夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
春雨の日南de
DSC02250s.jpg本日の宮崎県南部地方は朝から雨。昼頃は一時的に日南串間地区に大雨洪水注意報も発表される中、気温は高くて、桜が咲く頃の暖かさに。


そんな春雨に煙る天福です。


お仕事で一時的に午後1時過ぎに訪れてみましたが、
午後から予定されていた紅白戦は中止。
午前中で練習は終わって、午後は個人練習となったようです。

その練習前にマーティーから

投手キャプテンに黒田選手

野手のキャプテンに前田選手

それぞれ指名されたそうです。

キャンプ速報(公式)
【広島】黒田新主将があいさつ(ニッカン)
前田と黒田がキャプテンに 広島(スポーツナビ-共同)

大阪ニッカンによるとカープのキャプテン制度は
初優勝の1975年以来(大下氏)以来とのこと。
前田さんのキャプテンぶりも今期楽しみです!


ところで日曜日の予報は、あいかわらずっす
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/322-92b30815

この記事へのトラックバック
では、今日のカープネタいろいろいってみましょうか(笑)
2006/02/15(水) 23:21:24 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
意外?前田をキャプテン指名へ 広島前田がキャプテン!31年ぶり制度復活 記事を見たときキャプテンなんて去年いたっけと思ってしまいましたが、31年ぶりだそうです。投手では黒田がキャプテンです。>リーグ初制覇した75年以来あの時も外国人監督でした....
2006/02/15(水) 23:22:29 | RED STYLE 
広島・ブラウン監督、キャプテンに前田を指名した広島前田がキャプテン!31年ぶり制度復活そうか。キャプテン前田か。…って言うのが本音。チームの足並みとは別に、独自のバッティングを追及するといった、ストイックな姿勢から、近年の変わりようにはびっく....
2006/02/15(水) 23:30:37 | be like water
広島・ブラウン監督、キャプ テンに前田を指名した(スポニチ) 
2006/02/15(水) 23:49:54 | かあぷ屋さん
さぁ、前田ファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました。 広島・ブラウン監督、キャプテンに前田を指名した(スポニチ)なんと前田がキャプテン!!チームリーダーなるものはありますが、キャプテンですか。雰囲気的に黒田か新井がなるのかと思っ...
2006/02/16(木) 00:01:07 | 弘和の日記in日本
広島前田がキャプテン!31年ぶり制度復活~nikkansports.com なにわWEB~より広島・ブラウン監督、キャプテンに前田を指名した~スポニチアネックスOSAKA まるごと広島~より意外?前田をキャプテン指名へ~デイリースポーツonline~より1軍キャンプに合流した前田
2006/02/16(木) 05:30:50 | 徒然なるままに自然の流れで
 日南は雨。予定されていた紅白戦が中止になるなど、練習時間が短縮された。鈴衛「出番は今日だけと聞いていた。総ては雨のせい。せっかくチャンスをもらったのに残念」 ...
2006/02/16(木) 10:27:48 | カープニュース blog ver.
■鉄人なんて形容じゃおさまりません(中国新聞)昼食時間を利用した特打は、62スイングのうちポップフライと内野ゴロは15スイングのみ。ほぼ確実にバットへ乗せ、強い打球を放
2006/02/16(木) 12:27:59 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
きのう夕方のニュースの時間にtssは黒田、RCCは新井がどちらも日南・天福球場から生出演。広島テレビは、普通にキャンプレポート。NHK広島・広島ホームは残念ながら見れず・・・。各局とも全選手が参加した日南市役所での歓迎式は、お昼のニュースで放送していまし
2006/02/16(木) 12:56:42 | Be united to win in 2006~ALL-IN~
大下剛史以来のキャプテン制度が復活したカープですが、指名されたのは黒田と前田でした。黒田は選手会長も兼任。投手陣のまとめ役として、ますます責任重大になってきそうです。一方、前田がキャプテンってのはちょっと意外。孤高の天然サムライと言われ、個人主義のイメ..
2006/02/16(木) 13:44:59 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
昨日この記事書きたかったのに、お母さんがPC使ってたから書かれへんかった・・・。新主将に前田と黒田31年ぶりに、主将制度とやらが復活したそうで。それで前田さんと黒田さんがキャプテンに指名されたそうです。黒田さんは今までもチームを引っ張ってる....
2006/02/16(木) 19:16:33 | HTCにようこそ!
新主将に前田と黒田鯉チローです。キャプテンが前田と聞いて思ったこと。ボールはトモダチじゃけぇ!ボークはヤクソクです。
2006/02/17(金) 01:25:21 | Baseball Junky!
広島が前田、黒田を主将に指名~nikkansports.com~より広島キャプテン投手組は黒田、野手組は前田~nikkansports.com なにわWEB~より広島・ブラウン監督が黒田、前田をキャプテンに任命~SANSPO.COM~より広島 黒田と前田がキャプテンに~スポニチ Sponichi Annex~
2006/02/17(金) 05:47:50 | 徒然なるままに自然の流れで
新主将に前田と黒田(中国新聞)広島・前田&黒田が球団初の「Wキャプテン」に(スポニチosaka)広島:ブラウン改革の次の一手はキャプテン制復活(毎日新聞)広島キャプテン投
2006/02/18(土) 14:38:46 | OH!スーパーアキトさん
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
