夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
球春~現地より愛をこめて~
幕開け、

そして出足好調です!!


カープ7-4ホークス

行ってきました!みやこんじょ。
心配していた天気も、終盤に雨がパラついた程度。上出来です。
はじめ日差しもあって、また日焼けしたオイラでしたヽ(´o`; モシモシ

can_20060225_1609s.jpgcan_20060225_1610s.jpg
さすがに九州の人気球団ホークスとの対戦ということだけあって
去年、一昨年と比べると、かなりの人出。
でも、予想していたほどではなかったっす。
あの生き目の杜に行く3万人の人たちはどこへ???
外野は広島側のライトスタンドの方が多いくらいでした。

広島など、
遠方から応援に駆けつけてくださった皆さん、
ありがとうございました!!


勝ち試合だったこともありますが、
ライトスタンドは去年よりもはるかに盛り上がっていましたね!

ナッツとあっころさん(久々更新!)も再会。
あっころさん見つけてくれてサンクスです。
ナッツは赤いブログの山田さんとも初ご対面^^ 
ありがとうございました!

 
 
試合で、目を引いたのは何と言っても
栗原選手2本のホームラン。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
2本とも左中間の同じあたりに飛び込みました。
1本目はホークス斎藤投手からだし、お見事!!d(-_^)good!!

5回のつながりも楽しかったけど、
おいらが一番印象に残ったのは、
7回裏、1アウト1、2塁で、
2塁走者の広瀬選手が3盗を試みて失敗した場面、
ベンチに帰った広瀬選手がハイタッチで迎えられていました。
ライト前ヒットに対するハイタッチだったんでしょうか???

それから、、、このことを触れずに通り過ぎることはできなさそう、、、
東出選手、出てきて早々、
なんでもないゴロを捕球ミスし、さらに1塁へ悪送球。
その後、HRを浴びてしまい、失策が失点に結びつくパターンがまた再現。
東出選手、もう後がないぞ!

もっともっともっと頑張れ!!


以下、本日の写真集です。
応援に専念していたので、いつもの10分の1しか撮ってません^^
can_20060225_1581s.jpgcan_20060225_1583s.jpg
can_20060225_1584s.jpgcan_20060225_1590s.jpg
can_20060225_1592s.jpgcan_20060225_1594s.jpg
天福で練習してから来たカープの選手達、この都城球場での練習は、
試合前のアップとキャッチボール、シートノックのみ。
can_20060225_1599s.jpgシートノックでは、
目の前のライトに
鞘師選手と天谷選手。
おおおおお!!!!
天谷選手、
ライトで出るんじゃ~~~!

can_20060225_1606s.jpg先発投手は、
期待の左腕、大島選手。
3回を被安打3、
奪三振2、無四死球。
楽しみな結果を残した!

can_20060225_1607s.jpg試合前のライトスタンドからのコールに、帽子とサングラスを取って、お辞儀をして応えてくれた天谷ン!最高!!

can_20060225_1614s.jpgきょう、打席では結果が残せず、個人的にも塁上の天谷んを見れなかったのが残念だったけど、守備では魅せてくれたみたいです。
で、そのシーンを見逃したオイラ
(。>0<。) びええん

can_20060225_1617s.jpgこちらは、エキサイティング・レッド・カープ 日南。5回終了時と7回攻撃前のそれ行けカープに合わせて踊られていました。14日の日南での歓迎式で披露されたあの方々です^^それにしても、きょうの風船はよく割れたなぁ^^;

can_20060225_1622s.jpg最後の写真は、天谷んと代わってライトに入った鞘師選手。打席ではこちらも結果が出ませんでしたが、守備ではいい肩を見せ付けてくれました


それにしても、芝生席でのフルスクワットはやはり疲れた(-_^;) はぁ~
日ごろの運動不足を露呈してしまったヾ(ーー ) オイオイ
しかも、12kのナッツを肩車してのスクワットまでやったから、限界っす。
でも、きょうは跳ねろ若鯉が多かったから、まだ助かったなぁ。
てか、若鯉だらけでしたね。。。

天気次第ですが、あすはサンマリンスタジアムで
巨人と練習試合が予定されています。
ネット中継を見ていたら、横山選手が先発予定と自ら言っていました。
楽しみです。またレポします。

雨がやんで、、、あれば、、、、、、、
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
よかった
雨も持ってくれよかったです
私の方はPC前にてMIXIの実況??で試合の様子を観察?していました(^^ゞ
どこよりも?早い速報で一喜一憂しちゃいました。
それにしても栗原選手スゴイですね(→ܫ←)
2006/02/25(土) 23:02:42 | URL | ミーハー #-[ 編集]
先週は
日南でナッツちゃんをお目にかかれてうれしかったです♪
でも、急に話しかけて驚かせたみたいでゴメンナサイ…

栗原はスゴいですね。4番争いも楽しみの一つですね。
天谷と鞘師、何かのお笑いコンビみたいで笑えます。
2006/02/25(土) 23:04:58 | URL | 茜 #-[ 編集]
>ミーハーさん、茜さん
>ミーハーさん
天気もなんとかもって、助かりましたし、やっぱ生で見るHRはいいっす!
オイラは携帯で文字打つの苦手なので、外から速報が出来ちゃう方々を尊敬します^^
あすはサンマリンで合いますかね??

>茜さん
いえいえ声をかけていただいて、ホントにありがとうございました!
今の出来なら4番栗原が一番手?と感じてしまいますね。新井さんは全日本で三振ばっかだし^^;ま、あそこできっかけをつかんで帰ってきてくれれば、問題ないですが。
天谷ンと鞘師ン、後姿がおつでしょ?
2006/02/25(土) 23:34:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
観戦うらやましいです。
東出は、いったいどうなるんでしょうねー。
心配です。

それにしても、ナッツちゃんは、もうかなり有名人ですね。
2006/02/25(土) 23:41:29 | URL | はなかつ #-[ 編集]
>はなかつさん
帰省のタイミングが合わなかったんすね。残念。
ナッツ、カープファンとして皆さんの仲間に入るべく確実に階段を昇っております(笑)
2006/02/25(土) 23:54:53 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
僕もテレビを見ていてびっくりしました。いつもはガラガラなので…。

芝生席でのスクワットは毎年のようにしてますが、あれはかなり疲れますね…。下位打線では休憩してますよ(笑)
2006/02/26(日) 00:28:11 | URL | akabane #-[ 編集]
ブロガー同士の出会いも始まってますね
オープン戦の第1戦が見れるばかりか、
出会いもあり良かったですね!
ライトスタンドはまばらとはいえ赤色の格好が多かったように見えましたが、
なんか熱そうで楽しそうだったです。

早く球場で試合が見たいですわ(^^;
2006/02/26(日) 01:48:12 | URL | みずき #-[ 編集]
>akabaneさん、みずきさん
>akabaneさん
きょうは上位も跳ねろ若鯉だったので、けっこう休憩ができたんですが、、、やっぱ運動不足っす^^;

>みずきさん
やっぱ球場で見る野球が最高ですね!
日南協力会の方が、赤い紙にALL-INと書いたカードを配ってくれてたんです。感謝感謝です!
2006/02/26(日) 04:05:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
好スタート
どうもこんばんはです。
そして観戦・レポートおつかれさまでした。

ひが(ry さんの事は無かったことに出来ないでしょうか。
今日はなかなかの勝ち試合でしたし(笑)

それにしてもカープらしからぬ試合展開で(失礼、笑)
観戦組のカープファンにとってはカープと共に
非常に幸先の良いスタートになりましたね(*^ー゚)b
2006/02/26(日) 04:30:17 | URL | SHOEI30XP #UIkfbi.Q[ 編集]
いやぁ~☆☆☆
昨日はすべてに良かった☆
一番天気が心配で心配で。最悪‥試合開始と同時に雨カナ~と思ってたので。あんな小雨って奇跡だぁぁ☆良かった☆

大島クン、三回無失点で良かった☆このままの調子で目指せ!先発ローテー入り!!!

試合勝って良かった☆☆すんごいホームランも生で見れたし☆

内野席から夏鯉サンの姿を確認しましたよ♪ホント外野はたくさんの人で、赤く染まってて楽しそうでした。私はカナリ近くで大島クン見れて良かったです☆
夏鯉サン、ホントに色々ありがとうございました!!!
2006/02/26(日) 08:03:55 | URL | 桜子 #-[ 編集]
> SHOEI30XPさん、桜子さん
> SHOEI30XPさん
ひが(ry さんのこと、なかったことにしたいっすね、ホント。
マーティーの改革でチームが生まれ変わったのを感じました。流れが向こうに行った後、ずるずる負けませんでしたからね。期待の持てるスタートです!

>桜子さん
え~~!すごい、オイラ見えたんすか!
大島投手は、猛アピールですね。楽しみです!!
桜子さんにとっても、超久しぶりの観戦が楽しいものになってよかったです!!
2006/02/26(日) 10:59:43 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
お疲れ様でした
子どもを肩に乗せてのスクワットはさぞやキツイでしょう。
東出またかぃ(・・・といいつつ、エラーを引きずらないでくれよな、と思う。)しかRCCスコアだけの身には覚えがありません。
2006/02/26(日) 11:09:45 | URL | (まめ)たぬき #SMNsiJ/w[ 編集]
> (まめ)たぬき さん
けさはやや筋肉痛っす(・▽・*)ゞ
東出君、今年こそは生まれ変わった姿を魅せてくれ!という期待があったので、余計に”またか”感が漂ってしまいました。なんとか、このイメージを払拭して欲しいっす。
2006/02/26(日) 11:19:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
おお!!
都城も行かれてましたか!!
今日はきっとサンマリン・・・
今の時期は宮崎が羨ましい(^^♪
2006/02/26(日) 11:21:10 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん
行ってきました。毎年OP戦の初戦を現地で観戦できるのも、宮崎ならではですね。
きょうのサンマリンは中止になってしまいました(泣)
次回、サンマリンが日の目を見るのは、オールスターです!
2006/02/26(日) 11:44:01 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
写真、素敵すぎです!!!
オープン戦観戦、お疲れ様でした!!!
楽しかったですねー。
ナッツちゃん、ちょっとお姉ちゃんになってましたね。
また秋に再会するのを楽しみにしてますねー!!!
天谷くんと鞘師の写真、めっちゃ興奮しました!!!
次は広島市民球場まで叫びにきてください!!!
2006/02/27(月) 01:36:12 | URL | あっころ #gVQMq6Z2[ 編集]
>あっころさん
不眠の応援!お疲れさまです!
無事、帰られたようで、安心しましたぁ!
天谷んと鞘師選手の写真は、フェンス際まで言って至近距離で撮りました^^
市民球場、今年も絶対に行きますよ!
去年は2回でしたが、今年も同じかそれ以上は行きたいなぁ!っと企んでいます!!予算とおこちゃま達の様子次第ですが(汗)
2006/02/27(月) 11:12:51 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
初めまして!都城で観戦しましたサバ丸です。もしかするとお会いしてたかもしれないですね!

栗原すごかったですよねー!
2本目は
『当たれば飛ぶぞ~栗原!』
の掛け声中に出た1本
でしたね!一人だけ別次元の打球でした。

東出は…『働け働けヒ~ガシデ!』って言われてましたネ(*_*)
今年をラストチャンスと思って頑張れ~!

また遊びに来ます!
2006/02/27(月) 11:30:35 | URL | サバ丸 #-[ 編集]
>サバ丸さん
外野席なら絶対すれ違ってますね!
栗原には興奮させられました^^
東出、もうあんなかけ声をされないようにレベルアップしてほしいです。期待しているだけに、裏切られると痛いっすね。
また、ヨロシクお願いします!!
2006/02/27(月) 11:58:16 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
やっぱり…
だいぶ昔に書き込みをしたんですけど覚えていますでしょうか??
私もオープン戦行きました!
隣にいたんですけど…。。
末永v-140v-136ユニ着てました。
最初、ナッツちゃんを見た時に、もしかしたら…と思っていたんですけど、恥ずかしがり屋の私は、声を掛けることが出来ませんでした
v-159

試合を久しぶりに見て、本当に興奮しましたv-10
楽しかったですねv(^o^)v
2006/02/27(月) 16:01:34 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
だいぶ前のは。。。。です。ごめんなさい。
でも、検索してみました。串間出身のあやかさんっすね。
でもでも、お隣さんで一緒に応援した51番さんはよ~~く覚えてますよ。なんとなく、どこかで見かけてた気もしてたんですが、秋のキャンプでお会いしてたんでしょうね。
今度は、ぜひ声をかけてください。こちらはただのカープ好きですので!!
次お会いするのは秋でしょうか?あるいは市民球場でしょうか?
久しぶりの試合、ホントに楽しかったですし、これから始まるシーズンも楽しみですね!
2006/02/27(月) 22:57:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
わざわざ検索していただきありがとうございます♪
秋季キャンプ、同じ日に行ってたみたいなので、確実にお会いしてると思います!
次回は必ず声掛けますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
私は今、進学で福岡にいるのでヤフードームでの試合には必ずいます☆
今年は市民球場にも行こうと思っていますし、キャンプも必ず行くので夏鯉さん&ナッツちゃんに会える可能性はたくさんありますね♪
①ヵ月後の開幕が本当に楽しみですね(≧∇≦)ゞ
2006/02/28(火) 21:06:16 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
こちらから遠征に行く時は、ここかmixiで告知しますので、どこかでタイミングが合えば、次回は是非、声をかけて下さいね!
いよいよ1ヶ月ですね。楽しみです!
2006/03/01(水) 07:07:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/334-e3df69fb

この記事へのトラックバック
対福岡ソフトバンクホークス 7-4 都城本日の戦績 広島の栗原、最高のスタート-2本塁打放つ (サンスポ)ビデオで本日の試合をチェック。 解説には あの人が・・(苦笑)投打共に やろうとしていることが はっきりと見ている方に伝わってきました。結果はも....
2006/02/25(土) 22:34:57 | かあぷ屋さん
C7-4SBいやっほう!新生ブラウンカープ初采配は勝利です!勝利!…いやまぁ、オープン戦だけどね(笑でも嬉しいものは嬉しい。梵や松本が1番2番の大役をしっかり務めてくれたみたいですね!そして何つっても、栗原!素晴らしい。もう2本もでっ...
2006/02/25(土) 22:39:24 | be like water
皆さん、昨日・今日は、卒業祝いの言葉を沢山もらえて凄く嬉しかったです♪本当にありがとうございますm(_ _)m私は幸せモンじゃぁあああああ!!ヽ(`∀´)ノさてさて、いよいよオープン戦が開幕しましたよ!いやー、球春到来ですな。ワクワクですな。今日早速...
2006/02/25(土) 22:59:32 | HTCにようこそ!
広7ーソ4昼間は出かけていて結果を知ったのは今なんですが(笑)うわおう!勝ってる!!(オイ)
2006/02/25(土) 23:02:54 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
さぁ全国のカープファンの皆さん!ついにオープン戦が始まりましたよ。マーティーの采配もどんどん本格的になってきます。最初の相手は、世界一を目指している、ソフトバンクホークス。なんてったって万年優勝候補。オープン戦といえども、苦戦を強いられると弘和は....
2006/02/25(土) 23:13:27 | 弘和の日記in日本
◆オープン戦、気持ち良く白星でスタート!広島 7-4 ソフトバンク (@都城 4620人)【ソフトバンク】 ●斉藤(0勝1敗)、高橋秀、藤岡、佐藤【広島】 ○大島(1勝0敗)、林、佐竹、苫米地、広池、Sマルテ(1セーブ)【本塁打】 栗原1号(広)、栗原2号(広)、松
2006/02/25(土) 23:20:27 | R的BASEBALLな日々(仮)
広島7-4ソフトバンクスコアはネットでチェックしてたので試合結果は分かてましたが、録画放送を見ました。栗原が大活躍。3ランは甘いボール、ソロは栗原の好きなコース(前監督)でしたが素晴らしいHRでした。福井のタイムリーも右を狙ったナイスバッティング...
2006/02/25(土) 23:44:57 | RED STYLE 
スタメン⇒梵(二)・松本(遊)・栗原(一)・浅井(DH)・廣瀬(中)・森笠(左)・倉(捕)・福井(三)・天谷(右)・大島(投)
2006/02/26(日) 00:53:04 | 鯉に夢中
ソフト 000002200-4広 島 30013000×-7▽勝 大島1試合1勝▽S マルテ1試合1S▽敗 斉藤1試合1敗すごい!カープじゃないみたい!(笑)いやいや密やかに(というか堂々と(笑))東出さんがその色を出してましたが(笑)
2006/02/26(日) 01:49:34 | Carp-Chu☆
ついに広島カープもオープン戦開始!また一喜一憂二憂三憂する日々が始まりますね(ワラ◇オープン戦  広島 対 ソフトバンク◇開始12時32分◇都城◇観衆4620ソフトバンク  0 0 0 0 0 2 2 0 0  4 広島 &nbs
2006/02/26(日) 04:33:14 | 徒然なるままに自然の流れで
(都城・4,620人・広島1勝)               R H E ソフト000002200─491 広 島30013000×─7121 【広】大島、林、...
2006/02/26(日) 06:39:11 | カープニュース blog ver.
ブラウン監督、初陣を飾る!栗原、早くも全開・・・初戦でいきなり2ホーマー!大島、ローテ入りに前進・・・3回無失点! < 広島 7x - ソフトバンク 4 > 広島 1勝 0敗 0分け ソフトバンク 000 002 200 4広島    300 130 00x 7勝利投....
2006/02/26(日) 07:06:31 | それでもカープが好き!
本日カープのオープン戦がありました。ソフトバンク戦です。勝ちました。とにかく無四球です。驚きです。9回通じて無四球です。奇跡です。嬉しいです。ただそれだけです(笑)それと期待の栗原が2本打ちました。カープファンの戯言時間でした(笑)
2006/02/26(日) 07:23:33 | のぶたと南の島生活in福岡
今日からオープン戦が始まりましたね。 RCCのスコアで見てました。 結果はこちら。 ソフトバンク 4-7 広島 先発は大島。良かったみたいでなによりです♪ あと、2HRの栗原!さすが、すごいなぁ。 最近、個人的に大注目の廣瀬さんは、3打数2安打1打点の活躍。 レギ
2006/02/26(日) 08:41:10 | ROOM NO.2
広島は栗原が2本塁打の活躍。1回1死一、二塁で左中間へ3ラン。5回にも左へソロを放った。先発大島は3回を3安打無失点。ソフトバンクは新人松田が6回に左翼席へ2ラン。斉藤は2回を4安打2四球3失点と不安定だった。
2006/02/26(日) 13:16:48 | I LOVE カープ
WBCの感想も書いたので、ついでに今日のオープン戦開幕戦も書いておきます。ただソフバンは二軍チームなので評価も難しいのですが。広島の栗原、最高のスタート-2本塁打放つとりあえず相手の先発、エースの斉藤から先制しているのは評価ができるでしょう。調子もあるので
2006/02/26(日) 13:55:08 | 今日のカープは~♪
2/25(土)オープン戦試合結果【都城12時32分、4,620人】広 島 7x - 4 ソフトバンク詳細スコアは、ニッカン式スコアで!!この試合の模様は、2/25(土) HTV広島テレビ 15:45~17:00(録画)広島xソフトバンク~都城【解説】山本浩二 池谷公二郎 【実況】
2006/02/26(日) 14:52:02 | Be united to win in 2006~ALL-IN~
チーム名123456789計ソフトバンク0000022004広 島30013000×7[勝]大島  1勝 0敗 0S [負]斉藤  0勝 1敗 0S [S]マルテ 0勝 0敗 1S [本]栗原1、2号 松田1号<<試合評論>> 確信弾だな、栗原選手の今季は確実に大飛躍する
2006/02/26(日) 16:20:45 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
ちょっとサボッてる間に書くことがいっぱいですよ。めんどくさいから全部省略で、新し目なことだけ。←あーあさてさてOP戦が始まりましたよ。マーティー・カープの初戦はみご
2006/02/26(日) 21:16:48 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
オープン戦が始まりました!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!オープン戦・広島-ソフトバンク1回戦(都城・4,620人・広島1勝)ソフト000002200─491広 島30013000×─7121【広】大島、林、佐竹、苫米地、広池、マルテ-倉、木村一【ソ】斉藤、高橋秀、
2006/02/26(日) 23:20:46 | 君と緋色の鯉を抱き
Team123456789RSBH0000022004C30013000X7勝利投手大島1 勝0 敗0 Sセーブ投手マルテ0 勝0 敗1 S敗戦投手斉藤0 勝1 敗0 S栗原2発,大島初勝利,マ
2006/02/27(月) 11:49:41 | 鯉の隠れ家
家出していたウズたん、1週間ぶりに帰宅(笑)んなわけ(?)で、久々カプネタでも。■24日おおお、黒やん(号泣)ブラウン流の「控えめ練習」の意味は…ま、「シーズンの方が大事。ここはケガだな」「軽症なら開幕に間に合うし!」という、黒やんのクレバーな考えが有りや
2006/02/27(月) 20:52:40 | 花よりカープ (シーズンオフはUKロックネタ多し)
2月25日オープン戦vsソフトバンク(都城球場:観戦)7-4 ○ 先発バッテリー:大島-倉行ってきましたよ!!!オープン戦!!!アイラブ宮崎ようこそ地鶏の都!!!今回の行程はめっちゃエキサイティングでリゲインだったんだけど、まあそれはまた別のお話。試合の話をし...
2006/03/01(水) 00:40:53 | ◇捕手ふぇち◇ぶろぐ
昨日の西武戦(ヤフードーム)で真ちゃんが登板しました。(*^▽^*)ノ登板したときの内容は↓の様な感じになっております…☆8回裏先頭打者→栗山(ピッチャーゴロ)、続く江藤にはセンター前ヒットを打たれてしまいました。中島→ライトフライ(わずか2球でしとめる☆)、
2006/03/03(金) 00:03:45 | 鷹なる鼓動、鯉に恋して…。
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
