔捕手と鈴衛捕手は、
この横に行ったり来たりしながら、捕球して投げる動作の反復練習。(いつものことながら説明がへたくそでごめんなさい=土の色が変わっているん部分を横に行ったり来たりしていまして、その端っこで球を受け取って、写真みたいに投げる動作に入っていました)かなりしんどそう




12日は、着いたらすでに打撃練習は終わりかけていましたので、
変則紅白戦終了後の様子のみ。
can_20060212_1216s.jpgcan_20060212_1219s.jpg
この日の特守は甲斐選手と芳彦選手。

特打は、
can_20060212_1221s.jpgcan_20060212_1222s.jpg
上村捕手と鈴衛捕手でした。

11日、12日ともに
おそらくこの後も別のメニューがあったと思いますが、
オイラが観たのはここまででした。

簡単ですが、今回のレポートはこの辺りで
さよ~~~なら~~。

次回は19日の紅白戦に行く予定です。

きょうも間もなく紅白戦ですね。
こちらの天気はまずまずです。

でも、日曜日の天気がぁぁぁ
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/321-2aded728

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
