夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
甲子園上空に暗雲

選抜甲子園開幕を目前に控えてのこのニュース。
朝は怒り心頭でしたが、少し冷静に書いてみます。

駒苫Vメンバー卒業式夜に飲酒補導
駒苫副謝罪「選抜出場は未定」
駒苫校内も混乱…職員「何も分からない」(以上、ニッカン)

夏の時はかばったけど、
明徳義塾のこともあるし、
今回は出場停止になっても仕方がないような事件ですね。

現役の選手がかわいそうだ。

地元じゃ顔の割れた元甲子園児が、後輩のことも考えず
公衆の面前で酒を飲んで煙草を吸う会に参加していたことは
同情の余地もない。


自覚を促す指導がなされていなかったとしたら、
学校も親もしっかり反省して欲しい。
卒業式の夜に遊びに行く時点で、注意できたでしょう。

甲子園での、駒苫の活躍を心から期待していたし
田中投手の快速球を見たかったので、
ホントに残念。

追記:校長が会見し出場辞退を表明しました。
   出られないだろうと思っていましたが、
   やはりやりきれないですね。
   こういう記事もあったので、
   流動的か?とも思ったのですが、、、



web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/339-384634ad

この記事へのトラックバック
駒大苫小牧高校のセンバツ辞退の理由にあきれました。卒業生が喫煙・飲酒を堂々街中の居酒屋でして、補導されたみたいです。高野連の規定では「部員登録は卒業日まで」ということ
2006/03/03(金) 18:56:32 | ゆうちかいねっと
駒大苫小牧 センバツ出場辞退 駒苫がセンバツ辞退、校長と監督は辞任 補導された生徒は今頃どう思ってるんでしょうかね。 もしかしたら「運が悪かった」くらいにしか思ってないかもしれませんよ。 どうやら、彼らが騒いでいた居酒屋は”八坪”で始めた有名な居酒屋チェー
2006/03/03(金) 18:59:50 | Macでロッテりあ
夏の全国高校野球選手権大会を連覇した駒大苫小牧高(北海道苫小牧市)の篠原勝昌校長は3日午後、記者会見し、今月23日からの春の選抜高校野球大会への出場を辞退すると発表した。 卒業式を終えた野球部の3年生部員10人が、居酒屋で飲酒・喫煙して道警苫小牧署に補導
2006/03/03(金) 19:01:20 | ひとりの独り言
>SANSPO.COM - 駒大苫小牧が飲酒喫煙問題でセンバツ辞退-香田監督は辞任昨年夏の甲子園で連覇を果たし、今春の選抜大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の野球部員らが飲酒や喫煙で警察に補導された問題で、同高は23日に始まる選抜大会出場を辞退
2006/03/03(金) 19:02:33 | BOA SORTE
朝起きてすぐ飛び込んできたニュース。春のセンバツ出場が決まった駒大苫小牧の3年生の野球部員らが卒業式の夜に居酒屋で飲酒に喫煙。また今回のメンバーには去年夏のベンチ入り選手も含まれていたとか。よりによって卒業式の夜というのもなんだかなぁといった....
2006/03/03(金) 19:17:40 | 新「とっつあん通信」
朝の段階で、飲酒発覚の記事を見てどうなるのかなと思っていましたが。やはり選抜辞退ということになったわけですね。とまで書けば、皆まで言う必要もないでしょう。今春のセンバツ・優勝候補の一角と思えた駒大苫小牧は卒業部員の飲酒事件のことです。特に北海道の方を中心
2006/03/03(金) 19:22:28 | 川の果ての更に果てに
3月23日から始まる春の選抜高校野球に出場する事が決まってた北海道の駒大苫小牧高校が野球部員らの飲酒や喫煙の不祥事で選抜高校野球を辞退すると発表し非常に残念だが部員が悪い
2006/03/03(金) 19:32:01 | 芸能&スポーツ瓦版
駒大苫小牧がセンバツ辞退-校長、香田監督、部長も辞任 昨年夏の甲子園で連覇を果たした北海道の駒大苫小牧高校(苫小牧市)の3年生野球部員らが飲酒、喫煙し補導された問題で、同校の篠原勝昌校長は3日午後記者会見し、春の選抜大会出場を辞退すると発表した。夏春連覇
2006/03/03(金) 19:48:28 | 局の独り言。
野球部長の暴力事件に引き続き、駒大苫小牧高校で再度の不祥事です。3年生野球部員10名を含む14名が居酒屋で飲酒や喫煙をし、警察に補導されたのです。野球部員は昨年夏の選抜優勝メンバーで、地元では顔が知れていたそうです。居合わせた客が警察に通報したことが補導のき
2006/03/03(金) 20:05:06 | だんなの屋根裏部屋
駒大苫小牧、選抜辞退かどうかは未定 飲酒喫煙問題昨年夏の甲子園で連覇を果たし、今春の選抜大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の3年生野球部員らが飲酒や喫煙で警察に補導された問題で、同校の小玉章紀(こだま・あきのり)副校長は3日、「熱
2006/03/03(金) 20:05:16 | zaraの当方見聞録
北海道苫小牧市にある「駒大苫小牧高校」。ニュースで「飲酒・喫煙・補導」の文字が! で、またもや「野球部員」の文字が、悲しかったです。 飲酒、喫煙で補導 駒大苫小牧野球部員ら14人↑Yahooニュース(共同通信さん)上のニュースを手始めに、マスコミ各社(..
2006/03/03(金) 21:46:58 | たまちゃんのてーげー日記
アチャー!またやってしまった駒大苫小牧高校。 優勝校だけに裏で何か取引をしている様な気がする。 現役の選手が補導されてないみたいだが普通、これってアウトなんですかね?
2006/03/03(金) 21:49:40 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
まさか、こういう形で夏春連覇の夢が断たれるとは思ってもいませんでした。 元野球部
2006/03/03(金) 23:14:24 | ORE 俺 ORE
駒大苫小牧がセンバツ辞退-校長、香田監督、部長も辞任 (sanspo.com)昨年夏の甲子園で連覇を果たした北海道の駒大苫小牧高校(苫小牧市)の3年生野球部員らが飲酒、喫煙し補導された問題で、同校の篠原勝昌校長は3日午後記者会見し、春の選抜大会出場を辞退すると発....
2006/03/03(金) 23:23:13 | せきねだいあり~
◇ [駒大苫小牧高] 3 年の野球部員 10 人が飲酒  補導される (毎日新聞) - l...
2006/03/04(土) 00:32:43 | ブログ生活 - つれづれなるままに -
「悔しい」 その一言に尽きる。北海道の誇り、希望の星。 『駒大苫小牧高校野球部』の三年生が卒業式後、地元の『つぼ八』で飲酒・喫煙を行い私服警察官に補導されていた模様。その事実を受け止めた、高校側は出場を辞退。更に、香田誉
2006/03/04(土) 01:04:02 | 《感動創造力》 感動を記す日記が 私を元気にする。
未成年者よ!どんどん煙草を吸いましょう! 高校野球部員よ!もっともっと喫煙して試合出場停止になりましょう!by 煙草購入者拡大に必死なJT&財務省の本音煙草自動販売機を店舗に併設させるだけで、何の管理・監督も行わず未成年の喫煙を奨励している販売者たち。 対面販
2006/03/04(土) 08:15:20 | 無煙の世界
リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本猛攻18得点、コールドで白星発
2006/03/04(土) 11:13:51 | 破壊王子流勝手日記
 ここから、今日の本題です。 ○駒苫甲子園Vメンバー卒業式夜に飲酒補導 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/p-bb-tp5-060303-0002.html ○部員補導で駒苫が選抜を辞退 校長辞表、監督ら辞任 代替出場は道栄に 【写真】 http://www.hokkaido-np.co.jp/Ph
2006/03/04(土) 15:58:26 | 五月原清隆のブログハラスメント
駒大苫小牧[:野球:]という高校の不祥事で、甲子園の出場を辞退[:びっくり:]するというニュースがありましたが、今回はこれについて書きます[:ベースボール:]。結論から言えば、何で辞退する必要があるのかサッパリ分からず[:ショック:]、何もしていない野球部員が気の毒とい
2006/03/04(土) 22:31:51 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
TVつけたらWBCやってて、新井が代打で出てきた。いきなりすんごい緊張。あーもう新井さん頼むよマジでマジで!ちょっと半笑いで見守ってたら、みごとにヒットだ。しかもも
2006/03/05(日) 16:46:51 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
