夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
翼くんかよ!
いや~、やっぱ勝つ試合はおもろいですね。
前半はイライラしましたが、

後半開始早々3分、
スローインから小笠原久保で先制。

後半12分の小笠原のシュートには、思わず

翼くんかよ!
って突っ込んでしまいました(笑)

ハーフウェーライン付近から超ロングシュート。
相手キーパーの頭を超えて、

え!?

って思ってたらゴールネットが揺れた。


ということで-0
ワールドカップイヤー初勝利。

まずは良かった良かった^^
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
小笠原のシュート
不覚にも、自分は見てませんでした!(><;)
ハーフウェイラインから、シュートしてゴールですか!

翼君もそうだけど・・・
自分はベッカムのデビュー戦が頭に浮かびました!
2006/02/18(土) 22:07:05 | URL | テル坊主 #-[ 編集]
>テル坊主さん
おお!ベッカムのデビュー戦っすか!
う~~ん、残念、オイラにはわかりませぬ。
ぜひこの後のニュースでシュートシーンをチェックしてみてください。こんなことが代表戦であるなんて、、、って感じっす。
2006/02/18(土) 22:16:09 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
どうもこんばんは^^
TBさせていただきました^^

いやぁ、小笠原のシュートはスゴかったですね^^
ホント、翼くんって感じでした(笑)

とりあえず、勝ててホっとしましたね^^
次も頑張ってもらいませうv-218
2006/02/18(土) 22:58:32 | URL | ヘッド #dHeoN2ss[ 編集]
>ヘッドさん
TB&コメントありがとうございます。
小笠原のシュートは、ビビリマシタ^^;
次はインドですね。
今度も余裕で勝ってもらわねばっすね!!
2006/02/18(土) 23:35:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
私も、ニュースで小笠原のシュートを見て驚きました!
まさに、キャプ翼の一幕って感じで・・・。
ディフェンダーを吹き飛ばして、キーバーの手をはじいて、更にネットを突き破って、更に更に客席の壁に突き刺されば、完璧にキャプ翼ワールドでしたね!
ワールドカップに期待!
2006/02/19(日) 09:15:11 | URL | はなかつ #-[ 編集]
こんにちは
TBさせていただきました。
とりあえず勝ってよかったというのが感想ですね。
これで海外組が加わったらどうなるか楽しみです!
でもフィンランドが弱すぎですかね?
2006/02/19(日) 11:39:01 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
>はなかつさん、ヴィンセントさん
>はなかつさん
でしょ!
小笠原にはゴールが見えたら打て、という声が聞こえたんだと思います^^

>ヴィンセントさん
TB&コメントありがとうございます。
フィンランドぜんぜん攻めてこなかったですもんね。かって当たり前の雰囲気でしたが、きっちり勝って良かったですw
2006/02/19(日) 17:56:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/325-204b2a3a

この記事へのトラックバック
日本がフィンランドに2-0で勝利しました!!日本代表の2006年初勝利です!!今日の日本は3-5-2のフォーメーション。FWに久保と巻、中盤左サイドに村井、DFに坪井というところが今までと大きく変わったスタメン。今日の日本は高さがある相手に対する対策が徹底され....
2006/02/18(土) 22:10:48 | BOA SORTE
久しぶりに、スッキリした気持ちで記事が書けます。2対0、日本勝利!良かった良かった!!!いつもの通り試合経過、時系列が逆です。下からお読み下さい。。。
2006/02/18(土) 22:11:12 | オークションとサッカーとビンボーの日々
今日はスポーツ観戦目白押しさっきまでタイガースで、今から">サッカー観戦はぁー あつーぅジーコJAPAN 勝っちゃって前半はチャンスを生かせず 0-0のまんま・・・後半に期待やったぁーーー 久保選手ゴーォーーール小笠原選手、ちょー...
2006/02/18(土) 22:35:10 | わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
日本代表 2-0 フィンランド代表アメリカ戦での完敗から一週間。修正は出来たのか。そんな訳でフィンランドとの対戦です。てかリトマネンがいないんですが・・・。まずはK澤氏のインタビューア降格オメ。あの人じゃなければテレ朝でもまだマシですかね。前半は、...
2006/02/18(土) 22:42:38 | The Lump of Curiosity : Blog
キリンチャレンジ・カップのフィンランド戦、けしてヨーロッパの強豪と言えないフィンランド相手です(笑)。試合を見ていてもそう思いましたね(笑)。ただ、今日の日本は良い試合をしたのではないでしょうか?日本のスタメンGK 川口DF 坪井 宮本 中澤MF 加地 
2006/02/18(土) 22:43:45 | SOCCER!これがあるから生きていける!
日本がW杯イヤー初勝利 フィンランドに2-0 (共同通信) - goo ニュース今日の小笠原のプレーは良かったな。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~後半48分、右サイドのスローインを受けた小笠原が右足で低いクロス。これをニアに走り込んだ久保
2006/02/18(土) 22:48:57 | いとちゃん徒然草
日本のメンバー GK:川口 DF:坪井、宮本、中澤 MF:福西、小野、加地、村井、小笠原 FW:久保、巻 (27’巻→佐藤、村井→三都主) (31’加地→駒野) (40’久保→本山)ジーコ監督は今回の代表メンバーで組める最もバランスの良いシステムに変....
2006/02/18(土) 22:49:28 | with Beckham
 サッカー日本代表、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」のフィンランド戦(19時15分キックオフ)が静岡スタジアム・エコパで行われた。約1週間前に行ったアメリカ代表との親善試合には3-6-1のフォーメーションで臨み完敗。FIFAランキング46位の格下
2006/02/18(土) 22:53:27 | 気ままなNotes...
日本勝ったね。ちょっと試合を振り返ってみたい。午後7時、テレビ朝日で放送開始。解説が松木安太郎氏と知り、軽く苦笑。セルジオはいるけど解説ではないようだ。選手が入場し、国家斉唱。驚きの川平慈英。さすが本業がミュージカル俳優ということで、そ....
2006/02/18(土) 22:55:49 | 老婆心のLivingFootball
…2-0…勝った…(*´θ`*)…フィンランドが弱過ぎて、あんまり面白くなかったけど、勝てて良かったです^^今回も負けたらシャレにならんかったですからね(@_@;)ちなみに僕の
2006/02/18(土) 22:56:59 | 窓辺で独り言
2-0で勝ちました。 前半から日本が押し続ける。(^^) アメリカ戦で冴えなかった小野がこの試合は調子がいい。 何度もいいパスを供給している。 それと村井、この2人はかなりいい感じな動きをしている。 あと、個人的にはFW巻、点は取れていないが動いてボールをくれってア
2006/02/18(土) 23:04:24 | FOOTBALL語り場
?・久保だ!小笠原だ!2発快勝 ?日本がW杯イヤー国内初戦を白星で飾った。10日の米国戦の3?6?1から3?5?2にシステムを変えて臨んだフィンランド戦。前半は0?0と沈滞ムードだったが後半3分、FW久保竜彦(29=横浜)がゴール前で左足で押し込み先制。帰ってきたエースが、04年
2006/02/18(土) 23:07:12 | ★ Redstar53 × Steal a Base ★
2006、W杯イヤー初勝利{/face_en/}いやー、よかったねぇwアメリカ戦は用があって出掛けてたから見てないけど聞くところによるとよろしくなかったようなので少し不安でしたがちょっと安心しましたぁ{/kirakira/}いつもと違う面子がよかったねw巻と村井{/ee_2/}すごいよか
2006/02/18(土) 23:10:02 | Over Again
試合途中で出かけてしまったからゴールシーンは見れなかったのだけど、フィンランドに2-0で勝利。寿人がスタメンじゃなくてちょっと残念だったけど、次こそは!待望の久保のゴール。6月までにケガがない限り、久保はワールドカップ本大会の試合でも見れるだろう。...
2006/02/19(日) 00:00:42 | T's diary
日本、フィンランドに2-0で勝利!小笠原が超ロングゴールさて、どうだった~?川平慈英の国歌斉唱は(笑)ちょいアレンジして客に笑われてたよね~選手(小野)はもちろん笑ってなかったけどてっきりFWは久保・佐藤だと思ってたら久保・巻かぁ巻はこの前のゴ....
2006/02/19(日) 00:59:23 | ☆アント★ブログ☆
後半から見たんですが、まずは勝ててよかったですね^^。仮想オーストラリア?クロアチア?と言われていたみたいですが、とにかく大きな選手主体のチームを相手にどんな攻めを見せるかが注目されていましたね。前回のアメリカ戦の負け方があまり良くなかっただけに、どうい
2006/02/19(日) 01:06:55 | Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき
いやぁ~、素晴らしかったね!サッカー日本代表戦、Vsフィンランド。新戦力大活躍って感じでした。村井、巻は今後も非常に期待できますね!全体的に前線からの守備意識も見られたし、底からの攻撃意識も十分感じられたし、安心して見ていられました。そしてそして一番の収穫
2006/02/19(日) 01:44:53 | OPERATION-G
いやー。アメリカ戦とはちがって、動きがかなり良かった。そして、久保 小笠原のゴールもあって、フィンランドに2-0の圧勝。あと4ヶ月で本番を迎えているのかと思うとワクワクしてきますね(笑)頑張れ日本!!頑張れオレ!...
2006/02/19(日) 01:46:44 | フリーター・ニート革命
スポーツバー・anystyleで観戦しました。ソファとか大画面とか我が家にはないから心地よかったー。 試合なんですけど、相手のモチベーションがなかったこともあるでしょうがとにかく日本の選手にポジティヴィティが感じられた。特に目立ったのがボール奪取。本当簡単に奪え
2006/02/19(日) 02:48:25 | 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
今年最初のHOMEでの代表戦が、静岡のエコパでフィンランドを迎えて行われた。メンバーは3・6・1から3・5・2に戻して、左MFはアレに変わって村井、3バックの右に田中に変わり坪井、2トップの久保のパートナーはボランチ遠藤の代わりに巻が入った布陣となった。  ..
2006/02/19(日) 04:38:21 | MY FAVOURITES CORINTHIAN
代表が静岡スタジアムにフィンランドを迎え国内開幕戦を行った前半は良い所あったがゴール無くアメリカ戦よりはパスも通った後半は開始4分前後に久保が代表復帰ゴールを決めて先制し小笠原が11分過ぎキーパーの頭越えで2点目を取り勝利した前回のアメリカ....
2006/02/19(日) 07:15:19 | 芸能&スポーツ瓦版
親善試合日本 2-0 フィンランド 日本に戻っての仮想オーストラリア・クロアチア戦@清水。居並ぶフィンランド・チームの選手を見ると・・・で、で、でけえ!フィールド・プレーヤーの平均身長が188cmもあ
2006/02/19(日) 08:20:13 | orfeo.blog
川平君が国歌を歌った。テレビから聞こえてくるのはブーイングだったのか笑いだったのかよく判らない。そして、一緒に国歌を歌わない日本代表選手数人の姿が映る。余りにも情けない・・国歌くらいしっかり歌って「やるんだぞ!」という意気込みを見せて欲しいのだが・・・今
2006/02/19(日) 09:37:11 | のぶたと南の島生活in福岡
やりました!!やってくれました!!ジーコジャパンがワールドカップイヤーとなる2006年における初勝利を決めた!!嬉しいですね~、あの内容は。小野が凄く良いパス出してましたし、FWとの連動も良かったと思います...
2006/02/19(日) 09:37:15 | iN-phase,Horyの部屋
今年に入って2度目の日本代表戦!前回はアメリカにこっ酷くやられちゃったけど、今回で初勝利を飾れたね!おめでとう!・・・だけど正直には喜べないなぁ。フィンランドはベストメンバーで来てないのは分かっていたけどそれにしても連携の悪さが目立ったね。後半終了間際に
2006/02/19(日) 09:44:47 | 気まぐれ日記
日本VSフィンランドの試合。前半は日本がペースを握りつつも無得点で0-0。後半に入ると右サイドスローインから小笠原→久保でゴール!そして続いて面白いゴールが生まれた。センターライン付近から小笠原がポーンと蹴った山なりのボールはキーパーがボールを追いきれずに
2006/02/19(日) 11:13:17 | FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽)
日本vsフィンランド戦を、めちゃイケと修斗と併用で見ました。いきなりのカミングアウトですが、どれも見たかったんです。結果は2-0で勝利しましたね。久保のゴールはうれしかったです。これから大活躍してくれる事でしょう!!それよりこの試合は....
2006/02/19(日) 11:34:48 | 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント)
フィンランド戦 2-0 と無難に勝利しました。国家斉唱の人選は・・・彼大好きですけど あの場に出てくる人として適当なのかは??フィンランドは、仮想オーストラリア、クロアチアという意味では、2つの課題をクリアできるかという点ですが、ひとつは高さのあるDFを破
2006/02/19(日) 14:28:43 | 3?歳のつぶやき....
まず、対戦相手のフィンランドが代表と呼べるレベルの選手ではないのでその辺は差し引いて見なくてはなりません。今回の先発はFWは久保と巻の2人。そして驚くことに三都主ではなく村井が入っているではないですか~。DFも田中誠ではなく坪井が入っています。前半は常に
2006/02/19(日) 15:08:56 | ヤクルト狂の独り言
ジーコジャパン対フィンランド戦・・肝心なこと、アップするのが遅れてしまいましたが、正直気持ちが楽になりました。早くもインド戦に期待です。 アメリカ戦では、ちょっとーー
2006/02/19(日) 17:36:55 | ブログ らぷぽ
▲エコパ ▲ホーム応援席 ▲試合前の練習 ▲試合中来ちゃった。エコパに。日本代表VSフィンランド代表。外は寒いけど、試合は熱かった。試合は、圧倒的に日本のペース。というか、フィンランド、やる気ないんじゃな
2006/02/19(日) 20:46:33 | Kekachi日記♪ - 今月は「トリノオリンピック」編 -
サムライブルーに彩られたエコパ。 ワールドカップイヤー、最初の国内代表戦となった。 相手は、リトマネンのいないフィンランド。 先日のアメリカ戦での修正をどこまでおこなえたかが気になるところだった。 しかし、フィンランド・・・。どこか物足りない相手
2006/02/19(日) 22:23:48 | 日本代表からジャパニーズまで
日本勝ちましたね久保の復活ゴールはホントうれしいです。やっと帰ってきてくれましたね。小笠原はロングシュートで視野の広さを証明したし、小野は素晴らしいパスを何度も出していました。新戦力のFW佐藤も惜しいシュートがありましたね。先週のアメリカ戦では不安だらけ
2006/02/19(日) 23:55:37 | でらっくすSABA新聞
列今日は朝からフットサルの大会。 明日も朝からフットサルの大会。 少々お疲れモードなので、フィンランド戦についてはさらりと書いてみようと思います。  日本 2-0 フィンランド 結局、ジーコの選んだシステムは3-5-2。このメンバーなら妥当
2006/02/20(月) 11:41:39 | フッチボル・アレグレ とか
初勝利ワッショイ!悲しい米国戦での敗戦を忘れさせてくれる快勝でしたね しかしなが
2006/02/21(火) 22:39:35 | 勘違いの毎日 Aio Side
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
