夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
5mの攻防

意味不明な補強を行った巨人に
今年最初のいちゃもんをつけるはずだった練習試合が中止になり、
ぽっかり空いた午後の時間、
ふとテレビをつけると、ラグビー日本選手権決勝東芝府中×NEC、
すでに後半25分。
 スコアは6−6の同点。


後半35分をすぎても、依然としてもこう着状態。
ただ、ボウルは東芝府中が支配し、
NECゴールラインまで5m付近を挟んだ攻防が繰り広げられていた。


モールでボールを運ぼうとする東芝府中の攻撃を
必死のタックルで持ちこたえるNEC。
どちらを応援していたわけでもないが、まさに手に汗を握って戦況を見守った。


 一瞬たりとも目が離せない攻防は40分をすぎて、
ついにロスタイム3分に突入する。
見ているオイラも、思わず、
東芝のボール運びを見て体を振り、
NECのタックルを見て体に力が入っていた。


そして45分、レフリーから「ラストプレー」のコール。
雨の降るグラウンドを映す画面からは、
ぶつかり合う両選手の周りに立ち上る湯気も見えた。


 ラストプレーは東芝府中が密集からトライを決めたかに思えたとき、
NECインゴールにボールが転がっていた。
ノックオン


そして、ノーサイド


毎日新聞の記事によると 雨で滑ってボールが滑り落ちたとのこと。


両チーム優勝。


偶然つけたテレビ画面に釘付けになり、
普段ラグビーを見ることのないオイラに
このスポーツの醍醐味をまざまざと見せ付けられた20分間。
そして試合後、
ぶつかり合った選手同士が笑顔で握手を交わすシーンも
印象的だった。

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
どうも。弘和です。
両チーム優勝ですか(笑
そんなことあるのですね。
それにしても巨人との練習試合、
中止残念だったなぁ。
弘和もいちゃもんつけたかったのですけど(^^;
2006/02/26(日) 21:44:08 | URL | 弘和 #iZUCt8HQ[ 編集]
>弘和さん
雨は9時には止んでいたので、出来たと思うんですけど、G+つけたら、午後も巨人は屋内練習だったので、天然芝のサンマリンスタジアムが、雨に弱いのかもです。
中立な立場でハラハラしながら見ていた身としては、どっちにも勝たせたい心境になったので、勝負がつかずに良かったです^^
何より試合後の選手の笑顔が素的でした。
2006/02/26(日) 22:01:27 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
素晴らしい!!!
なんだかとってもうれしいv-237
後半25分とは、良いタイミングで見ましたね~。もぉ、キックオフからず~っと力入りっぱなしでノーサイドでヘロヘロでしたw
2006/02/27(月) 11:03:35 | URL | blister #-[ 編集]
>blisterさん
blisterさんにそういっていただけると、おいらも嬉しいです。
最初っから見ていたら、もっと感動も大きかったかも。
なかなか見る機会がないラグビーですが、昔から好きなんですよぉ。
今回は、ますます好きになる試合でしたぁ。
2006/02/27(月) 11:55:03 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
あたし、高校時代、花園に応援に行って以来、ラガーファンです☆ww
で、なぜかNを応援してるんで2年連続の決勝進出を決めてからワクワクドキドキでしたぁ!!ww
でも、前半リードだったんで、出掛けて最後まで見れなかったんですよぉ。。。
でも、ドローだったけど、ィイ試合だったみたいですねぇ!!!
次は、Nの男子バレーがプレーオフに出るんで、楽しみです(○^-^○)♪
2006/02/28(火) 23:08:43 | URL | トビィ♪ #mQop/nM.[ 編集]
>トビィ♪さん
いい試合でした!
Nは最後、ギリギリの所で踏みとどまって、同時優勝を勝ち取りましたね。
バレーもNなんすね。ちなみにオイラの自宅のPCはN製ですw
2006/03/01(水) 07:10:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>夏鯉さん
今日、Jスポで録画放送あるんで、今度は、最後まで見ます!!!
PC、私も、N製です☆
おねえが、Nに勤務してますもんで(笑)
2006/03/01(水) 11:16:20 | URL | トビィ♪ #-[ 編集]
>トビィ♪さん
N、納得です^^
2006/03/01(水) 13:57:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/335-41658e10

この記事へのトラックバック
15:53…私のラグビー師匠からメールが入った。 『すごい試合やったね!!あの最後の10分間!!  後世に語り継がれる攻防やったね。 ラグビーはやっぱおもしろいわ(^-^)』 試合を観た時は必ず試合終了直後にメールをくれる。私が仕事で観られなかったかも?と結果は書かないで
2006/02/27(月) 11:08:28 | blister's blog.
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
