夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
紅白戦レポ2/19前編
週末ごとの日南通いもこの春は今週が最後っす。

前の2週とは違い、きょうの天福はさすがににぎわっていました。
10時に着いた時には、すでに通常の駐車場は満車状態。
そんな中、 無きにしも非ずの茜さんをはじめ、
ナッツに気づいて声をかけてくださったみなさん、
ホントにありがとうございました!!

今回はちゃんと9人守った紅白戦をレポートします
すでにRCC速報や中継でご覧になったかもしれませんが、
2回に分けてレポートしますので、 今回も気長にお付き合いくださいm(_ _)m
こちらが今回のオーダーです(数字は背番号)。案内所に張り出されていました。
投手の予定(中央上の左右対称な数字)を見ると、きょうははじめから5イニングの予定(先発3回ずつとリリーフ2人が1イニング)だったみたいです。
背番号の二つあるポジションは、白のショートがキムタクさん、捕手が倉選手、紅(グレー)がセカンド松本選手、捕手石原選手でした。4回で代わったと思います。
守ってない選手もDHで全員打撃に参加していたので、打順は10番までありました。(一番下の行が打順です)
メンバー表を見ただけでウキウキしました。何と言っても今期大注目の天谷んが先発するし、鞘師選手とか井生選手とか期待の若手達がずらり。ナッツの大好きな白濱君の番号もあり。

ただ、甲斐選手や芳彦選手たちの日南組みがいないのが残念。
きょうははじめから東光寺だったんでしょうか?
甲斐選手は、紅白戦に出ないままですね><
あすの練習試合には出るのかな?

can_20060219_1347s.jpgさて、
朝から小雨のぱらつく天福。
南国にしては 少し寒いくらいの中、
プレーボールです。

白組(後攻)先発はダグラス。
 can_20060219_1373s.jpgcan_20060219_1374s.jpg can_20060219_1375s.jpgcan_20060219_1376s.jpg can_20060219_1361s.jpgcan_20060219_1377s.jpg
動いているこの選手を見るのは初めてでした。

対する紅組1回表
 井生 初球レフト戦2ベース 0アウト2塁
    ご存知の通り通常より広く空けている3塁線を鋭く破りました。
 山崎 セカンドゴロ 1アウト3塁
    はじめから進塁打狙いの打ち方。お見事。
 森笠 ショートゴロ 2アウト3塁
 浅井 見逃し三振 3アウト (はぁ、と溜め息)

紅組先発はもう1本の柱大竹。
can_20060219_1363s.jpgcan_20060219_1364s.jpg can_20060219_1365s.jpgcan_20060219_1366s.jpg
白組1回裏の攻撃
 木村拓 ライトフライ 1アウト
 梵   ライト前ヒット(ライナー) 1アウト1塁
     盗塁を試みるも失敗(捕手倉:こちらもさすが)2アウトランナー無し
 広瀬  右中間2ベース(真っ二つ) 2アウト2塁
 嶋   セカンドゴロ 3アウト
     その前にライト線へ特大ファールあり。 can_20060219_1350s.jpgこの写真はセカンドゴロのときのものですが、特大ファールは右上の斜面がはげた部分の最上段に飛んでいきましたちなみに両翼は99mあります。 ただ、結果的にチャンスで凡退してしまった嶋選手でした。今年はこういう場面で率を上げてくださいよ!!

2回表
 石原 サードゴロ 1アウト
    (栗原選手軽快にさばく)
 比嘉 レフトフライ 2アウト
 福地 センター前ヒット 2アウト1塁
      ダグラス執拗に牽制、クイック投法。
       シロート目に牽制、クイックともに問題なく見えました。
    ただ、それでも走る福地選手
    バッテリーは外したにもかかわらず、
    倉選手の2塁への送球が少しそれたこともあり、盗塁成功。
    やっぱお見事っす
    さらにショートバウンドになった投球を倉選手がはじく間に
    3塁まで行きました。2アウト3塁。
 木村一 レフトフライ 3アウト

2回裏
 栗原 センター前ヒット?(RCCではセンター前2ベース)
    レフトの鞘師選手が濡れた芝で足を滑らせてこけてしまい、
    再び立ち上がって落下点めがけて懸命に走ってダイブしましたが、
    及びませんでした><
    足を滑らせてこけてしまったのは、比嘉選手だったようです。
    みなさん、すみませんでしたm(_ _)m そして、鞘師選手ごめんなさいm(_ _)m
    守備位置が変わっていたのを気づきませんでした。

    コウさん、あっころさん、ご指摘ありがとうございます!
    きっちり2塁まで走っていた栗原選手はナイス。
 倉  セカンドゴロ 1アウト3塁
    (これもはじめから進塁打を狙った打ち方でした。ナイス)
 福井 空振り三振 2アウト3塁
 東出 空振り三振 3アウト

3回表  松本 ファーストゴロ 1アウト
    (ダグラス選手のベースカバーもすばやくグッド)
 鞘師 空振り三振 2アウト can_20060219_1386s.jpg(最後は高めのボール球)
 井生 ライトフライ 3アウト(ライナー性)

3回裏   天谷 ショートゴロ 1アウト
can_20060219_1391s.jpgcan_20060219_1392s.jpg
やっと動いている天谷ンをこの目で見ることができました。
このショートゴロは、相手が山崎選手だったからアウトになってしまったような感じでした。
セカンドの前まで山崎さん出てきて、そのままファーストへ送球。
この人の守備はやっぱり絶品ですね!!オイラの目には、セーフに見えましたが、
審判がアウトというならアウトなんでしょう。
ボテボテの内野ゴロでドキドキさせてくれる天やんやはり今年は大注目していきます!
 白濱 空振り三振 2アウト
 拓也 ショートゴロ 3アウト

以上、3回を終わって0−0です。

ダグラスは結局、無四球、球は低めに行っていましたが、
倉が何度か良く止めたなぁって、球もありました^^
大竹投手も、四球もなく、打たせてとるピッチング、
さらに三振も取れていたし、期待させてくれました。

この後、投手がそれぞれ変わりますが、また次回ですm(_ _)m
いや~~、場内アナウンスがあるだけでも、だいぶ雰囲気が違いますね。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんばんは。
詳細なレポありがとうございます。

オーダー表なんて、現地ならではですね。
こちらはTV観戦でしたが、結構な数の観客でしたね。
嶋選手の 山、直撃弾も凄かったです。
生で見たかった(笑)
続きも楽しみにしときますので宜しくお願いしますm(_)m
2006/02/20(月) 00:34:04 | URL | よしだけんた #-[ 編集]
>よしだけんたさん
お客さん、多かったです。
間違いなくこの春一ですね。
てか、もう休日にここであるキャンプはないですし、平日出勤の人間にとっては、きょうしか機会が無いですもんね。
山肌直撃弾もけっこうどよめきましたよ。
続きは、あすお送りします!
2006/02/20(月) 00:56:37 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
お疲れのところ、その1アップありがとうございます!!!
いろんな選手を丁寧に見ていらっしゃって、さすがですね!!!私は特定の人レポしか出来ないからなあ。すごいと思います。
茜さんに会われたんですねー。私もお会いしたかったわあ☆
2006/02/20(月) 01:01:41 | URL | あっころ #gVQMq6Z2[ 編集]
丁寧なレポ、感涙ものです。
今日は放映権の関係らしく、紅白戦の映像をネット中継で見ることができなかったんで、傷心の日曜日でした。(T-T)
後半のレポも楽しみにしています!
2006/02/20(月) 02:00:22 | URL | よりぶ~ #9a/kG6Fc[ 編集]
現地レポートありがとうございます
広島市在住の高伊床鍬菜依田衛門です。

2月19日の紅白戦、テレビ新広島で、13:00~14:00放送があったのですが、ライブカメラの方で、中継がなくて残念でした。個人的に、スコアブックを付けているのですが、この記事を参考にさせて頂きました。
2006/02/20(月) 08:08:25 | URL | 高伊床鍬菜依田衛門 #1jYswTM6[ 編集]
足を滑らせたのは・・・
比嘉選手じゃありませんでしたっけ?

慣れてないポジションなんで仕方ないかと思いました(¨ )

嶋選手、僕のとこからはポールをまいた気もしましたが、まぁ紅白戦なんでどっちでもよしとしましょう(笑)

今の時期に大竹投手の球をあそこまで持っていけるのは体調がいい証拠でしょうから(^^♪
2006/02/20(月) 09:38:36 | URL | コウ #-[ 編集]
>あっころさん、よりぶ~さん
>あっころさん
浅く広くがオイラの担当でして(笑)
速報をされるあっころさんの方がすごいと思いますよ!!マジで。
きのうも子守りしつつでしたが、あまりぐずらなかったナッツの協力があったためレポにすることとができましたので、彼女もほめてやって下さいね(笑)

>よりぶ~さん
恐縮です。そんなに言っていただいてありがとうございます。
後半は、できるだけきょうの日付で出せるように頑張ります!
2006/02/20(月) 10:32:31 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>高伊床鍬菜依田衛門さん、コウさん
>高伊床鍬菜依田衛門さん
参考にしていただいて、ありがとうございます!うまく伝わっているか一抹の不安も感じつつ(汗)

>コウさん
比嘉でしたっけ???
私のメモでは、レフトの選手なので、オーダー表からいくと鞘師と思い込んでいたんですが。。。実際の顔を確認できてないので、守備位置がオーダー表から変わっていたら、そうかもしれないです。ただ、速報の掲示板さんのほうでも、鞘師になっていましたよ。
嶋の大飛球は巻いたようにも見えましたね。でも、なんせあの飾りのようなポールですから(苦笑)去年は、この時期の紅白戦できっちりスタンドに打ち込んでいたのが、気になりもしますが、調子いいと信じてます!!
2006/02/20(月) 11:32:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
充実してる・・・
ども!いつ見ても、充実してますね・・・
ダグラスって3/4気味なんですね。
広瀬も期待したいとこでつが・・・
2006/02/20(月) 12:05:32 | URL | 申年 #-[ 編集]
夏鯉さん、足を滑らせたのは比嘉さんです(^^)
紅白戦はころころ外野守備の位置を変えるんです。
比嘉さん、服を泥だらけにして爽やかに苦笑いしてました。
ナッツちゃん!!!おりこうさんだったねえ。白濱くんが出てたから?
いや。もうお姉ちゃんだもん。ねえ。
2006/02/20(月) 13:11:11 | URL | あっころ #gVQMq6Z2[ 編集]
>申年さん、あっころさん
>申年さん
いつもありがとうございます!!
腕が途中の写真がなかなか撮れなかったので、そのショットのみ前後とつながってません。ごめんなさいm(_ _)m
実際に見ていたら、それほど感じなかったんですが、この写真だと3/4気味に見えますね(汗)

>あっころさん
あら!比嘉選手でしたか!
失礼しました。訂正しておきます。
ナッツ、きのうは人が多くて恥ずかしかったのか、大きな声で「したはまくーん」っていうのは遠慮していました(笑)
2006/02/20(月) 13:28:49 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
夏鯉さんへ
こんにちはー。大阪から日南入りしていた転勤族のヨメです。なっつちゃんと写真を撮らせていただきありがとうございました。実物は本当にめちゃかわいかったです♪2ヶ月前に予定をたてていたため、土曜が練習休みで日曜はお昼の飛行機だったため、夫のお望みの紅白戦も観れず、ちょっとがっくりな感じだったのですが、なっつちゃんのお蔭で宮崎の最高の締めになりましたー。でも土曜にブラウンに握手してもらったり、日曜の朝には、倉の真横にも行けたり(嬉しすぎて「倉ー」って近くで叫んでしまい倉に軽く睨まれてしまった(泣))たくさんの選手に至近距離で久しぶりに会えてうれしかったです。
いつもたくさんの情報をありがとうございます。来年はおトミちゃんにもお会いできます様に☆ありがとうございました。
2006/02/20(月) 18:38:02 | URL | 転勤族のヨメ #-[ 編集]
>転勤族のヨメさん
きのうは、声をかけていただいて、ありがとうございました!!
紅白戦が見られなかったのは、残念でしたね。。。土曜日は練習日になるように、球団には頑張ってもらいたいですね。
ナッツが少しでもお役に立てたなら良かったです^^
今後も、ヨロシクお願いします!
2006/02/20(月) 20:11:26 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
トラバありがとうございます
はじめまして。
さちわんという広島いや名古屋単身赴任中のカープファンです。昨夜は紅白戦が見れなかったので夏鯉さんのレポートじっくり拝見させていただきます。これからも訪問させていただきますので…。
2006/02/20(月) 22:17:36 | URL | さちわん #-[ 編集]
>さわちんさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
レポートはお役にたっていればいいですが。。。後編もアップしましたので、またよろしくお願いします。
2006/02/20(月) 23:14:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/326-f148b7c4

この記事へのトラックバック
本日の紅白戦、TSSの中継で途中まで観戦。先発は ダグラスと大竹。両投手とも 今の段階では合格点の投球ではないでしょうか。両者共に無四球。テンポもよく、低めに球を集めてました。ダグラスは、いきなり先頭の井生にレフトオーバーを打たれたが、その後を落着い...
2006/02/20(月) 00:18:00 | かあぷ屋さん
セイセイセイセイ!!(本日2回目)TOLも全クリして、テンションも上がったところで~、本日の紅白戦の結果ァ~、いってみましょうか~。今日もいつも通り~、RCCのスコアだけ見て感想書きますよ~!さぁ、下のスコアを中心に見てください~。いきますよ~、...
2006/02/20(月) 00:25:38 | HTCにようこそ!
紅 | 000 00 | 0
2006/02/20(月) 01:51:38 | 鯉に夢中
テレビ新広島で、紅白戦の模様が、13:00~14:00の間、ライブ放送があったのだが、なぜか、ライブカメラは、三塁側のブルペンの映像のみ。放映権か何かあるのか不明だが、何の説明もないのが解せない。-----------------------------
2006/02/20(月) 08:09:20 | すぽーつでエキサイト@高伊床鍬菜依田衛門
 この日から日南での第2クール。この日も紅白戦が行われた。  ブラウン監督から先発の柱としての期待が高い大竹が、3イニングを3安打無失点に抑えた。昨年の大竹はボ...
2006/02/20(月) 09:45:53 | カープニュース blog ver.
え?今日は梅津デイ?13時30分頃からネットで見ているのですが紅白戦やっていませんよ?カメラがずっとブルペンに固定されたまま。カメラマン腹痛でも起こした?紅白戦を意図
2006/02/20(月) 12:31:52 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
広島大竹3回ピシャ!ノーコン治った!~nikkansports.com なにわWEB~より広島・大竹に警戒警報!3回を3安打無失点!~スポニチアネックスOSAKA まるごと広島~より広島・大竹が紅白戦で3回無失点!ブラウン監督が大絶賛~SANSPO.COM~より大竹 新カーブで紅白戦3
2006/02/21(火) 05:01:23 | 徒然なるままに自然の流れで
中国新聞 大竹・ダグラス順調な調整 スポーツニッポン 広島・大竹に警戒警報!3回を3安打無失点! 佐々岡がベテラン緒方、前田にフリー打撃初登板 ルーキー梵「チャンスがあるならどこでも守る」 日刊スポーツ 【広島】長谷川異常なし、練習を....
2006/02/21(火) 06:43:13 | それでもカープが好き!
『広島・大竹に警戒警報!3回を3安打無失点!』 スポーツニッポン『広島大竹3回ピシャ!ノーコン治った!』 日刊スポーツ『広島・大竹が紅白戦で3回無失点!ブラウン監督が大絶賛』 サンケイスポーツ『大竹 新カーブで紅白戦3回0封』 デイリースポーツ先発3本柱の一人
2006/02/21(火) 23:22:27 | 大胆不敵に...なれるかな?
一週間も放浪している間に世間ではいろいろありましたねぇ。荒川選手金メダルおめでとうございます!村主さんにも最高に素敵な演技を魅せて貰って幸せです。19日・20日と日南キャンプを見学して参りました。以前にも書きましたがその日に限って生憎の雨、雨、雨、、、[:あめ
2006/02/27(月) 01:48:41 | 無きにしも非ず
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
