夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
新井さん初ヒット
初戦の中国に18-2
今日の台湾に14-3
連続コールド勝ち

一次リーグ、当然のように突破です。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

点差がついて集中力が切れたからかもしれませんが、
残念ながら、中国も台湾も外野守備がひどかったですね。

日本チームのみなさんは
シーズン前の実戦バッティング練習になったでしょうか?

そんな中、きのうは出番なしで
チラッと横顔が映ったのしか確認できなかった新井さん。
きょうはやっと出番をもらって
6回に初打席でレフト前H

新井さんらしい鋭い打球。
すごくうれしかった∩(^∇^)∩バンザーイ♪
7回にも回ってきましたが、変化球に手が出ずK


それにしても、
なんか静かな応援って、イマイチ盛り上がらないっすね。( ´△`)アァ-
イチローさんの打席だけ拍手が大きかったりして、そんなもんかね。
お客さんの入りも少ないし。
太鼓とか鳴り物は禁止なんすか??
サッカーの応援だって
みんなで合唱して後押しして一体感が合って盛り上がるもんなぁ。
おいらが好きなカープの応援も一体感が合って楽しいもんなぁ。

新井さんの時の
ライトスタンドのスクワットは、( v^-゚)Thanks♪


ま、これも初めての試みだし、
これから歴史を重ねるうちに応援も洗練されていくんでしょうか?
もっと盛り上がっていきましょう!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんばんは♪
新井さんのヒット、良かったですね~!
ヒットとその後のドタドタ走りを見て(笑)、
やっぱり新井さんがいないとつまんないなぁ、と思いました。
もっと新井さんが見たいですよ(>_<)

スクワット応援は嬉しかったですね。
やっぱ皆スクワットやりたいんでしょうかw
2006/03/04(土) 23:51:27 | URL | みどり #-[ 編集]
>みどりさん
この春は、WBC合宿のためキャンプで新井さんを見れなかったので、新井さんが本気でプレーして動いているところを見たのは、きょうが今年初でした。なので、なんか余計に嬉しかったです。
スクワットやりたいんでしょうね。
こっちも心が温まりました!
2006/03/05(日) 00:45:57 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんばんは。お久しぶりです。
トラックバックありがとうございます!

壮行試合の中継では新井さんの打席を
全部で3回見ましたが、全部三振でしたw
壮行試合は6打数1安打の大不振だったので
初打席でヒットが打ててホントにホントに安心しましたよ~。

それにしても、西岡はすごいなぁ。。。
また株を上げそう。
2006/03/05(日) 02:07:02 | URL | やじるし #NVaz1Thg[ 編集]
ご無沙汰してます。
台湾戦の新井選手はいいヒットを打ちましたね。なるべく早く試合に慣れて欲しいなと思っていたのでひとまず安心です。あとは大きいのも欲しいですけど、今は次に繋げるヒットで貢献して欲しいです。カープの選手は新井選手ただ一人ですが、世界にむけて意地を見せて欲しいですね。
2006/03/05(日) 02:13:41 | URL | こだ #-[ 編集]
>やじるしさん、こださん
>やじるしさん
三振だらけだったので心配になりますよね~。あ~、悪い時の新井さんだって。。。
西岡選手、いいっすね。

>こださん
新井さんは、毎年OP戦にでて実戦で調整してきてたので、この時期実戦経験が減るのがカープにとっては心配です。
ホント大きいので世界に見せ付けて欲しいもんです!!
2006/03/05(日) 09:29:20 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/342-5bbfa1b1

この記事へのトラックバック
我らの新井さんがWBC初出場初ヒットですよ!!6回表、ガッツさんの代打で登場、3球目をとらえ、レフト前ヒット♪良かったー。良かったー新井さん。かっこよかったぜ(*´∀`*)さらにその後、相川のヒットで1塁から全力で走る新井さん。ごっつい顔して走っ....
2006/03/04(土) 23:46:03 | HTCにようこそ!
日本14―3台湾これで2次リーグ進出決定です。思ったより楽に勝てましたね。2日連続コールドでした。昨日今日と打線が素晴らしかった。ただ投手陣がちょっと心配です…。明日も勝って3連勝で行ってもらいたい。イチロー選手が言うように圧倒的な勝利を期待...
2006/03/04(土) 23:48:25 | RED STYLE 
日本が3日の中国戦に続き、台湾もコールドで下し2勝。 同じく2勝となった韓国ともども、3月13日からアメリカアナハイムで行われる2次リーグへとコマを進めることとなった。
2006/03/05(日) 00:10:50 | ざわとーく
日本代表、連夜のコールド勝ちで2次リーグ進出決定!!  台湾vs日本台湾3-14日本(7回コールド)2試合続けてのコールド勝ちで打線が好調なところを見せています。このまま韓国戦にも勝って3連勝で気持ちよく2次リーグに進出したいところです。
2006/03/05(日) 01:57:18 | -KOZ-
いやぁ~昨日の中国戦には18-2、今日の台湾戦は14-3で圧勝しましたね~!!2試合とも全部は見ていないのですが、今のところはさほど問題は無さそうですね。よかったよかった♪今日は我らが広島東洋カープの新井貴浩選手が代打で途中出場し、初打席初安打を放ちました!その
2006/03/05(日) 02:01:07 | しましまぶろぐ ( .´_`) 
◇王 JAPAN 18 点コールド発進  WBC 1 次リーグ A 組 (スポーツ報知) ...
2006/03/05(日) 02:27:44 | ブログ生活 - つれづれなるままに -
WBC POOL-A 日本VSチャイニーズタイペイ。砂被り席に林家ぺー・パー子師匠、陣取る@東京ドーム。イチロー応援のサインボードご持参で、オーロラビジョンに映されるも、キャッチボール中のイチロー、気付いた様子なく無視。さらに、ファールゾーンに転がったボー...
2006/03/05(日) 08:07:59 | I LIVE FOR THIS by &quot;j&quot;eter
今日も WBC試合してますよ。 二試合連続 ボロ勝ちですよ。そして、我らがアライさん 初登場ですよ。やりましたよ!! 痛烈なレフトへのヒット。次は三振・・・・スタンドでは、我らが スクワット!!ラッパは無いけど 口応援で「アライ! アライ!」い....
2006/03/05(日) 09:35:25 | かあぷ屋さん
ついに野球世界一の座をかけた戦いが始まりました。日本は実力的に力をきちんと出せれば余裕でこの予選リーグは通過できるといわれていますな。昨日の中国戦、その力を思う存分に発揮してくれました。'06ワールド・ベースボール・クラシック1次リーグ A組日 本&nbsp;&nb
2006/03/05(日) 16:42:41 | 徒然なるままに自然の流れで
何も心配することは無かったですね。明日の韓国戦を待たずに難なく1次リーグを通過。ただ拙者的には明日の韓国戦が消化試合になってしまったのがもったいない気はしましたね。どちらかが勝てば予選通過…みたいなバチバチと火花散る勝負が見てみたかった気はします。ま、そ
2006/03/05(日) 16:43:26 | 徒然なるままに自然の流れで
日本 14-3 台湾 (7回コールド) @東京ド(31,047人)☆バッテリー【日本】松坂○、薮田、小林、藤川 - 里崎、相川 【台湾】シュウ・ヅウジェン●、ヤン・ヤオシュン、ツァイ・インフォン、シュウ・ウェンション、     ゼン・スンウェイ、ファン・チュンチョ
2006/03/05(日) 18:28:18 | R的BASEBALLな日々(仮)
きのうの中国戦につづいてきょうの台湾戦。まさしくきょう・あすが正念場だったのですが結果はあっけなくコールド勝ち。これで米国で行われる二次リーグ進出が決まりました。ただ試合内容を振り返りますと松坂投手がいまいちピリッとしませんでしたね。きょうは....
2006/03/05(日) 20:26:52 | 新「とっつあん通信」
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
