夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
壮行試合
久しぶりに晴れた日南。
きょうも気温は16度まで上がりました。

天福では紅白戦が行われて、きょうでキャンプを離れる
黒田キャップと新井キングがそれぞれ先発。
壮行試合となりました。

 
 
 
 
以下、公式HPRCC速報をもとに雑感を。
実際に見られた方など間違い訂正がありましたら、コメントお願いします。

黒田選手
3回を投げて天谷選手への四球と芳彦選手への死球、
山崎選手の右中間ヒットのほかは、凡打の山。
好調栗原選手も見逃し三振にしとめているようです。

新井選手は、
1打席のみの登場でショートゴロに終わっています。

世界の舞台で大暴れもしくは開幕に向けて調整をして、帰ってきてください。
楽しみに見ています。
公式HPのブラウン監督のコメント

「私は母国アメリカではなく、
 
 彼らのいる日本を応援するつもりだ」

うれしいじゃないですか!!
ますます好きになりました、マーティー!!

きょうの日南組みは、
芳彦選手が死球(黒田)、ライトスリーベースヒット(森)
<RCC速報に合った5回の3ベースは芳彦ではないとの情報をいただきました。あっころさん、ありがとうございます。>
捕手がセンターフライ(玉山)、サードゴロ併殺(ソリアーノ)
翔君は結果が出ませんでした。残念。
一昨日、雨で出番を流した鈴衛選手も機会をもらい
四球二つ(玉山、ソリアーノ)。

う~~~ん。

う~~~~~~~~~~~~~~~ん。



投手では、
苫米地選手、打者4人被安打1、
天野選手と玉山選手、打者4人与四球1とまずまずも、
選手は、3失点。結果だけ見ると先日2/11に見た
悪い時の森投手そのままっぽい。厳しいっすなぁ。。。
後はドミニカンこの3人も12日に見た通り
左のソリアーノが一番良かったみたいですね。
この前見たときは、コントロールは良さそうな印象でした。

夏鯉的注目選手、
天谷選手は2打数0安打1四球でした。
四球がこの前からすごく多いですよね!!
塁に出た彼が何と言ってもおいらをワクワクさせてくれるのです。
早くこの目で見たいぞ!19日が楽しみです。


前のブラウン監督のコメントにある別の部分。
「次のクールから、一軍、二軍の振り分けをしていくことになる。
 我々にとっては厳しい選択になるよ。」


迷うでしょうね。大変な作業でしょう。
芳彦は残れるかな?天谷んとともに都城でOP戦に出て欲しいなぁ。

あ、おうまいごっと
甲斐選手出てないっすよね。復活基調の岡上選手も、、、
ま、シーズンはまだまだ長いので、なが~い目で見守りまする。


さて、あす日南のキャンプはお休みですが、
種子島からロケット(H-ⅡA9号機)が打ち上がります。
19日に向けて宮崎に来られる皆さんがいらっしゃいましたら、
午後3時27分ゴロ、南の空に注目してみてください。
晴れていれば、
上空に向かって伸びていくロケット雲を見ることが出来ると思います。
さらに運がよければ、先端の光る部分も見えるはずです。

ぜひどうぞ。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
芳彦くん、死球の後、交代したそうです。
3塁打打ったのは拓也さんだと思います。友達も見てたし、私もインターネット中継で確認したので、RCCが違ってると思います。

とりあえず芳彦くんを見てくれてる人にはコメントしてみました。
あれが本当に芳彦くんだったら良かったのに…。
2006/02/18(土) 04:01:16 | URL | あっころ #gVQMq6Z2[ 編集]
>あっころさん
ありがとうございます!
オイラもいまネットの録画見ました。
芳彦、大丈夫だったんでしょうかね?
2006/02/18(土) 07:37:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
甲斐が出ていないんですよね。
特別調子の悪いというお話もないし。

マーティー頼むよ~チャンスくれ~
2006/02/18(土) 10:03:01 | URL | tomy-lee #-[ 編集]
>tomy-lee さん
甲斐選手、打つほうも柵越えも見せてて
調子は良さそうだったし、守備もこなせていたので、なんとかチャンスをもらって欲しいですね。
あす、出てくればいいなと期待しています。
2006/02/18(土) 21:21:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
出塁する事も
大切とはいっても
やはりヒットでアピールしたい所だったなあ、鈴衛くん。
もったいない、もったいない・・・。

芳彦くんは打撲(硬球だから、そうとう痛いけどなあ)だったもようで、一安心。
2006/02/18(土) 21:33:02 | URL | (まめ)たぬき #-[ 編集]
> (まめ)たぬき さん
打つほうが調子良さそうだったから、やっぱもったいなかったすね。
芳彦、当たったのはしかも黒田さんが投げた硬球なので、痛いでしょうねぇ。私も高校時代は当たった経験ありますが、やっぱいたかったっす。
2006/02/18(土) 21:57:31 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
おひさしぶりです
お久しぶりです。

じょじょにブログを再開していこうかと思い、挨拶に伺いました。

SUMMERSEAさんのおかげで、岡上や他の若手選手がどう過ごしているのかわかり、ありがたかったッス^^。

ところで、カープのキャンプ中継で、観にきているお客さんがナマ出演する部分があるのですが、出られないんですか?

「おっ、SUMMERSEAさんが出てくるかも!?」と一瞬緊張しましたよ、僕はw。

芳や翔がマーティーの前で結果を出していたみたいなので、楽しみですね。
2006/02/18(土) 22:15:24 | URL | ところてん #-[ 編集]
>ところてんさん
お久しぶりです!
今年もところてんさんの分析を楽しみにしています!
ネット中継が天福に来てからちゃんと行くのは明日が最初なんです。しかも、ナッツの都合で今年は選手がグラウンドから消えるまで見れてないので、出られなかったでしょうね^^
あすの紅白戦も誰が結果を出すか、楽しみですね。
2006/02/18(土) 22:23:03 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/324-c0ca9ede

この記事へのトラックバック
紅 | 000 030 | 3
2006/02/17(金) 22:52:24 | 鯉に夢中
WBCに出場予定の黒田と新井がキャンプを打ち上げ.一旦広島に帰り,20日からの福岡での合宿に備えるようです.紅白戦では二人とも仕上がりのよさを感じさせてくれました.励みになりますので, 出来ればクリックをお願いします→ -->-->
2006/02/17(金) 23:07:10 | 鯉の隠れ家
またまたRCCのスコアだけ見て感想書きます。  123456 R紅|000030|3白|00001×|1お、前に比べると、ピッチャーの失点が減ってきてるね。やっと締まった試合になってきて、ええ感じやね♪とりあえず気になったところを色々。
2006/02/17(金) 23:15:32 | HTCにようこそ!
梵、走攻守に躍動黒田・新井 WBCモード鯉チローです。キャンプも半ばまで来て、紅白戦も行われるようになりました。各ブログでは、キャンプの生中継が話題を呼んでいるようです。残念ながら私は昼間にネットをすることはあまり無いので、この中継を生で見ることはできま
2006/02/19(日) 00:06:23 | Baseball Junky!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
