夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
打率.727
栗原選手、きょうも大爆発!!
                 H E
楽天 0 0 0 1 0 0 0 0 0  1  5  2
広島 2 1 2 3 3 1 0 0 X 12  15 0

【楽天】 ●徳元(0勝1敗)、松崎、有銘、青山、小山
【広島】 ○ダグラス(1勝0敗)、横山、ベイル、マルテ、佐竹、永川
【本塁打】 栗原3号(広)、栗原4号(広)、梵1号(広)

関連記事:デイリースポニチ中国新聞
現地観戦:由美かえるの赤ヘル風雲録さん

栗原選手、1回と4回に
2ランと3ラン2発!

すごい!! d(^0^)b グッ!
OP戦3試合経過して
打率.727HR打点

w(°o°)w シーズンまでとっといてよ!!

選手もきょう初HR、打率.455。
即戦力ルーキーの名に恥じないここまでの数字。

そんな中、
きょうは東出選手が2番センターで先発 w(゜_゜)w オオー!
守備は、実際に見てないのでなんとも、、、
でも、4回のセフティーバントに何とかしようという必死さを感じた。
6回には9前タイムリー。頑張れ!

先発ダグラスは、3回を投げて
被安打1、奪三振4、与四死球1、失点自責点0。
きのうの大竹とともに3本柱の一角も、安定しています。
ベイル佐竹永川が1イニングずつ登板して
10球、8球、11球でお方付け。

何はともあれ、連敗しない強さみたいなのも頼もしい。

栗原選手の大活躍が気になっているでしょう、
新井さんもWBCで初出場、初安打

WBCは別記事にて。。。ってきのうも書いたけど、今夜こそ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ダグラス、ベイルながかーは問題ない感じでしたね♪
とくにダグラスは、10勝は軽いのかななんてより期待が膨らみました♪
2006/03/04(土) 21:47:38 | URL | むのん #-[ 編集]
こんばんわ。
栗原や梵みてると楽しい1年になりそうで
たまりませんね~♪
ダグラスも楽しみだし。
なんだか、明るいカープになったように感じるのですが・・・気のせい???
2006/03/04(土) 22:49:05 | URL | ゴンタ #-[ 編集]
>むのんさん、ゴンタさん
>むのんさん
ダグは年俸6000万ですからね。10勝は最低ラインですよね!
期待に応えてくれそうで、楽しみっすね!!

>ゴンタさん
気のせいじゃないと思います。
やはりマーティーの存在は大きい気がしますよ!
ムードが明るいですよね!
2006/03/04(土) 23:27:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
昨日の試合、笑いが出てくるくらいの大勝でしたね!
それにしても、クリケンは凄すぎです(☆o☆)あれでまだ本調子じゃないみたいですから…●^∀^●楽しみですね!
昨日は、うちの家族イチオシの梵くんもホームラン打って、ますますシーズンが楽しみになってきました(*^ー')b
2006/03/05(日) 14:14:04 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
勝手に顔の筋肉が緩んじゃいますよね。シーズンでも、こんな戦いが多かったらウハウハでけどね。
でも、ホント楽しみです!!
2006/03/05(日) 17:42:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/341-2947de14

この記事へのトラックバック
対東北楽天ゴールデンイーグルス  12-1  福山市民5回裏途中まで、RCCのTV中継。あとはRCCスコア速報。打線が好調。走者を置いての効果的な一発攻勢で快勝。投手陣も昨日に続き 与四球が2個。意識は徹底されてます。中でも ダグラス。内外の投げ....
2006/03/04(土) 21:16:53 | かあぷ屋さん
広12ー楽1大勝ですね(゚∀゚ )・・・・・・・・。何もこんなに点をとらなくてもいいんですよ(笑)
2006/03/04(土) 21:20:52 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広島12-1楽天打線は栗原が絶好調ですね。もう止まりません。東出の活躍も止まりません。併殺打とか見てて感動しました(笑)中継が終わったあとにタイムリー打ちやがって。今日はセンター守ってましたよ。投手陣ではダグラスがよかったです。評判....
2006/03/04(土) 21:27:43 | RED STYLE 
Team123456789R楽天0001000001広島21233100X12勝利投手ダグラス1 勝0 敗0 S敗戦投手徳元0 勝1 敗0 S投打がっちり,6回まで毎回得点!栗原2発!東出がセ
2006/03/04(土) 21:39:41 | 鯉の隠れ家
C 12-1 EE|0 0 0 1 0 0 0 0 0|1------------------------------------C|2 1 2 3 3 1 0 0 x|12勝ち:自動車整備士負け:斉藤徳元ホームラン:マロングラッセ、林凡赤ヘル打線大爆発!!いやあ、この打線爆発具合はシーズンにとってほしかったなあ(
2006/03/04(土) 21:49:23 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
○広12-1楽●うわ。ボロ勝ちやんけ。昨日廣瀬の活躍が見れただけで幸せとか言うたけど、正直上の点数見て凹みましたorz(涙)カープよ、関西はお嫌いですか・・・?しかも昨日コッソリ見たかったクララが試合に出とるがな。羨ましいがな。今日見に行った...
2006/03/04(土) 21:52:56 | HTCにようこそ!
昨日の中国戦に続き、台湾にもコールド勝ちで1次リーグ突破を決めました!おめでと~♪しかも貴浩君も代打でレフト前ヒット!(次は三振だったが)いやぁ~、めでたい、めでたい
2006/03/04(土) 22:46:42 | easygoing
今日、ドラえもんの映画を見に行きました。まぁその話題は後ほど・・・ところで、今日は福山で楽天とのオープン戦が行われたそうです。2006年初のマーティーの広島での采配。さぁ、それではいつも通り試合結果から行ってみましょう。楽天戦。まぁ負けて欲しく....
2006/03/04(土) 23:23:06 | 弘和の日記in日本
スタメン⇒梵(二)・東出(中)・栗原(一)・嶋(DH)・福井(三)・森笠(左)・倉(捕)・木村拓(遊)・井生(右)・ダグラス(投)
2006/03/05(日) 00:19:26 | 鯉に夢中
オープン戦、3日の拙攻とはうってかわって4日の楽天戦は快勝!先発ダグラスも快投。横竜・・・どうした~楽天は前日も西武に11得点されてましたが、投手の仕上がりが遅いんでしょうか…   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E楽天 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 5 2
2006/03/05(日) 12:07:02 | 無きにしも非ず
広島は打線が爆発。一回の栗原の先制2ランをスタートに、3本塁打を含む15安打で12点を奪った。投手陣も順調な仕上がりをアピール。ダグラスは低めへの制球のよさが目立った。ベイル、マルテも球威のある球で打者を圧倒した。
2006/03/05(日) 12:38:54 | I LOVE カープ
対楽天イーグルス 福 山E│000│100│000│1----------------------------C│212│331│00?│12勝利投手→ダグラス  敗戦投手→徳 本ホームラン*広島→栗 原3、4号 梵1号 投手リレー[:ジョギング:]楽 天*徳元―松崎―有銘―青山―小山広 
2006/03/05(日) 14:44:40 | 鷹なる鼓動、鯉に恋して…。
広島 12-1 楽天  @福山(4198人)【楽天】 ●徳元(0勝1敗)、松崎、有銘、青山、小山【広島】 ○ダグラス(1勝0敗)、横山、ベイル、マルテ、佐竹、永川【本塁打】 栗原3号(広)、栗原4号(広)、梵1号(広)カープ、15安打で12得点!楽天に圧勝~☆福山の
2006/03/05(日) 15:04:25 | R的BASEBALLな日々(仮)
昨日の徹夜の疲れからか、いつの間にかバタンキュー(o_ _)o.。o○グー起きたらオープン戦もWBC台湾戦も(そして『めちゃイケ!』も)全て終わっていてビックリ(ワラというわけで今日もリアルタイムで試合を楽しむことが出来ず (ノД`)シクシク◇オープン戦  
2006/03/05(日) 16:40:06 | 徒然なるままに自然の流れで
止まらないぞ栗原・・・猛打賞2ホーマー5打点の大活躍!梵、期待に応えて猛打賞はプロ初ホーマーのオマケつき!東出はセンターで出場・・・2安打でアピール!ダグラス、貫禄の投球・・・3回1安打無失点!ベイル、マルテ、永川ともに1回無失点・・・ブラウン流勝利の方程式は
2006/03/05(日) 18:54:02 | それでもカープが好き!
3/4(土)福山【13:01、4,198人】  広 島 12x - 1 楽 天 【先発】(広)ダグラス (楽)徳元詳細結果は、ニッカン式スコアへ本日は、RCCテレビにて13:00~14:54中継。解説は、昨季までコーチだった安仁屋氏と三村氏のW解説。画像は、オープニングのタイトル
2006/03/05(日) 22:09:53 | Be united to win in 2006~ALL-IN~
3月4日オープン戦vs楽天イーグルス(福山)12-1 ○ 先発バッテリー:ダグラス-倉今日はテレビで観戦しましたよ。今日の実況はRCCの道盛浩アナ。この人めっちゃ好きなんよ。シーズンオフの平日夕方にローカルラジオで「道盛浩のバリシャキナウ」ってゆうの...
2006/03/09(木) 01:39:07 | ◇捕手ふぇち◇ぶろぐ
連日のオープン戦。今日は文句なしの勝利でしたカープ 12-1 イーグルス今日はまったく見てません。てゆか、録画予約をしてを出るのを忘れて・・・バイトに従事RCCさんのスコアしか見ておりませんので何とも・・・。とりあえずクリケンが超大爆発...
2006/03/12(日) 03:36:47 | ウィルといっしょ♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
