夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
紅白戦レポ2/19-後編
前編からの続きです。

前編では、おいらにやや勘違いがあったようで、失礼しました。
また、間違いを発見したらビシビシ突っ込んで下さいね!
すみませんでした。ヨロシクお願いしますm(_ _)m
場内アナウンスとかメンバー表がない時は自分の目だけを信じてましたが、便利なものがあるとそちらに頼ってしまうので、ダメですね。自戒。

では、4回表から再開です。
 
 
 
 
4回表、ダグラスの後を受けてマウンドに上がったのはマルテ投手。
can_20060219_1398s.jpgcan_20060219_1399s.jpg
can_20060219_1400s.jpgcan_20060219_1401s.jpg
見た目からか、球も重そうに見えました(苦笑)

 山崎 空振り三振 1アウト
 森笠 セカンドゴロ 2アウト
    (こちらはその前にレフト線へ大ファールがありました)
 浅い サードゴロ 3アウト

マルテ投手、ある程度の実績もある選手相手に3人で絞めました。

4回裏は、大竹投手から仁部投手に交代。
can_20060219_1421s.jpgcan_20060219_1422s.jpg
can_20060219_1423s.jpgcan_20060219_1424s.jpg
can_20060219_1426s.jpgこの投球は、
ミスったようです、
という顔ですよね(笑)
でも、


 梵  投手ゴロ 1アウト
    (仁部投手が3塁方向に弾いたのですが、
     自ら拾って頑張って投げました。
     なんとかアウトでしたが、セーフにみえたなぁ。。。)
    (打席途中、ショートバウンドした投球が足に当たったと
     梵選手が審判にアピールするシーンもありました。
     客席から「達川の真似をせんでええ!」とヤジ有り。
     まさにそんな仕草だったのですが。。。
     ちょうどTSSの中継で達川さんが来られていましたが、
     達川さんの姿は放送席に見つけられませんでしたので、
     もう中継終わっていましたよね?)
 広瀬 右中間大ライトフライ 2アウト 
    (前の打席に続いて、いい当たりでしたが、後ひとのび足りず)
 嶋  ライトフライ 3アウト (上がり過ぎ)

まずまず3人で締めました。

5回表 白組の投手は林投手に交代
can_20060219_1440s.jpgcan_20060219_1441s.jpg
can_20060219_1442s.jpgcan_20060219_1443s.jpg

 石原 大ライトフライ 1アウト
 比嘉 ショートゴロエラー 1アウト1塁
    (ショートに入っていた東出の送球が本塁側にそれて
     1stに入っていた栗原選手の足がベースから離れたようです。)
 福地 セカンドゴロ 2アウト1塁
    4ー6ー3とつなぎましたが、ボールが1塁に来た時
    福地選手はすでに駆け抜けていました。
    余裕のセーフでした。速!!
    2球目に盗塁。白浜捕手、投げられませんでした。
    ウエストしていたようですが、福地選手に注目していて
    白浜君を見た時は、ボールをこぼしていました。
    なので捕球をミスったのか、握り損なったのかは不明です。
 一喜 セカンドフライ 3アウト (打撃をアピールしたい場面でした)

林投手は、ピンチを招くもチャンと捉えられたのは、
石原の当たりくらい、まずまずです。

5回裏 投手は梅津選手に交代
can_20060219_1458s.jpgcan_20060219_1459s.jpg
can_20060219_1460s.jpgcan_20060219_1461s.jpg
can_20060219_1462s.jpgここまでサイドスローが続いていましたが、アンダーになるとやはりだいぶ腕が低く感じます。

 栗原 四球 0アウト1塁
 倉  犠打 1アウト2塁(やや小フライ気味、アブね)
 福井 ショートゴロ 2アウト2塁
    (ここは見逃していたのでRCC速報よりm(_ _)m)
 東出 ファーストエラー 2アウト1塁 1点目
    RCCは投手のエラーになっていますが、
    1塁からカバーの投手への送球がそれたため、
    梅津投手が取れなかったように見えました。
    2塁から栗原が隙をついて、ホームイン
    白浜君がそれた球を捕りに行っていたので、
    ホームはがら空きでした。
 天谷 ライト前ヒット 2アウト12塁 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
can_20060219_1498s.jpgcan_20060219_1499s.jpg
can_20060219_1502s.jpg出た出た!
天やんが塁に出た!
とワクワクが最高潮に。


can_20060219_1504s.jpg前にランナーがいるから、残念!と一瞬思ったんですが、今回も、この方の塁上での仕草は、常に走ったるでー!!みたいなのが溢れ出てました!
前に東出君がいるのにね。
で、東出君の方をちらちらと様子をうかがっていて、二人で走っちゃうのね!と思ったので気を抜かないようにカメラをセットして、一球ごとにシャッターを切っていたんですが、

肝心の東出選手が走ったと思った瞬間、
天やんカメラに目を移すと、、、

その姿は、すでにフレームアウトしてました(泣)

can_20060219_1509s.jpg2-2から
東出とともに重盗

いや、
泣くことじゃないんですけど、、、、
次回は絶対に捉えてやるぅ。

    
試合に戻りますが、、、、    
   
 白浜 見逃し三振 3アウト 試合終了。
    ナッツが大好きな白浜捕手、
    きょうはいい所をマーティーに見せられませんでした

梅津投手は、制球が定まっていないようでした。
それとも、足下が柔らかくなって投げにくかったんでしょうか?

can_20060219_1513s.jpg最後は全員で円陣を組んで
反省会。
マーティーと高コーチが
中心でお話をされていました。



きょう一番感じたことは、山崎選手は絶対に使うべき。
あの守備は、捨てがたいでしょう。
福地選手の足も天下一品。
そして天谷んはやはりオイラを楽しませてくれる。
1軍でたくさん試合にでてワクワクさせてくれぇ!!
とりあえず、
今週末の都城とサンマリンでも見れるのを楽しみにしています。


次回は、この日の紅白戦以外のキャンプ雑感をお届けします。


追記:よくこちらにコメントして下さるコウさん
   当日、日南で観戦されていて、こちらに記事があります。
   私より専門的な目で分析されていますので、参考になりますよ!
   お気楽サラリーマンの広島カープ日記
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
レポお疲れ様です。
こんばんは~♪
最近紅白戦の結果はRCCのスコアでしか見てないので、
レポ非常に助かります~♪
やっぱりスコアだけじゃわからない所もありますからね。
廣瀬のライトフライは良い当たりだったんですね。
廣瀬、ほんと調子良さそうで良かったです(^^
あと、レポ読んでて、福地の足の速さが凄い伝わってきました!
くそ~、福地の走り、生で見たいです!(>_<)
2006/02/20(月) 23:51:07 | URL | みどり #-[ 編集]
再度ありがとうございます。
こんばんは。
やっぱり、山崎の守備は捨てがたいですよね。
梵はセカンドで、正田のようになって欲しいっす。

天谷、今日もHR打ったりして、活躍したみたいですね。

2006/02/20(月) 23:58:17 | URL | よしだけんた #-[ 編集]
そういちろーーーーー!!!

きゃあ☆
とうとう名前で呼んでしまったわ。
天谷くんの2枚並んでる写真の右側、ボールも捉えててすごーい!!!
かっこいい~!!!(いや、夏鯉さんがじゃなくって天谷くんがね・・・なんて)

天谷くん、塁に出たとき、黒っぽいミトンというか鍋つかみみたいな手袋しませんでした???
最近アレがお気に入りなのです。

ナッツちゃんの白濱くんは残念だったねー。
次はおっきな声で呼んであげてねー。
2006/02/21(火) 00:06:16 | URL | あっころ #gVQMq6Z2[ 編集]
>みどりさん、よしだけんたさん、あっころさん
>みどりさん
お役に立ってオイラも嬉しいっす。
福地選手は、ホント速いっすね。打つ方の調子も良さそうなので、今年は上でばんばん走ってくれるんじゃないかな?と期待してます。

>よしだけんたさん
山崎の守備は絶品っす。試合で守っている山崎選手を生で見たのは初めてでしたが、守りで魅せられるってのは必要な要素だと思います。
きのうの天谷んはHRにHR性の3塁打にこちらも乗って来ていて、楽しみです!

>あっころさん
叫んじゃいましたねv-411
右側の写真は、まさにライト前に運んだ時の1枚です。思わずガッツポーズの1枚になりました
\(≧U≦)/
後は、走っている所を捉えたいっす。
黒の手袋してましたね。でも、3塁側に座ってしまったので、遠くて細部まで確認できませんでした(泣)
次回、また注目します。
ナッツも大きい声で応援できるように練習しておきま~す!
2006/02/21(火) 09:28:43 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ああ・・・
2のエラーはもう見慣れましたが・・・
逆の意味では期待通りでした(笑)

僕の頭の中では4梵選手6山崎選手が固まりつつありますo(^-^)o
2006/02/21(火) 09:57:20 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん
東出君、今年は今年はと期待してるんですが。けっこうあの日に焼けた坊主頭の顔、好きなんすよねぇ。しっかり殻を破ってほしいっす。
セカンド福地選手も捨てがたい、オイラです。
2006/02/21(火) 11:12:21 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/327-501f23cb

この記事へのトラックバック
セイセイセイセイ!!(本日2回目)TOLも全クリして、テンションも上がったところで~、本日の紅白戦の結果ァ~、いってみましょうか~。今日もいつも通り~、RCCのスコアだけ見て感想書きますよ~!さぁ、下のスコアを中心に見てください~。いきますよ~、...
2006/02/20(月) 23:54:12 | HTCにようこそ!
本日の紅白戦、TSSの中継で途中まで観戦。先発は ダグラスと大竹。両投手とも 今の段階では合格点の投球ではないでしょうか。両者共に無四球。テンポもよく、低めに球を集めてました。ダグラスは、いきなり先頭の井生にレフトオーバーを打たれたが、その後を落着い...
2006/02/21(火) 00:04:51 | かあぷ屋さん
広島大竹3回ピシャ!ノーコン治った!~nikkansports.com なにわWEB~より広島・大竹に警戒警報!3回を3安打無失点!~スポニチアネックスOSAKA まるごと広島~より広島・大竹が紅白戦で3回無失点!ブラウン監督が大絶賛~SANSPO.COM~より大竹 新カーブで紅白戦3
2006/02/21(火) 05:01:24 | 徒然なるままに自然の流れで
中国新聞 大竹・ダグラス順調な調整 スポーツニッポン 広島・大竹に警戒警報!3回を3安打無失点! 佐々岡がベテラン緒方、前田にフリー打撃初登板 ルーキー梵「チャンスがあるならどこでも守る」 日刊スポーツ 【広島】長谷川異常なし、練習を....
2006/02/21(火) 06:43:14 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
