夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
日南キャンプ写真レポ2/19-練習編
きょうの西武との紅白戦は3-7で負けたようですが、
公式HPのマーティーのコメントを見る限り
まったく悲観しなくていいみたいですね。
ゲームの詳細は分かりませんが、梵選手が株をかなり上げているようです。

さて、19日のキャンプ、紅白戦以外でオイラが見た部分を
ゆっくり見ていないので細切れですが、写真とともに軽く振り返ります。

can_20060219_1286s.jpgcan_20060219_1287s.jpg
can_20060219_1292s.jpg10時ごろ到着すると、外野ではアップが始まっていましたが、内野ではマーティーが直々のノック中でした。セカンドには松本。捕球から2塁へのトスをやっていました。ちなみにマーティーのノックは自分でトスを上げて打つんじゃなくて、前からトスを上げてもらって、ティーみたいに打っていました。たま~に、クリーンヒットがセンターに抜けていましたが(笑)活きた球を受けられるような気がします。高コーチが後ろについて指導していましたが、マーティーも時折バットを置いて、二人の元へ行き、指導をしていました。


can_20060219_1298s.jpg10時半頃から
野手、投手、捕手に分かれて
キャッチボール。
ナッツの好きな白濱君は
一喜とやっていました。


キャッチボール後、ブルペンに行ってみました。
はじめに入ったのは、奥から
横山、ロマノ、ベイル、広池、永川。
can_20060219_1302s.jpgすでに人垣が出来ていて、ナッツが見えないから肩車をしてくれとせがむので、今回撮れたブルペンの写真はこの一枚のみ。今回は、ナッツのほうが良く見ていますが、何を見たかはわかりません
ま、今回は遠路はるばる来ていただいた皆さんに譲って退散。そういえば、ここで鯉パーカーを着たオーナーを見ましたよ^^


 
 
 
can_20060219_1307s.jpgグラウンドでは
2面のバッティングと、
キムタクサンがショート、
福地さんがセカンド、
浅井さんがファーストで
ノックを受けていました。

can_20060219_1311s.jpgcan_20060219_1313s.jpg
また、緒方さんはセンター、前田さんはレフトで打球を追っかけてました。
レフトから戻ってきた前田さんは、走塁練習。
can_20060219_1331s.jpgcan_20060219_1332s.jpg
can_20060219_1334s.jpg

キムタクサンも、
ティーをやってフリー打撃っす。


can_20060219_1337s.jpgランチタイムのためにOMのティーが始まると、ネット前にはいつものように人だかり。いつもより人が多い分、賑わってました。


can_20060219_1340s.jpgcan_20060219_1341s.jpg
can_20060219_1342s.jpg新聞報道でもありましたとおり、佐々岡さんと高橋投手がOMの特打に登板しました。佐々岡さんの仕草からも分かるとおり、この日の日南は南国らしからぬ寒さでした。


そして、このお二人の特打ちが終わると、紅白戦に突入です。

紅白戦の反省会のあと、
can_20060219_1525s.jpgcan_20060219_1526s.jpg
外野でおそらく50m走のタイム測定をしていました。
遠いので、今回は数字の読み上げは聞こえてきませんでした。
can_20060219_1530s.jpgそんな選手の皆さんと少し離れて、マーティーが何か天谷選手に何か話をしていました。
すご~~~~~く
気になるシーンです。



知りたい、知りたい、知りた~~い!

でも、分かりませんです。


追記:山崎選手が腰痛を再発し、広島に帰るというニュースが流れました。
   この日の山崎選手は、紅白戦の記事でも書きましたとおり、
   オイラに守備で魅せるということを改めて認識させました。
   そんな山崎選手は、
   紅白戦後の自主練習でなんとまだ守備の練習をしていたんです。
   恐れ入っていたところでした。
   一週間の案性が必要とのことですが、
   復帰が開幕に間に合うように祈っています。

can_20060219_1531s.jpgこちらは帰り際に撮った一枚。この日結果の出なかった白濱捕手が、熊沢コーチとマンツーマンでモクモクと捕球の練習をしていました。ナッツもちゃんと応援できるように頑張るから、白濱君も頑張れよ!



25日は都城に行きますが、応援に専念しま~す。
雨で芝生の外野スタンドが少し心配><
26日のサンマリン練習試合にももちろん行きます。
こちらはしっかり写真も撮るようにします。


ということで、以上で、この春の日南レポ終了です!
みなさん、この春もたくさん訪れてくださってありがとうございました!!

いよいよ始まるシーズン、ますます盛り上がっていきましょう!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント

今日は、天福に山本浩二さん来てました(^^ゞ
あとブルペンからグラウンド通らず、歩いてきた
ブラウン監督?に遭遇しましたよ!

12時南郷へ向かった選手を乗せたバスが移動後、観客も減り、前田選手と緒方選手がバッティングの練習をしたり、投手は走りこんだり?してました
2006/02/22(水) 00:04:26 | URL | ミーハー #-[ 編集]
ありがとうございました!
夏鯉さん、レポありがとうでした☆
日南に飛んでいけない身として、非常にありがたきレポでした。
キャンプ中は、いろいろな方にもお会いされたようでファンの輪が広がっている気がしております。
改めまして今シーズンも、よろしくお願いします。
25日のオープン戦初戦楽しんでいらっしゃってくださいね♪
2006/02/22(水) 02:59:07 | URL | かめこ #-[ 編集]
>ミーハーさん、かめこさん
>ミーハーさん
ミニレポありがとうございます。
マーティーとばったり遭遇なんて、
オイラなら舞い上がってしまいそうなシーンっすね(笑)

>かめこさん
どういたしまして!そういっていただけると、うれしいっすV(^0^)
こちらこそ、今年もヨロシクデス。
山崎選手が心配ですね(>_<)
2006/02/22(水) 05:34:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ブルペンのこの角度・・・
まさに僕の真後ろの気配・・・

しまった~あっちで携帯の番号でもお教えしとくんだった!!

替わってあげられたのに~(>_<)

と、後悔先に立たず、です・・・
2006/02/26(日) 11:24:46 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん
では、左右の人影だったりして^^
次回はぜひもうひとつのところで連絡とりましょう!!
今回は遠くから来られた方に見ていただこうと思っていたので、おいら見れなかったのは全然平気でしたよ!!
2006/02/26(日) 11:41:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/328-2c18ac67

この記事へのトラックバック
ひさしぶりにカープネタ(笑)ほんとにひさしぶりだよ(笑)西武さんと練習試合だったみたいですね♪…負けてますけどね(にこにこ)広島 3-7 西武(練習試合)
2006/02/21(火) 23:35:24 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
練習試合 西武戦  3-7今季初の対外試合。先発は横山。制球が定まらず初回にいきなり四球がらみで被弾。4回4失点の出来。失策も絡んだとのこと。本人曰く、「低めの制球が課題。先発として、球数的にはまだいけることがわかったことが、少ないながらも 収穫だ。」..
2006/02/21(火) 23:41:48 | かあぷ屋さん
今日は西武と練習試合をしたそうじゃない。結果はこちら>打線は残塁の山を築いたまあチャンスは作ったということで…。拙攻の方がいいのかチャンスを作れないままで終わる方がいいのか。梵が猛アピールということで遊撃争いがますますし烈になってきますな。...
2006/02/21(火) 23:42:52 | RED STYLE 
あるじゃーーーーーん!!reireiさんのとこのこの記事見て知りました。えー、西武との練習試合。結果は、広島3-7西武ボロ負けやんけ・・・・・・orzよこりゅがあかんかったみたいやねー。義人にホームラン打たれちゃったのかー。しかもコレは3ラン?...
2006/02/22(水) 00:07:46 | HTCにようこそ!
akabaneさんの記事、負けたそうじゃないで今日の練習試合の結果を知りました。
2006/02/22(水) 01:39:01 | 鯉に夢中
今日は、西武と練習試合が行われました。他チームと練習試合を行うのは久しぶりですよね。そういえば、以前の練習試合の相手は、西武でした。そして今回も西武。何で西武ばかりなのでしょう?キャンプ地が近いのかな。というわけで、まずは試合結果からどうぞ。....
2006/02/22(水) 16:17:20 | 弘和の日記in日本
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
